Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

食わず嫌いだったマカロン

thread
食わず嫌いだったマカロン
マカロンって、今回ママのお友達が買ってきてくれて、初めて食べたらしいんだけど、このチョコレートのマカロンはとっても美味しいものだったみたい。

それまで、ピンクとか色のついたマカロンに、どうも心を惹かれることなくいて、自分で買って食べるってしてなかったんだけど、初体験マカロンは、この上ない贅沢品。

生地も美味しかったし、クリームも最高〜♪
なぁんて、お友達ときゃ〜きゃ〜言いながら食べてたよ。
いきなり、ジャン=ポール・エヴァンのじゃぁ〜ねぇ・・・。

そうやって騒いで食べてるから、もう少しで写真を撮るのを忘れそうになった『DEL REY』のチョコレート。

北ベルギーのアントワープのチョコレートなんだって。
ここって、フランダースの犬で有名なところだよね。

銀座に初めてショップが出来たんだけど、全て空輸されてきているチョコレートなんだって。
チョコレートペーストが人気みたいだね。

今度は、アントワープハンズやダイヤモンドなんか食べられる日がくるといいね〜と、うっとりのママとお友達だったよ。

あ〜あ。
どんどん広がるチョコレートの世界。

このチョコレート好きは全て、ママとお友達が行ったパリで出会ったあのチョコレートショップがはじまりだから仕方ないね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-05-15 02:05

あ、私もです!
マカロンは食べる前から 頭の中で消去していました。
ブッセも。

でも、美味しいんですね〜♪
ジャンポール・エバンですものね〜
すごーく食べてみたくなりました(^^♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-05-15 16:36

きっとマカロンって全部が美味しいものっていうものじゃ〜ないと勝手に想像してます^^;
『美味しいから〜』って教えてもらったものは食べてみたいですけどね。

ジャン=ポール・エヴァンのチョコレートは、めっちゃお高いのはバレンタインでインプットしていたので、これをもらった時はすっごく嬉しかったですよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-15 08:25

一瞬おやきかと思いました(笑)マカロンと言うのですね、美味しそうだなぁ〜。しかし日本は贅沢ですよね、空中輸送したチョコなどを買って食べたり・・・私はお金がないので庶民の物しか食べられないとです。でも私チョコ少し苦手なんですよ(汗)

ジャン=ポール・エヴァン・・・ゲリオン?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-05-17 14:36

ちびっこおやきに見えますよね。
当たりもあれば、ハズレもあるのでなんともいえませんけど、食感も良かったですよ。

チョコレート、苦手なの?
あれま〜。

>ジャン=ポール・エヴァン・・・ゲリオン?

ありがと〜(^o^)丿

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-05-17 16:02

苦手というわけではないですけど甘すぎるチョコだと苦手ですね、ビターチョコやホワイトチョコでしたら何とか食べられるのですけどね(笑)でも食べられないという訳じゃないです、甘い匂いが強いとだめ・・・

親父ギャグを受け流してくれてありがとう(笑)ただ今ママさんに差し上げる絵をもりもり描いていますよ。異様な絵かもしれないですけど見逃して下され

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-05-18 12:15

美味しいチョコだったら好きってことよね♪

メールしなくてごめんね〜。
さっき、JRの切符を受け取ってきたよ^^
カウントダウンな日々だね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise