Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

チョコレートのお返しに“あわび”もらっちゃった

thread
チョコレートのお返しに“あわび...
今日はホワイトデー。
パパがママにチョコレートのお返しにって“あわび”を買ってあげたんだよ。

って、まぁこれはおまけなんだけどね。
本当はゴルフのクラブをもうプレゼントしてたの。
ママはず〜〜〜っと欲しいって言ってたから、すごく喜んでたよ。

練習に行くにはまだ寒すぎ〜。
だって、昨日も今日も雪だったからね。

ママと一緒にお買い物に行ったら、活あわびが売ってたの。
木古内(きこない)近海のものだったんだけど、まだ元気に動いてたから、パパが欲しくなったんだよ。

パパったら、もうクラブをプレゼントしたのを忘れて、バレンタインのお返しに買ってあげるって。
それほど自分で食べたかったんだねぇ。

よ〜く考えてみたら、あわびって高いけど(ちなみに今日のは100g790円だって)
チョコレートだって、そのくらいするんじゃないの。

おしゃれなチョコレートに対して生きのいいあわび。
そう思ったら、チョコレートって高いね。

大きめに切ってたから、ボクがいたカゴまで『コリコリ』って噛んでる音が聞こえたよ。

ボクはちょっと煮た柔らかあわびの方が美味しいと思うけどね〜。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-03-14 06:31

うっわああ スッゴイ美味しそう!!
こんなの食べたことないです。
厚切りですねー
やっぱり 熱燗の日本酒がいいですね。
ううっ 食べたい。。。。。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-14 15:37

お早いご訪問、ありがとさんです。
あわびに釣られましたか〜(笑)

木古内って函館から40分くらいのところなんで、流通的にもかなり状態が良かったようです。

今日はビールでいっちゃいましたけど、熱燗いいですねぇ〜♪
自分では買って食べませんけど、プレゼントだったらめっちゃ嬉しいですね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-14 06:35

ばっ、爆撃だー!!凄い、なんてセレブ生活なんだ(汗)アワビなんて一度しか(薄い)食べたことがないです・・・何かもう戦死した気分ですよ、上下の差を見せつけられてしまいましたね(滝汗)美味しそうだな・・・

今の私はと言うと、甘酒アメを舐めている貧乏人(汗)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-14 15:41

水野くん、めがね新しいから良く見えてるんでしょ〜(笑)

セレブ生活だなんて、初めて言われたよ〜。
これは、函館だから出来る事かもね。
やっぱり厚切りで食べられるのが、自分のおうちで食せる幸せかな。

今度函館にいらっしゃいな♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-14 16:00

チョコのお返しに、ゴルフのクラブ&あわび〜〜!いいですね♪

こりこりとした食感がいいんですよねー
でも、しばらくそんなおいしいあわびは食べていません・・・(しょんぼり)

私は、チョコのお返しに、ケーキ屋さんのクッキー詰め合わせをもらいました。
まあ、普通ですが・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-15 03:09

うちは、ゴルフのことか食べる飲むってことに興味たっぷりですからね(笑)
その結果のお返しですよ。

てーこさんもちゃんとお返しをもらって幸せだったでしょうね。

あわびってかなり磯の香りぷんぷんで、そしてあの歯ごたえ。
魅惑の1品ですよね〜♪

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-15 05:47

あわび。。。良いなあ。
食べたいです!

お返しにクラブ&あわびだなんてお金持ちですねぇ。
羨ましいですっ!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-16 04:18

ぷっ、お金持ちだなんて(笑)
多分あぶく銭が入ったんでしょね。

ちなみに仕事はゴルフ関係だし(笑)

でも、気持ちだけは、しかと受け取ってますけどね♪

People Who Wowed This Post

Commented by ぴよ吉ママ
Posted at 2006-03-15 07:00

こんばんわ〜。
あわび、おいしそう・・・。
私、実は顎関節症で、アワビは硬いのは食べられないんです。でも、これは大丈夫そう。

夫に「プランのママさんのホワイトデー、アワビだってよ」ってアピールしておきました。
ウチはホワイトデー無しです。
でもね、明後日、お誕生日なんですから、何も言いません♪
お誕生日も何もなかったら・・・・。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-16 04:26

んまぁ〜、顎関節症だったんですか?
んじゃ、真ん中のところいってみよ〜!

今回、みなさんが意外にもお返しをもらっていない事に気づかされました
これは遺憾!!!!
いざ、立ち上がらねば。

あさってお誕生日なんですね〜♪
おめでとうです。
楽しみに待ってみましょう。とりあえず・・・。
パパさ〜ん。聞こえてるかな。

People Who Wowed This Post

Commented by こうたったん
Posted at 2006-03-15 07:28

ぷっちゃんママ、うらやましすぎる(><)
この間近くのデパートに来た北海道展のお鮨屋さんであわび食べたよ。
この写真の一切れのさらに薄さ半分くらいだったわ。
でもとっても美味しかった。
一度腹いっぱい食べたいよ〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-16 04:30

ご家庭では、厚く切って食べる。
これがいいのよね〜。
子供の頃は、1個のまままるかじりしてたから、どうしても厚い方が好きなのでした。

お寿司やさんのあわびも芸術作品のごとく、薄く切ってるもんね。
不器用な職人さんだったらいいのにね(笑)

北海道へいらっしゃ〜い♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise