Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

まず、おしゃべり復活。

thread
まず、おしゃべり復活。
土曜日から、うなぎ下がりになってしまったボクの体調。
5日経った今も、羽はまだちょっと抜けているんだけど、今日のボクはおしゃべりが出来るようになったよ。

昨日まではいっぱい寝て。
だから今日はあんまり眠くなかったなぁ。
そして、朝から色んなおしゃべりをしてたら、ママがすっごく喜んでたよ。

でもね、う○ちくんがまだ良くないんだ〜。
飛ぶのも疲れちゃうからイヤだしね。

夜に一度カゴから出してもらって、ゴハン食べてたら、ママがボクの顔をこちょこちょしてくれたの。
たくさん羽が抜けて、ぼそぼそしてるから、すご〜く気持ち良いんだ〜。

ママはこちょこちょの仕方が上手だからやってもらうんだけど、パパはちょっとねぇ・・・。
なので、パパに写真撮ってもらっちゃったよ。

はぁ〜。
うっとりした顔をしてるね〜ボク。

心配してくれたみなさんへ。
今回は病院に行かなくても大丈夫みたい。
応援ありがとうでした。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by misaki
Posted at 2006-02-23 06:37

ぷっちゃん、VIP対応受けてるね!
うんうん、こういうときは、無理しないで、
甘えちゃっていいんだよ!そか、ママはこちょこちょが上手なんだね。
う〜ん、あのね、私は、筆毛を見ると非常にカキカキしたくなっちゃうのよぉ・・。
(⌒∇⌒)う〜ん、見立てでは、後4日したら、
う〜んと筆毛が出てくるから、出張しましょっか?いえいえ、ご奉仕ですよ!そうね、おーが生み出した創作和菓子抹茶&バニラを手土産にσ(゜┰~ )

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-24 04:34

抹茶&バニラは、う〜ん、どうしようかなぁ〜(笑)
でも、出張に来て欲しいわ♪

ちくちくしてるのって、ほぐしたくなって、さらに、あの白い筒がストロー状に取れた時なんかは、達成感まで得られるよね。

あと4日ですね。ピークは。
よ〜く観察しますわ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-23 07:24

少し回復しましたね、よかったぁ(笑)まだ体調は完全に治っていないようですが元気になるといいですね、また元気に動き回るところが見たいですね〜。

微妙に身体がスマートになっていますよね?あと緑色がちょっと少ない・・・気のせいかな?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-24 04:37

水野くん、ありがとう〜♪
お陰で、だんだん良い方に向かってます。

観察の通り、色が少しすすけたような(これは北海道弁だよね)感じがするでしょ(笑)
体重も2g減ったしね。

すごい洞察力です。流石は漫画道を選ぶお方だけの事があるな〜と感心しました。

首がもげそうなくらい、活発に遊ぶプランをいつか激写しますね。

People Who Wowed This Post

右京
Commented by 右京
Posted at 2006-02-25 17:03

プランちゃんの、ウットリした顔(^^)
ママさんは、撫でるのが上手なんですねー♪

今の時期は、暖かくなったり、冷え込んだり、
天候も不順で、落ち着きませんね。
でも、もう少しすると、北海道も温かい風が吹き始めそうですよね。

プランちゃん、
頑張って、換羽乗り切ってね!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-26 03:53

なでなんでも指2本でやってあげてる人が多くないですか?
プランは1本がお気に入りで、くちばしの下側の、人間でいう喉仏のあたりでうっとりしちゃいますね(笑)

北海道の家の中は常に暖かいんですけど、動物たちは季節をちゃ〜んと感じてるんですね。
すごいことですね。

もうすっかり元気になって、まとわりつくような甘えっこに変身しました。
応援、ありがとうございました♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise