Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

DNAが黙っちゃいない

thread
DNAが黙っちゃいない
ママは、子供の頃から車好き。
おとーたんがアメ車バカだったらしくて、その頃は車線からはみだしそうな車(いや、はみだしていたかも)にも乗ったことがあるんだって。

そのアメ車も今では、かなりコンパクトになったもんだよね〜って言ってたけど、ボクは独の車にしか乗った事がないからわからないけどね。

今は、こういう車が好きなんだって。
AudiのA3をパパが借りてきて、この前ゴルフの大会のために岩見沢まで行ってきて、ボクとママは6日間もお留守番をしてたんだ。

記念に並べて写真撮影♪
寒かったから、ボクはお外に出してもらえなかったのが残念だったよ。
今度のAudiは、ずいぶんとかっちょよくなったね。

って、話の本題はここからなんだけど・・・。

日曜日に、ママがお仕事で賞状の授与をすることになっちゃって。
その時のお話なんだけど。

賞状を渡す時って、賞状に書いてあることを読み上げて、反対向きに変えて相手に渡すよね。
そのひっくり返している時に、ママったらその賞状を落としてしまったんだって!!

ひ〜らひらと賞状があっちの方にいっちゃって、会場から大爆笑が。
客席に背を向けて拾いあげて
『ごめんなさいね〜』なぁんて言っちゃって渡してきたらしいよ。

名前の読み上げを失敗しないように気をつけてはいたけど、まさかこんなところで失敗するなんて。
お笑い好きのスタッフの人に
『おいしいですねぇ〜。さすが』なんて言われちゃったんだって。

さすがじゃないよねえ・・・。

気取っていただけに、ママのショックだって相当だったけど、一晩寝たら、やっぱ、ちょっとおいしかったか〜なんて思えたりしたらしいよ。

はぁ〜。
天然だな。

ボクは、その場にいないで良かった〜って思ったね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-06-19 06:23

Pママさんは、やっぱり天然だったんですねー!(^_^)

アウディの違いは、あまり分かりませんが・・・隣のワーゲンは自分のなんですね。
軽とトラックしかない我が家と比べると、Pママさん家って、やっぱりセレブだぁ〜〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-06-20 15:24

今回は、天然って感じが出ましたねぇ^^;
自分でも恐ろしくなりましたもん。

車は、長く乗る!!
なので、頑丈でゴルフバックがいっぱい積める車をチョイスですわ。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-06-19 13:07

ヨーロッパ車好きなんですね〜。

賞状を渡す側が落とすなんて、初めて聴きました。。。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-06-20 15:33

う〜ん。
ヨーロッパ車が好きって言うよりも、乗れる車はこのくらいでいっぱいいっぱいでしょう。

カイエンなんかに乗れたらステキ〜とか思うけど、ムリムリ^^;

でしょ〜。
相手にも失礼だし、全くおドジですよね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-19 21:48

私の親父も金がないのに「あーカウンタック欲しい」とか「フェラーリ買ってくれ」とかよく言っていました、私の親父ならやりかねないからちょっと焦ってます(汗)外車は私には縁がない乗り物だと思いますよ・・・私は「乗れればいい」思考なので(笑)しかしママさんが車好きとは・・・へぇ〜へぇ〜へぇ〜(300円)

私も賞状落としたことあるよ、雪の中に(汗)読んだ後渡してくれて落としちゃうと一気に針詰まった会場が笑いに満ちていく・・・いいじゃないですか(笑)セレブもこんな間違いがあってもいいと思うよ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-06-20 16:57

わかるよ〜お父さんのその気持ち。
外車ショーに行くと、1,000万円の車が安く感じちゃってくるから不思議よ。
体験してみて。

その車好きがDNAなのよね。
長距離で、違いが出るからね。

あっ、またセレブ言ったな〜。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-22 18:10

車によく貼ってある物を作ったプヨ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-06-25 03:32

いや〜、これには感激したよぉ。
でもさぁ、プランって『ぴよ』とか『ぴー』とかいわゆる鳥鳴きしないんだよ。
『わん、わん!』って・・・^_^;

それで、欲だしお願いしちゃったのです。
本当にありがとね♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-25 16:32

んーまぁでも実際ぷっちゃんの鳴き声聞いた時私は「ぴよ」とか位しか聞こえなかったので何とも言えないですね〜

欲出しお願いは構いませんけど悪用はしないでくだされよ〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-06-26 03:30

悪用???
どんな風にしたら悪用と思われちゃうのかな?

ちなみに、もう1つのプランのブログ『本日のプラン』では紹介させてもらいましたけど、いけなかったかな?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-06-26 11:35

個人的に楽しむならいいですけどあんまし配らないでね(汗)アピールならいいけど(笑)

それは別にいいですよ、こうなったら著作権ママさんに譲ろうか?(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-06-27 05:16

これ以上にはならないので、ご安心を。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise