Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

白鳥のV字飛行

thread
白鳥のV字飛行
群れで飛行する白鳥さんたちを見たのはこれで3度めのママ。

もう3年くらい前だったかな。
仕事を終えて外の景色を見てたらボクんちの上を飛んで行ったの。
鳴き声が聞こえてきて上空を見上げると、Vの字を描いて羽ばたいている白鳥さん。

その時は、ただただ感動して見惚れていたママだったんだよ。

初めて見たのは越冬地である大沼公園で。
聞き覚えのある鳴き声と、まだ低空飛行だったせいもあって、こうして飛ぶんだ〜って。
その日はきっと寝床に戻るのかなって感じだった。

今回はね、朝のひとこま。
やっぱ鳴き声で気付くんだよね。
あっ!って思って今回はとっさにiPhoneを向けたママ。
ギリギリかなって感じだけど、こんな風に撮れたよ。
鳥さん好きの人にも見せたいなって、動画も少しだけ残せたヽ( ・▽・ )ノ ♪って喜んでるママだし。

まだ白鳥さんたちの旅は続いてるのかな。。。


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-09 00:18

さすが北の国ですね。(*^^)v

近所に1羽だけ白鳥がいる川があるんですが、最近、すっかり見かけなくなりました。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2015-04-09 18:52

帰路の白鳥さんたちの通り道になるのでしょうか^^
なかなか見かけないので、うれしくなりますね。

1羽しかいないって、さみしくなかったのかな。
仲間と一緒のところに戻れていたらいいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise