Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

マッサンの余市

thread
マッサンの余市
ママたちが余市に行ったのは、2011年。
行くたびに必ず訪れる、ニッカ余市蒸留所。
初めて行った時に聞いた『天使のわけ前』っていう言葉から、とても優しい印象となったウィスキー。
でも余市の蒸留所で作られるウィスキーは男前の味わいらしいんだけどね。

以前、テレビで竹鶴政孝の特集があって興味深く見てから、またこの蒸留所に行くと
色んなことが更に目に止まるようになってね。

その中のひとつが、奥さんのリタさん。
スコットランド人のリタさんのコルフクラブが展示されてあったのに、驚きの部分とさすが〜っていう両方で、その時代のクラブをじっくり見てたママだったんだよ。

余市でもロケが行われたそうだから、ママの大好きな蒸留所は、これから更に人気のスポットになるだろうね。


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-12 15:13

マッサン、好調な滑り出しですね。
面白いです。
堤真一、いいなぁ~。
鳥井さん、そのものね。

これからが楽しみです。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2014-10-13 18:29

見てましたか(*^_^*)
堤真一さんの大阪商人キャラ、近くにいたら絶対にウザい〜っいって思うはずですけど、ドラマで人ごとだと思うと笑えちゃいます^m^

マッサンは、きっとドラマと同じように奥さんをかばって守って愛して、そして大きく包まれてきた人生を送られたんでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise