Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

七飯町のりんごジャム

thread
七飯町のりんごジャム
このキレイな赤色のジャムは、七飯(ななえ)町のレッドゴールドっていう蜜入り林檎で作られたものなんだよ。
セゾンファクトリーさんがこの秋にこちらに訪れた時に、このレッドゴールドをいたく気にいって、赤いりんごジャムを完成させたんだって。

札幌大丸店と阪急梅田店のみの限定販売らしいよ。
さっぱりとしてて、ほんと美味しかった〜だって。
今年のレッドゴールドはすごく美味しかったので、秋にたっくさん食べてたね。
ボクも林檎が大好きで、いろんな種類を食べたなぁ。。。





Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-17 02:42

綺麗な色!
志賀高原にスキーにいたっ時、ホテルがお土産にくれるリンゴジャムも美味しいですが、もっとピンクです。
こんな赤いジャム、初めて!
阪急梅田店なら、買うチャンスがあるなぁ。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2013-12-17 12:59

お友だちがセゾンファクトリーの方とお知り合いで、このジャムはいただいたものなのです(*^_^*)
今秋、こちらに社員旅行に来られて、レッドゴールドに感激してのものだそうです。
レッドゴールドの皮の色を生かすための試行錯誤をくりかえして、やっと気に入ったものができたと聞きました。
私も感激しちゃいました。
紅玉でも皮をつかったもので、赤いジャムがありますよね。
もしも見かけたら、おひとつどうぞ(*^_^*)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise