Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

おはぎには、やっぱ牛乳でしょ♪

thread
おはぎには、やっぱ牛乳でしょ♪
お彼岸ってことで、お店に行ったらおはぎがたくさん売っていたんだって。
ママが買ってきたのは『サザエ』っていう、北海道ではなかなか有名なお店のおはぎ。

そこには粒あんとこしあん2種類のおはぎが売っていたんだそうだけど、ママたちは断然粒あん派。
3個入りで、それぞれ1個ずつ。

だけど、ボクの分はパパのお口に入る約束になってるの。

ボクんちは、おはぎを食べる時の飲み物は牛乳なんだよ。
あんパンを食べる時に、牛乳を飲む感覚。
カステラとおはぎの時の牛乳は格段に美味しく感じるそう。

函館牛乳も今の時期は特濃だよ♪
本当は低温殺菌牛乳を飲みたいところだけど、全部のスーパーで売っているわけじゃないからね・・・。

えっ、牛乳〜〜〜って信じられないって!?

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by こうたったん
Posted at 2006-03-22 03:36

おはぎ いいなぁ〜^^
かくいう私も先日きなこのおはぎを買って食べました^^
あんはつぶあん派。
昔は牛乳でもイケたけど年を経るにしたがって
だんだん嗜好が淡白になってお茶で食べとります^^

ぷっちゃんママ、ぷっちゃんはママのまつ毛ハミハミしない?
うちはまつ毛ハミハミと鼻の下をモショモショしてくれるので
不精の私はマスカラを全然しなくなり 帰宅するとまず鼻の下だけファンデを落とすようになっちゃった^^;

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-23 04:43

きなこのおはぎもおしゃれでいいね〜♪
牛乳って飲めなくなってしまう人もいるよね。
うちの母は低脂肪牛乳飲んでます。
それに比べ、うちは濃くなきゃ牛乳じゃない!なぁんて派だもん太るよね(笑)

プランはまつ毛で遊ばないコなのよ。
でも、唇と鼻の下のところをこちょこちょあみあみしてくれますわ。
同じだね。

鼻の下だけクレンジングって(笑)
私はマスカラなしではお外に行けないわ〜。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-22 04:56

私は断然「ごまおはぎ」です〜
中身は粒あんで、周りにゴマがまぶしてあります。
そして、飲み物はコーヒー!
緑茶もいいんですが、このコーヒーが意外と合うんですよぉー

牛乳は、今度試してみますね(^_^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-23 04:48

ごまおはぎとは、未知なる物ですわ〜。
でもそれは美味しいでしょうね。
しかも、コーヒーが合うって分かる×2♪

どっかに売ってないかなぁ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-22 06:02

「サザエ」のおはぎとはブランドですね〜私はいつも祖母の作ったおはぎですよ(笑)牛乳とおはぎもちろんやりましたよ〜餅米とあんことおはぎは合いますよ、低温殺菌牛乳は確かに売られているところは少ないですよね、最近は豆乳も流行って・・・牛乳大丈夫かな?

「牛乳〜をのものも♪」のCM最近見なくなりましたよね

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-23 04:56

おばあちゃんの作ったおはぎが食べたいよ〜。
でも食べられない〜。
え〜ん。じゃ〜買うかい。

そんな図式が展開されてます。
おばあちゃんの、サイコーだったでしょね〜。いいなぁ〜。

『奥サ〜ン♪』ってあの甘える牛さんですな。
この前、大量投棄したってニュースでありましたね。
これは大変な問題ですよね。
そっか、その陰に豆乳の存在もありましたね。
鋭いぞ〜量産型くん。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-03-22 18:55

どっちも美味しそう〜。

濃い牛乳飲んでないな〜。そう言えば、ありませんね。こっちには。

確かにあいそうです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-23 05:15

濃い牛乳売ってないですか?
夏の牛乳は薄くなってしまうんですって。
成分無調整だとね。
コクがあって、美味しいですよね〜♪

剣スケさんも今度試してみて下さいね。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-03-23 18:54

所謂、自然の牛乳って都市部では見かけません。

こっちはダイエット目的で、FAT FREE, 1%, 2%と薄々牛乳が多いです。

Whole Milkという普通の牛乳は一種類ですね〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-24 02:04

なんか牛乳本来が違いますね。
ダイエット大国アメリカだから仕方ないのかな?

それなのに、コーラとかはなんであんなにデカくていっぱい飲むんだよ〜って感じもしますけどね(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by えだまめ
Posted at 2006-03-23 06:52

こんばんは〜(*´∀`)ノ
おはぎに牛乳!!!
うう、私ダメだ〜(´;ェ;`)
実は私って、白いものが苦手な傾向あり。
シチュー・ホワイトソース・牛乳とかね。
昔はホワイトチョコやカスタードクリームもダメだったよ〜(; ̄ー ̄A →甘い系は今は大丈夫

今北海道うまいもの展やってて、函館のお店のチーズケーキとか買ってきたよ!
とてもうまかったざんす〜(⌒¬⌒*)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-24 02:02

牛乳苦手でしたか〜。
グラタンも好きじゃないんだねぇ。ありゃ〜。

なにかトラウマ的なことがあったのかな?
それとも乳臭い味が、受け付けないのかな(笑)

函館のチーズケーキってもしかして『プティメルヴィーユ』かな?

People Who Wowed This Post

Commented by えだまめ
Posted at 2006-03-24 08:28

まちがった〜。
広告を見たら、函館ではなく小樽のお店だったよ。
小樽スイートハウスって書いてある。
イチゴが乗ったチーズケーキでした(^-^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-25 01:53

うん。これは初めて見たぞよ〜。
チーズケーキにまったりデコレーションは、こんな心をくすぐるね(>_<)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise