Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

フルーツタルトでお誕生会

thread
フルーツタルトでお誕生会
3月27日は、ボクのお誕生日♪
ハッキリした日じゃないんだけど、ママが決めたの。

ママの妹が27日にお誕生日だからって、同じ日にしたんだって。

去年もだったんだけど、一緒にケーキでお祝いしたんだ。
前はモンブランで、今年はフルーツタルト。
ケーキやさんでは苺タルトしかおいてないんだけど、お願いしたら特別に作ってくれたんだよ。

お誕生日の頃って、羽がすっかり生え変わってるから、ちょっとかわいく写真が撮れるねってママが喜ぶんだよ。
ふっかふかの黄色い顔が大きく見えるねって、これって褒めてんのかなぁ?

本当のお祝いは、お迎え記念日の4月24日にしてくれるんだって。
去年のその日、おしゃべり動画のHPを作ってくれて、ちょっと後にBloguruでみんなとおしゃべりが出来るようになったんだよね。

もうすぐ、あれから1年がくるんだね〜。
ボクも1年が早いな〜って思うようになってきたよ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by えだまめ
Posted at 2006-03-27 07:01

ぎりぎり間に合ったかな?
ぷっちゃんお誕生日おめでとう(゚∀゚)

People Who Wowed This Post

Commented by えだまめ
Posted at 2006-03-27 16:02

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
1分すぎてる。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-27 17:20

いやいや〜、気持ちがいっぱい伝わって嬉しいわ。
ありがと。えだまめさん♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-27 07:48

(/~ー~)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆ オメデトウ
(無駄に顔文字)
おめでとうございます、もちろん妹さんも(笑)特注のケーキとは凄いですね、私には真似出来そうもないです(汗)この前羽根について指摘しましたがふっくらしてきましたね(笑)色もツヤツヤに綺麗になって・・・黄色の色を調べてみたらつやつやの黄色でしたよ〜

いや〜お金持ちは違いますね・・・

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-27 17:33

妹は、もう喜べない年齢(私はもっと・・・)ですけど、ケーキがあるので楽しいですね。
あのね〜、このタルトは2,000円もしてないのよ。
15号サイズなので、4人で食べ切っちゃえるの。
あっ、パンダちゃんも写真に収めたら大きさが分かったかもね(笑)

プランの黄色も濃くなってるでしょ。
生え変わった後は、ホントふっくらしててなんともいえない質感もあるの。
同じ種類の他のコに比べて、ちょっと黄色も濃いめなのが、プランの特徴です。
良く見てくれてたのね。
ありがと♪

ちなみに、去年のモンブラン。

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-03-27 19:37

少し早めのBirthDayですね。

プランちゃん、おめでとうー♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

では、少し早めに、カードなど♪

これからも、楽しくて素敵な毎日を、
健やかに過ごせますようにー(^人^ (^人^ )

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-28 14:37

お祝いカードの配達、ありがとね〜ワトルちゃん♪

病気や怪我とは無縁で、わんぱくでもいいからすごして欲しいですね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-28 05:36

お誕生日、おめでとうございます♪
ケーキ、おいしそうですね〜

Pママさんは、食べ物を撮るのが上手ですね。
とってもおいしそうに写っていて、お料理本に出ている写真みたいです〜〜!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-28 14:50

ありがとう〜♪
ホールケーキは写真に撮ると、なおさら美味しそうに感じますね。

プランの写真か食べ物ばっかり撮ってますからね〜(笑)
食べ物はブレなくて助かります^^

People Who Wowed This Post

Commented by morimori
Posted at 2006-04-03 02:31

ぷっちゃマンおめでと3です。
モリモリの実家@にっぽんでは、ぷっちゃまんブームなんだよ。 2歳の姪っ子が「ぷっちゃマンぷっちゃマン」て騒いでる。 いつまでも元気で人気者ぷっちゃマンでいてね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-03 15:13

もりもりちゃん〜♪お久しぶり〜♪
日本は満喫できたかい。

いやぁ〜嬉しいねぇ。
姪っ子ちゃんがインコのプランのおしゃべりを楽しんでくれてるだなんて。

『いただきましゅ!』とか『おいし〜ね〜』とか、教育の場面でも、ぜひ活用して下さいませ^^

良い子の味方、ぷっちゃマン☆なのだぁ♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise