Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

キジさん見っけ

thread
キジさん見っけ

鳴き声はすれど姿は見えずのキジさんに初遭遇したママ。

急いでiPhoneで撮るも、慌てたように飛んでいっちゃってこの1枚だけが残ったんだって。

距離はけっこうあるわ、逆光だわって、ちゃんと撮れてるかどうかドキドキだったけど、なんとか八重桜とコラボで撮れてました。
✩*⋆¸¸.•*¨*\(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩

なんだかボーリングのピンみたいだけど、まぁいいっか。


残念なことに、ボクんち周辺のソメイヨシノは鳥さんのウソに花芽を食べられちゃって、ほぼ壊滅状態。
ほんとね、かわいそうな桜さんだったんだよ。

そんな桜前線も最終地の釧路までいったようだし、北海道もすっかり春になったよ。



Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2015-05-07 23:55

キジは滅多に遭遇しないし、結構警戒心が強いので良く撮れていますよ。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2015-05-09 00:58

ほんと、警戒心が強いんですね〜。
肉眼ではキジさんの形がくっきりと飛び出した時の羽の様子も見れてご機嫌な朝でした^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-05-08 08:17

春になりすぎましたね、と言うか夏みたいな暑さでしたね最近。いやぁ旭川も桜咲いてもうほとんど散りましたけどあっという間だなぁ・・・風が強くなったから余計桜吹雪になっていましたね

まさにピンクタイフーン

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2015-05-09 01:05

旭川も気温がぐんぐんと上昇してたみたいですね。
もうすっかりお花見は終わりかな。
こちらは遅咲きの八重桜などが今満開で、ピンク色が濃いので華やかですよ♪
ほんと、ピンクタイフーンですわ(*'ヮ'*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise