Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

部屋をかたずけるぞ!〜チャイニーズチキンバーガー編〜

thread
部屋をかたずけるぞ!〜チャイニ...
ママとパパは、ここ最近お休みになるとお買い物に行ったりしてるの。
おうちの中をかたずけるんだって、メタルラックをたくさん買ってきて、パタパタと動いてるんだ。

そういう時って、こういうファーストフードのものが便利だよね。

函館には『ラッキーピエロ』っていうお店があって、ここのチャイニーズチキンバーガーが、すんごい人気なんだよ。

最近裏メニューとしてピリ辛味が登場して、食べてみることにしたの。
今、辛いものが何気に流行ってるのかなぁ。
まぁ、いつもの方が美味しいかなって感じもするけどって、カレー食べながらじゃイマイチ辛さがわからないんじゃないの〜。

コーヒーシェイクでお口すっきりだって(笑)

何年も暮してると、いらないものが貯まっていっちゃったりして、ある時やるぞ!って思わないとかたずけられないママ。

普段使ってない和室には、なんでこんなにあるの〜てくらいの発泡スチロール。
これはパパのゴルフの景品だな。

靴も履かないものが山積。
思い切ってどんどん捨てる。

前はお客さんが来た時はここに寝てもらっていたのに、そんなスペースがなくなっちゃったらしいよ。

ある本を読んでたら、かたずかない部屋に暮していると、運気がどんどん遠のいていくなんて書いてあって、捨てる勇気を持つ事が必要なんだって。

迷ったら、迷いボックスに入れておいて、2ヶ月間使わなかったら捨てる。
こうするといいんだそうだよ。

毎回ゴミの日にはいえのゴミステーションに入りきらないくらいの袋が出てるから、もしかしてご近所では引越しか?なぁんて思われてたりしてね〜。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-17 03:22

ラッキーピエロですね、修学旅行の時に行ったことがあります。確かベーコンの入ったハンバーガーだっけなぁ?GLAYの食べたハンバーガーを食べましたよ、ソースが美味しかったことは覚えているんだけどなぁ・・・

捨てられないんですよね〜私も。いつかやると言っているだけで放っておいたらゴミが増える増える(汗)ゴミを増えさせない方法なのですが「5秒間で何に使うか想像出来無い物は捨てる」のがいいそうですよ。収納の番組で観たことがあります。でもそれだと難しいよね(汗)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-17 17:43

水野くんはご存知だと踏んでました(笑)
ボリューム感があったでしょ。
一番人気はこのチャイニーズチキンです。
私は何気に酢豚バーガーが好きなんですけどね。

そっか〜。
2ヶ月待つのではなく、5秒即決が決め手なんですね。
でも、てんびん座の私にはその力がないかも・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by りょっちまんのママ
Posted at 2006-03-17 05:53

久々に登場してみました(*^^*ゞ
ラッピ・・・りょっちが今、サイコーにハマっていますよ^^
ハンバーガー、食べた〜い!ってうるさいくらい言ってます☆
ママはどうもチャイニーズチキンが苦手なんだけどね〜(^-^;
なんか、ちょびっと甘いカンジがダメみたい…。
ついに、お片づけ始動ですか?!
実は、和室の中にある、たくさんのモノ、かれこれ10年以上前から気になっておりました(*≧m≦*)ププッ
おうちの中、スッキリするといいですね^^
そして、不要なモノのおこぼれ、お待ちしていますよ〜^^

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-17 17:55

あ〜ら 見〜てた〜のね〜(笑)

いや。お久です。
いつも読んでるよ〜りょっちぃ〜♪

りょっちはふつーのハンバーガー食べてるのかな。
私も実はあまりチャイチキは好きな方ではないんだよね。
やっぱ甘い〜って思っちゃって。
なので、テリヤキ系もイマイチなのだ。

10年前はきれいだったのよ。
ここ数年でパワーアップしちまってねぇ。
とにかく本(エレクトーンとかの)も多いし、食品関係も。
使ってない部屋があると、どうしても物置化してしまうのにピリオドを打とうと・・・。
あとは、維持できるように努力だね。

ありがたや。メタルラックさんです。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-03-18 01:51

あちゃーご飯前でお腹がグルグルギョロギョロいってるのに、嗚呼、おいしそうです。
チャイニーズチキン、とはどのへんがチャイニーズなのでしょうか。四川なところ?でしょうか?

ウチは何かを買ったら、何かを捨てるというルールがあります。最初言われたときは「えぇ〜やだ〜」とダダこねましたが、その方が余計な物を買わないし家はすっきりするしで一石三鳥くらいになりますよ〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-18 18:20

揚げたチキンにタレをからませているあたりが、チャイニーズなんでしょね。
でも、基本的に辛くなく、甘しょっぱいタレなんです。
でも、こういう料理法は中華系ですよね。

いや〜ホント、うちのおトイレの相田みつをさんも『古いものを捨てなければ、新しいものは入らない』と語っております。

本だったり色んな細かいものが多くて驚きます。
ガラクタ・・・そう扱えば捨てられますよね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-18 05:02

3月は年度末ですし、棚卸的に大掃除しちゃうのにはもってこいの季節ですよね〜
私も今の家に5年住んでいますが、そろそろ引越ししたくなってきました。というのは、きっと家の中を隅々まで片付けたい!と思っているのでしょう。
しかし、なかなか片付けられませんね(>_<)

片付けられない人は、肥満傾向にあるとかいうことを小耳に挟み・・・これは困った!と思っていますー(T_T)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-18 18:24

ガラクタを溜める人は肥満傾向にあると、この本でも書いてましたよ。
いや〜ヤバイです。
今気がついて良かった!?

引越しを繰り返している人は、その都度かたづきますもんね。
季節ごとに整理をするようにすればいいんでしょうけど、これがなかなか。

ガラクタゾーンの見直しを図り、今回は時間をかけつつ、新婚(?)家庭とまではいかなくてもキレイにしたいですね〜。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise