Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

ミクニ サッポロでランチ

thread
ミクニ サッポロでランチ


今年もパパはタイにゴルフ合宿に行くっていうので
ママも充電しに数日札幌に行こ〜♪ってことで、美味しいもの探ししてね。

今回は到着してすぐにミクニ サッポロでのフレンチ。
ぽんちゃんママ &パパと3人で、JRタワー9Fの眺めのいい席でのランチだったんだけど、この日は雨が降ったりで景色までは残念ながら最高っていえなかったんだよね。

でも、お皿にはもう春が並べられてた。
オマール海老とつぶ貝のコンソメジュレなんてとってもキレイで新鮮で。
昆布だしの泡で更に美味しさが広がるんだよ。

イベリコ豚は、え?って思うようなお肉の色。
希少な部位なんだそうで、食感もびっくりするほど柔らかく、旨味もたっぷり。

更に感動したのは、モンブラン。
国稀を使ったメレンゲの中に、アイスや栗が。
楽しくて美しいお皿で、そして食べてまたにっこりほっこり。

シェフがお友だちだって聞いてたんだけど、お料理や鳥さんつながりなんだってことで、ママもお友だちの仲間入りさせてもらったんだよ。
ボクのおしゃべり動画もみてもらっちゃったー。

パパは、7ラウンドして真っ黒になって帰ってきたよ。
肩の調子がイマイチで毎日ストレッチしたりテーピングをしながらだけど、けっこう良かったみたい。

これでママもパパも充電バッチリだね。





Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-16 03:52

ミクニって、あのフレンチのミクニですか?
以前高松にもあったけど、あえなく撤退!
自腹で行けないけど、三越の祭事で何度かお相伴に。(*^^)v
美味しいですよね。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2015-02-16 19:08

どうやら高松にもミクニがあったようですね。
ミクニ サッポロのシェフは、広島出身の方で、とっても気さくでチャーミング。
メニューにもその雰囲気が表れているように感じます(*^_^*)
スタッフさんもとっても感じが良くて、サッポロは人気店ですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise