Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

お迎え記念日のための予習ケーキ

thread
お迎え記念日のための予習ケーキ
もうすぐ、ボクがママんちに来てから3回目の記念日なんだ。

それで、今年もケーキを予約してくれたんだけど、そこのお店は初めてだから、何が美味しいのかも良くわからないんだって。

なので、電話じゃなくて、ママがお店に行ってショーケースを見つつ、お話を聞いて頼んできたのが
またしても、フルーツタルト。

この前のお店のフルーツタルトよりも濃厚そうな予感だよ。

それまで楽しみにしてるんじゃもったいない(なんでもったいないのかはわかりませ〜ん)からって、予習用のケーキを買ってきたんだって。

ショートケーキのスポンジにアーモンドプードルを配合してあるのは珍しい。
食べてみたら、やっぱり違う〜。
ちょっと重い感じがするけど、旨みもたっぷり♪
しかも、ここのお店は生クリームが良い♪
コーヒーまでもが、超ウマに感じたんだって。

フロマージュは中に、フランボワーズのジャムが入っててさっぱり系。

シュークリームは、フルーツタルトには欠かせないカスタードクリームが入ってるよね。
これがまた濃厚系。
でも、甘ささっぱり。

う〜ん。期待できるねぇ〜って、パパと完食しちゃったよ。

ボクは来週の月曜日までおあずけだって。
しかも、写真撮影のみ。
いいんだか悪いんだか。

でも、その日を楽しみにしてくれてるから嬉しくなっちゃったよ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-04-18 12:48

甘いのは苦手ですが、これなら全部いけそう!

紅茶とゆっくりいきたいです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-19 10:19

使うお砂糖で、甘さの種類が変わるので、その辺も違うかも〜なんて感想でした。

昨日、電気屋さんで剣スケさんのデジカメを手にとってきましたが、小さいのね〜。
あれならどこでも連れて行けますね。
しかも、ブレにくい・・・いやブレない?
魅力的〜♪

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-04-19 19:18

Pママさん、是非、ゲットしてくださいよ〜。

以前のT1よりは、大きいけど、逆に手へのフィット感と、程よい重量がてぶれを防ぎます。

夜も綺麗、室内も綺麗、手ぶれない、10倍も望遠です!!

何でもとりまくってます。。。(←お子チャまモード)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-20 07:22

いや〜、かなり惹かれておりますです。

お店ではすごく軽く感じたのは、電池が入ってないからですね。
軽すぎ〜ってバカな感想を持ってしまってました。
だとすると、剣スケさんのいうように程よい重量になりますね♪

撮りまくりたい〜モード必須ですね(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by morimori
Posted at 2006-04-18 15:20

ムムムおいしそうなネタが続いてるぞォ〜
パパさんもママさんもぷっちゃんの3周年気合が入ってるよね〜。
モリモリちゃんもお祝いに駆けつけたいよ。そしてケーキ&のり巻きをいっぱい食べたいにょろ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-19 10:21

10周年まではやりたいなぁ〜ってそういう気合が入ってるのよね♪
その頃ぷっちゃんは約100歳だよ!!
すげ〜っしょ。

お祝いにきてちょ。


People Who Wowed This Post

Commented by かおかお
Posted at 2006-04-18 19:23

こんにちは〜。
すごく美味しそうなケーキ!!
そして説明にお腹が空きましたw
むむむっケーキが食べたいぞ〜。

上にあるたまごっちが気になりましたw

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-19 10:27

あら〜こちらにも遊びに来てくれたのね♪
ありがと^^

初めてのケーキやさんて一口目が楽しみでねぇ。
期待を裏切りませんでした♪

たまごっちは次回ブログり予定です〜。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-04-20 06:22

お・い・し・そ・う・・・(☆o☆)
もうすぐ、プランちゃんの3回目の記念日かぁ。
Pママさんちは、いろいろな記念日があって、そのたびにケーキを食べて、うらやましいな〜〜
私も一人で買ってきて食べちゃおうかな・・・って、独り占めしたい私は、意地汚いやつですー(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-20 16:10

ケーキも濃厚、プランとも濃厚に過ごしてきましたよ(笑)

そうだね〜、うちって何かとケーキ〜♪ってなってるかも。
モノより思い出?違うか。

想い出のシーンでのケーキのお味は格別であります^^

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-04-20 22:39

お迎え記念日・・・?Σ(|||▽||| )
きゃー忘れてたー!
サザ雛ちゃんのお迎えした次の日が、
オカメ君の、お迎え記念日だったりして(^^;
ま、
お誕生日にお祝いしたから、許してくれるかな?(笑

プランちゃん、しっかりもののママさんで良かったねー♪
ステキな記念写真、撮って貰ってね(⌒▽⌒)

追伸
ペログーさん、機能変更とかで、コメントが書けなくなりました。
_| ̄|○ l||l
セキリュテイィソフトが入ってると、色々設定を直す必要が有るとか。
しばらくは、こちらに書き込みますね(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-21 15:50

あらま〜。
お誕生日もお迎え記念日もどっちでも良いんですよ(笑)
お誕生日は私の妹にこじつけたので、ケーキ♪

そして、お迎え記念日もケーキ♪
まっ、そういうことですわぁ。
うちのウェイトはお迎え記念日の方なんで(^o^)丿

ペログーどうしたんでしょうね?
セキュリティーソフトの絡みで、書き込めない人がけっこういるのかな?
以前、URLが入らないっていう人もいたんですけどね。

ブログルはコメントにも写真が入るからいいですよね♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise