Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

カスタネット持って、突然のマサちゃんズ ライブ♪

thread
カスタネット持って、突然のマサ...
JazzPianoプレーヤーの佐山雅弘さんって、ちょっとでっぱのおじさんを知ってる人いるかなぁ。

佐山さん率いる『M''s マサちゃんズ』ってトリオもやっているんだけど、その人たちが函館に来たの。
大きなホールでのライブじゃなくって、とあるレストランでのライブだったんだけど、生音に近い状態での演奏だったから、すっごく良かったんだって。

ライブは26日だったんだけど、その前日に幸寿司に佐山さんたちがお寿司を食べに来るから遊びに来ないってお誘いがあって、ママとパパはお出かけしたの。

実は、ママは佐山さんとは何度かお話したりしたことがあって、前回は手品をしてくれてるんだって。
気取ってなくて、すっごくお話も面白い人で、大好きなんだよ。

明日は3人でダヴィンチ・コードを見に行くって言ってて、ママもちょうどその日に観に行って来てるから話も盛り上がったりして。

ママはお仕事が遅いからってライブに行くのを諦めていたんだけど、おいで〜って言ってもらって行く事になったんだよ。

そこで、ママがリクエストしたのが、チック・コリアの『スペイン』って曲。
これは、3枚目のアルバム“STANDARD MIND”に収録されているの。

ママがお店に入ってきたのに気づいたら演奏してあげるって言われて、目印にカスタネットを鳴らしながら来ることって約束(?)してお別れしてきたんだけど・・・。

1部の休憩中に到着して、2部をじっくり楽しんでいたママだったんだけど、なんと、アンコールでスペインを演奏してくれたんだって。
登場する時に、ママと佐山さんの目が合って。
もう感動〜♪のママ。
スペインはとってもウケのいい曲で、盛り上がるらしいんだ。

ライブが終わって2次会って事で残って、佐山さんに呼ばれて隣でワインを飲んで盛り上がってる時に、ママは隠し持っていったカスタネットを見せたら、なんで出さなかったんだよ〜!!って言われちゃったんだけど、おさるさんのカスタネットなんかその時に出せるはずもなく、この場で盛り上がってもらうために持って行ったに決まってるでしょうね〜。
もしも、演奏中に出したら、そんなママはボクのママじゃないもんね〜だ。

ママの持ってるおさるさんカスタネット、見たい人いる?

Bassの小井さんも面白い人だったし、Drumsの大坂さんは、今すごい人気と実力のある人で、ちょっと気取ってる感じもあるんだけど、ママとは年齢の事や体力とか衰えとかそんな濃い話をしてきたんだって。

帰りに小井さんと大坂さんをママの車に乗せて、代行車で送って帰ってきたらしいよ。

そんなわけで、ボクはかなり退屈な夜を2日も過ごしたんだよね。
ママがこういうんだよ。
『あのね〜、ママはミュージシャンよりもスポーツマンの方が好きかも』

はいはい。
お好きにどーぞ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-31 06:06

有名人の方と楽しく飲んだり話したりしてママさんは何者ですか(笑)ジャズを静かに聴けるなんていいお店ですね〜そんな生活も悪くないなぁ・・・

メールの件は確認しました、大丈夫っす(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-05-31 17:59

何者かっていわれても〜、その辺の楽しい人ですよ。

水野くんもいつか、ジャジィーなお店でリズムを取る日が来ると良いね。

メール見たよ。
またお返事するね。
しっかし、今ケイタイ壊れるとはねぇ〜。

People Who Wowed This Post

w
Commented by w
Posted at 2006-06-01 19:49

WOW!
ジャズピアノ大好きです〜。
犬にも、時々聞かせたりしています・・。
Pママさん(←勝手にスミマセン)の
人脈の広さに、感動ッ!!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-06-05 11:02

sanちゃん、Jazz聴いてるんですか〜。
渋い!!
いいですよね〜♪

いえいえ。
人に恵まれてるんですよ。
それが一番の幸せかも^^

People Who Wowed This Post

PaulineMENDEZ
Commented by PaulineMENDEZ
Posted at 2011-01-10 07:19

Exhausted of spending time for term paper writing? Do not trouble! Buy essays online at research paper service and assure that you have got an academic success.

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
Exhausted of spending time for term paper writing? Do not trouble! Buy essays online at research paper service and assure that you have got an academic success.

OliveBradshaw
Commented by OliveBradshaw
Posted at 2011-02-15 08:25

Want to spend your free time for your own deals? You can do that utilizing the essay for sale service.

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise