Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

愛しのクロワッサン

thread
愛しのクロワッサン
ママが大好きなクロワッサン。
とはいえ、そうそう感激するようなクロワッサンは少ないんだって。

今日いただいたのは、小樽の忍路(おしょろ)にあるエグ・ヴィヴっていうパンやさんのもの。
美味しいものをたっくさん知ってる人からの差し入れだったから、期待大でパクリ。
見たとおりの層からこぼれるパリパリの音。
わぉ。超おいしいヽ(≧▽≦)ノ
パン・オ・ショコラもいい♪

絶景地にあるパンやさんに、今度は行ってみたいママなんだって。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2014-09-13 13:56

オ~~ォ!!“Croissants ”。。。。!

最近、美味しいの食べていませんね^^)。
パンって焼きたてが最高でしょ、めったにそんな状況で食べられません。
春にアジサイ探しに行った時、泊まった所の朝食、焼きたてのパンを出してくれました。あれは美味しかった。

湿度の低い、秋から・・・! クロワッサンの季節ですね。
こちらは、湿度が高めなのでクロワッサンを食すのは、のんびりと時間があるときだけ。
180℃のオーブンで1分加熱・2分余熱で食す。これを妻に要望すると、自分で“やって”・・・・!仕方なくやるのですが、、、、元々のよいクロワッサンが近間にないのが残念です。
余命・・・あと・・・幾ばくか???^^)。
せめて美味しい物くらいは・・・!

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2014-09-13 20:11

おいしいクロワッサン。。。
確かに秋になってなおさら美味しく感じそうですね♪

自分で買いにでかけると、食べられそうな場所に移動して、持ち帰らずにその場ですぐにパリっと食べちゃうことが多いです(^^ゞ

持ち帰った時の焼き方。
zakkahさんのレシピ、最高だと思います♪
ぜひぜひ私もそのくらいでトライしてみたいと思いました。
テイクアウトしたものを、おうちで美味しくいただくのってかなりポイント高いですもの。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise