Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

竹鶴25年がやってきた

thread
竹鶴25年がやってきた
いつもパパにお酒をプレゼントしてくれるゴルフ仲間から、今回は竹鶴25年をいただいたんだよ〜♪

これまでは日本酒が多かったんだけど、ここのところウイスキーが続いてるかも。
前回は余市20年だったなぁ。。。

パパがゴルフの全国大会出場が決まると、こうしてプレゼントを送ってくれて応援してくれる仲間。
なんか羨ましいくらいステキ。

こんな梱包でやってきた竹鶴25年。
ラストの木箱で、なんだかニンマリしちゃった。

サントリーの山崎シングルモルト・シェリーカスクが世界最高のウイスキーに選ばれたってニュースが入ってきたね。
山崎蒸留所の初代工場長の竹鶴政孝。
マッサン人気で国内のウイスキー売り上げが増加してるそうだけど、この竹鶴25年もかなりの人気具合らしく、パパのところに届くまで、けっこう時間がかかったもん。

ママもおすそわけしてもらって、長い夜を愉しんでるよ。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-06 00:09

ウィスキーブームですね。
「山崎」が世界一になったし!(*^^)v
「マッサン」ブームで拍車がかかることでしょう。

毎朝、「マッサン」を楽しんでます。
鴨居の大将、いいですねぇ。
マッサンも!(^_-)-☆

いよいよですね。
お待ちしていますよ。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2014-11-06 01:52

予想通りというか、先日の北海道のTV番組で、余市蒸留所の入場者数が7割増って放送していました。
確実にウィスキーブームになっているのでしょうね。
サントリー山崎蒸留所に行ってみたいと、ずっと思ってる私ですが(*'ヮ'*)

私のまわりでもマッサンを見ている人が多いです。
マッサン人気は、鴨居の大将がかなり貢献度高いみたいですよね♪

ジャパンミッドアマの組み合わせが今日発表になりました。
近づいてきてるなぁと実感します。
よろしくおねがいします^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise