Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

トムヤムクンのカップ麺

thread
トムヤムクンのカップ麺
今日、ママが食べたのはインスタントのトムヤムヌードル。

タイ料理のお店に、トムヤムクンにラーメンを入れたメニューがあって、それ以来、大好きになったの。

このインスタントは輸入物なんだけどなかなかイケるんだそうな。
日本でも何種類かこういうものが出てるけど、それはちょっと上品な仕上がりでイマイチなんだって。

これで、麺が美味しいともっといいんだけどな〜っていうのが、ママの感想。
パクチーは入ってないけど、入ってたらどんな感じだろうね。

パパは昨日、ユッケジャンスープを焼肉やさんで食べて、汗だ〜らだらになったそう。
どうやら身体が辛いものを欲しがってるのかな。

ボクは・・・。
ママのカプチーノのあわあわを食べたかったなぁ〜。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-12 08:54

おお、辛そうで美味しそうですね〜こういうカップ麺は大好きです(笑)輸入物のカップ麺なんて食べたことがないですよ、辛いパウダーを入れるのは日本流とあまり変わりませんね。しかし鳥さんは野放しで気楽でいいね(笑)

私はとんがらし麺をよく食べていますよ、辛いけどついつい激辛パウダーを全部入れてもコショーを入れようとする私・・・

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-13 03:39

初め、これを買って食べるのにはかなりの勇気が必要でした(笑)
たかだか100円ちょっとなのにね。

これね、辛いのはパウダーじゃなくて、ペーストなんですよ。
それも美味しさの秘密じゃないでしょうかね。

とんがらし麺はまだ食べた事がないんですけど、なかなかのつわものなのかな。

プラン他インコって、すご〜くお気楽で、それでいて結構ポイント高いところを攻めてくるので面白いですよ。
ある方によると、小さいのに高性能と言ってました(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-13 04:59

ああ、調味オイルみたいなペーストなんですね、売っていたら食べたいなぁ(笑)辛いのは目がないんですよ、七味唐辛子とかよく手にパッパッとやって口に入れて食べています(笑)とんがらし麺はなかなか強者ですよ、でも馴れると美味しいです。

小さいのに高性能、はっはっは(笑)確かに言えていますね、小鳥のある日常ってのもいいなぁ・・・

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-13 18:11

もしかしたらダイ○エーに売ってるかも。

七味唐辛子を手にパッパでお口にポイですとぉ〜!!
めちゃめちゃシゲキックスですな。

お寿司やさんで、ラストにわさび巻きを作ってもらって(爆弾巻きとも言う)ヒーヒー&さっぱりしてくるのがすきなんですよね〜私。
もしかして大人?かな〜(笑)

やっぱ、ラテン系ってぇのがいいところですね。
どんなにこちらがどよぉ〜んとしてても明るいっすよ(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-14 02:38

隠してないよ(汗)ダイ○エーって・・・(滝汗)ハッまさか私にツッこませようとする罠!?でもダイエー旭川にあったかな?最近ダイエーいろいろな所で潰れていますよね、ちょっと寂しいなぁ。手に唐辛子は真似したらいかんとです。

ワサビまき初めて聞きましたよ、そんな物があるんですね〜私はワサビはヒーヒーじゃなくてツ〜ンと来るところが好きだなぁ。と言うかお寿司屋さんなんてもう二年も・・・(汗)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-14 15:34

あ"っ!!!ほんとだ〜(>_<)おバカな私〜。全然隠れてなかった・・・(笑)

ダイエーびみょーですか。旭川。
でも、今、女性社長に変わって変身最中ですから、もしかしたら良くなっていくかもですよ。

わさびの表現も間違ってますねぇ〜(汗)
そう。
水野くんの言うように『ツ〜ン』が正解です。
このお寿司やさんでは『ツ〜ン(涙)ヒ〜(お茶)』になるんですよねぇ。
函館は海の街でお寿司やさんも多いし、お友達が大将なんで、行く事もよくありますよ。

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-03-13 02:32

初めて見た〜
辛い物苦手なので私には無理っぽいです。
パクチーも無理だな。。。

カプチーノは好きです(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-13 18:20

Reeさんも辛いのダメなんですか。
女の人って割と好きな人が私の周りには多いんですけどね。

カプチーノ嫌いな人は、牛乳嫌いの人くらいでしょうかね(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise