Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

“にら”づくし

thread
“にら”づくし
パパの実家からたっくさんの“にら”が届いたんだよ。
全部で20束・・・。

でもね、この“にら”の便りがくると、春なんだよなぁ〜。
この1番にらは、柔らかくって、甘くって、本当に美味しいんだって。

知内って牡蠣でも有名なんだけど、にらも有名なんだよ。

一番美味しいな〜って思うのは卵とじ。
あとね、天ぷらも美味しいんだけど、今回は食べなかったんだって。
なんたって、ダイエット中だからね。

ジンギスカンにもよく合うし、今日は最後の1束をオイスターソースで炒めて食べて終了。

あっ、あちこちにおすそ分けしたから、この
20束全部を食べたわけじゃないよ〜。

もう少ししたら、たらの芽とか、山菜に会えるね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-06 06:38

ジンギスカンにニラを入れたことないですね、ジンギスカンのタレと一緒に焼いたら美味しそうですね。オイスターソースで頂くとはこれまた美味しそうです・・・。私の家のニラの食べ方って大抵ニラ玉ですね、後はなるととニラの炒め物か・・・。

もうすぐ山菜ですよね、私の祖父母絶対山に登ってワラビとか採ってくるだろうなぁ・・・。何でも食べますからね、ワサビも何処から採ってくるのかわからないけど時々もってくるし(汗)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-07 04:52

後ダレ付けの時には、よくニラを焼きますよ。
でも、おいしそうっていうのはよく分かるでしょ(笑)
オイスターソースはおすすめよ♪

おじいちゃんとか山菜シーズンになると張り切っちゃってね〜(笑)
私たちも楽しみなんだよね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-07 15:20

わかりますねぇ(笑)後ダレで焼いた野菜やうどんはなまらうまいですよ、今度母親に頼んでジンギスカンの時に焼きたいと思います。カキエキスの入ったオイスターソース・・・調味料バンザイ!

寝張り切りすぎて行方不明にったり遭難する人もいますよね(滝汗)私も祖父母が山に行くと心配で心配で・・・でも蚊取り線香を腰にぶら下げて登っているベテランだから大丈夫だと思うけど(笑)今年もタケノコ沢山採ってきて欲しいです

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-08 04:20

きっとXO醤で炒めても美味しいでしょうけど、なんせ高い調味料ですやね〜。

山菜採りはとにかく遭難に気をつけて欲しいですね。
欲張るというよりも、たくさんあった時に、下ばかり見てて、どこにいるか分からなくなったりするそうですよ。
あとは、熊さんよね(笑)←笑い事じゃないっちゅ〜ねん!!

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-03-06 06:55

おおっ!!

にら、美味しいですよね!!

この間の、もつ鍋の中にも入ってて、とっても美味しかったです。

今日、関東でも「春一番」が吹いたし、

いよいよ、春です!!(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-07 04:54

そうそう〜モツ鍋には絶対ニラは欠かせないですよね〜。
あ〜、それにしてもモツ鍋食べたいです。

色んなところで春を感じますね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-03-07 04:09

ニラたくさん餃子おいしいですね〜。いいなぁ〜。お料理の本にニラ入り麻婆豆腐が載っていてやってみましたが、これもおいしかったです。

なんか美味しいものがたくさん投稿されていますね。北海道食べづくしやりたくなってきましたよ!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-08 04:17

ニラ入りマーボーって美味しいでしょうね〜。
メモしとこっと(^^ゞ

冬場は食べることしか楽しみがなかったりしますからねぇ。
もういっちょ、いってみよ〜♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise