Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

食べちゃいけないチョコレート

thread
食べちゃいけないチョコレート
バレンタインデーだね。
でもね、ボクたちインコって、絶対にチョコレートは食べちゃダメなの。
有害物質が含まれているんだって。

だから、インコ界ではバレンタインなんて静かなもんだよ。

でもでも。
パパはチョコレート好きだから、もらうと嬉しいみたいだよ。

1つは、京都の『it』っていうところのトリュフをもらって。
もう1つは、ママが今回チョイスした『ベルナルド・カラボー』。
もう少し後だけど『ピエール・マルコリーニ』も届く予定なんだって。

14日は、ボクがよく預かってもらうママのママさんがお誕生日なんだよ。
それで、ママたちは登別温泉に、お誕生日祝いとして連れて行ってくるんだって。
ママはアルバイトで疲れちゃってるから、温泉はちょうどいいかもね。

ボクはパパとまたまたお留守番。
パパもママが帰ってきたら、沖縄に行ってくるって言うし。

続くお留守番で、すっかり1人でくつろぐのを覚えちゃったから、夜眠いんだよね〜。
今日もオリンピック見てる途中で、ママの手の上で眠っちゃったよ。

ボクの体内時計に、変化かな。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by ぴよ吉ママ
Posted at 2006-02-13 16:45

ウチは今年のバレンタインは「ケーキ」にしました。
自分も半分食べる予定なので、ついつい自分好みにしてしまいます。
ああ、夜が楽しみ♪

ワカサギ、テントまで買ってしまって、毎週行ってます。でも、釣れない・・・。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-15 15:12

バレンタインって、もうそういう域ですよね〜。
私もいつからか、そうなっていきましたよ。
んで、お味の方はいかがでしたか?

去年からわかさぎ釣りにハマっていてもおかしくないのに、ナゼに今年こんなにも(笑)
テントとはこれまた驚き!
大漁のブログ、いつかまってますね♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-13 20:12

随分こだわりのあるお父上ですね(笑)ブランド物みたいなチョコが好きなんて・・・いいなぁ。豪華なチョコなんてロイズの生チョコしか食べたことがないよ(汗)どんな味がするんでしょうね。

鳥はチョコ有害でしたね、そう言えばハムスターも苦手だったなぁ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-15 15:23

チョコレートもされどですよ〜。
高級志向ではないんですけど、面白いくらい違いがあるんですよ。
昔は、100g単価が牛肉よりも高いチョコに驚いたもんです(笑)

でも、板チョコも大好き♪
特にガーナは最高だと思うな〜。

ハムスターにもやっぱりチョコはダメなんですね。
動物全部にいけないってわかりました。

People Who Wowed This Post

右京
Commented by 右京
Posted at 2006-02-13 22:59

インコ用に、用意してきました(^^)
(この量だと、2〜3年分は有るかも? ^^;)

ぷっちゃまん君へ♪
鬼姫ワトルより(笑

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-15 15:26

お〜〜〜♪ありがとうですぅ〜〜〜♪
右京さん、こういうの作るセンス抜群ですね。
羨ましい。

ワトルちゃん、配達ありがとうね。

それより、いつから鬼姫になったのぉ?

People Who Wowed This Post

Commented by 右京
Posted at 2006-02-16 05:05

ロウマクの色が、微妙にピンクに見える、今日この頃(^^;
男の子だと、「青く」なるはずですよねー?
そろそろ、成鳥ぽいものの、
♂♀、微妙に不明なので、とりあえず「女の子」で(笑

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2006-02-16 13:17

ぷっちゃんままさんお先に横レス失礼!

右京さん初めまして。
当方以前ワトルちゃんと同じルチノーセキセイを飼っておりましたが
この品種(&ハルクイン種)は男の子とてお鼻は青くならないんですよ。
お嬢ちゃんは白又は茶色、
お坊ちゃんは艶のあるピンクになる傾向のようです。
見ずらいけど以前我が家に居たルチノーのお嬢ちゃんを貼ってみますね。
参考になるかわかりませんが・・・(^^;

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-16 19:56

右京さん、ワトルちゃんのろう膜って青っぽいんですか?

ぎょろさんのおっしゃるとおり、ハルクインとかルチノーのコは、プランとかの種類とどうやら違うようです。

透明感のあるピンク系は♂で、
ちょっとがさがさしたような肌色〜茶色系が♀って聞いてます。

となると、ワトルちゃんはどっちよりになるんでしょね???
う〜ん。びみょーですね。

ぎょろさん、ありがとね。
このコのお名前はなんて言うの?
ルチノーちゃんは隣のおうちで飼っていたので、すご〜く馴染みがあるんだ〜。

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2006-02-17 01:21

ひゃぁ〜さすが夜鷹のぷっちゃんままさん!
お返事カキコの時間にびっくり(@0@)
ははぁ〜ん、さてはオリンピック男子フギュア見てたな!?

ぎょろ家に居たルチノーお嬢は“あずき”と言う名だったよ。
けど普段はあーこちゃんと呼んでいた。
のんびりおっとりで別名“昼行灯”とも呼んでいたな(笑)。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-19 05:18

ぎょろさん〜お返事遅くなってゴメンね!

あずきちゃんて、花さんのところでなんとなくお名前聞いたことがあったかも。
あずき姫ちゃんって呼んでいなかったかなぁ。

のんびりやさんのルチノーちゃんは貴重なコだよね(笑)

夜鷹の名に恥じないような行動を実践中です(笑)
って、本当は途中で電池が切れて眠っちゃったもんだから、再スタートだったのよね^^;

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-02-14 00:26

「ピエール・マルコリーニ」のチョコ
去年のバレンタインにデパ地下で買ったのですが 食べてないんです。
あげちゃったから。当たり前かあ(^^ゞ

うちの旦那さん、何処かでもらって来ないかなあ・・・

プランちゃんのママさんは 今頃 温泉で極楽気分なのでしょうね♪ いいなあー

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-15 15:30

一緒に食べられるチョコには、特に力を入れてます(笑)
もったいなかったですね〜マルコリーニさんのは。
お相手に、その価値が伝わってるといいですね。

ご主人さま、いかほどのチョコレートを抱えてご帰宅したのでしょ(笑)

いやぁ〜、温泉でのんべんだらりは、たまりませんでしたよ^^

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-02-14 01:02

高そうなチョコレート発見(笑)
あ゛ぁぁ...カタカナいっぱい…全然わからないぃ(T_T)

でも美味しそうなのは、わかりますぅ(^^ゞ
食べてみたい(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-15 15:34

バッカスはバレンタインバージョンでボンボン式になってましたけど、従来のものの方が美味しい感じでしたよ。

この二つは京都とカナダのチョコです。
まだ食べてないので、お味はどうかな。
楽しみぃ♪

momoさんもたくさんもらえましたか?

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2006-02-15 04:22

お久しぶり♪
パパさん、美味しいチョコたくさんもらって幸せだね。
私も、出張先でお客さん(女性)からなぜかチョコもらったの♪上司ももらったんだけど、お客さんと別れた後で、「私はチョコ好きじゃないから」って上司の分もいただいちゃった♪ドゥバイヨルのチョコでとっても美味しかったよ。

登別温泉は素敵なお誕生日プレゼントだったね。
定山渓だったら会ってたかもね(笑)

ぷっちゃんもお留守番しておりこうさん(^^)
こゆももも元気にお留守番してくれたよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-15 16:04

あれ〜定山渓に行ってたんですかいな。
惜しい!裸のお付き合いが出来るところだったのにね(笑)

ドゥバイヨルはまだ食べてないな〜。
いかがなお味でしたか?
私にも誰かくれ〜!!!

プラン、お留守番中に少し痩せたかも。
私と遊んでると、おしゃべりで腹減っちゃってたくさん食べたくなるのかな〜なんて思っちゃいましたよ。

冬のお留守番は特に気を使うよね。
おりこうさん兄弟で、ホント良かったね♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-02-16 05:09

ロッテのバッカス、大好きです〜
でも、今年は食べてなかったな・・・(^_^;)
パパさんも、義理チョコをもらってきましたが、ほとんど私と次男が食べちゃうんですよぉ〜(笑)

そうか〜動物全般、チョコはだめなんですね。
もっとも、うちでは動物は飼っていませんが、一応覚えておこうー♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-16 20:05

てーこさんはラミーも好きでしょ♪
んで、バッカスとどっちがお好きかな。

このバッカスはイマイチだったので、ノーマルの方がいいと思いますよ。
これで、300円したし。
冬季限定なので、お早めに。

パパさんの義理チョコにいける〜♪ってのはありましたか?

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-02-17 13:57

ほほほぉ〜ラミーも大好きですよ♪
一度はまると、ずっと同じものを食べ続けてしまうから、困りものなのです・・・(^_^;)
だから、今年は食べません。我慢しますっ(>_<)
それ以外に、すでにはまっているものがあるもので(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by ちょこふく
Posted at 2006-02-17 00:17

見て見て〜!ぷっちゃん♪コレ、たべたことある?

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2006-02-17 14:23

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

食べた〜い♪
じゃなくって、かわいいぃぃぃ!!!
ちゃんと、3つ♪

ちょこふくファミリーにぴったりね!
良い物見せてもらったわ♪

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2006-02-17 14:51

あら♪おーちゃん♪
アイスの『ちょこふく』を見上げてる^^
このおーちゃんはちょっちゃんの表情に似ているわ〜。
misakiさん、区別つくかな?
ぷっちゃんママはバッチリ?

定山渓に行って以来、温泉三昧願望が消えなくて困ってます。登別もいきたいよ〜。

People Who Wowed This Post

Commented by 百福
Posted at 2006-02-17 15:05

うちのお母さん・・・暇人だねぇ。

People Who Wowed This Post

Commented by おー
Posted at 2006-02-17 15:05

アイスちょこふくちゃんだったのね♪
そう、アタチは見てるだけ〜!byO次

クイズは得意よ!早喰ぃ!ばかりじゃなくてね(⌒∇⌒)早押し・早歩きも。
でも、ぷっちゃんママにも答えるチャンスをとっておいてあげるわっ(エッヘン)

ヒント:横断歩道は、真ん中を、左右をちゃんと確認してから、渡りましょう♪
でしょ♪v( ̄ー ̄)v

People Who Wowed This Post

Commented by おー
Posted at 2006-02-17 15:11

あーん!百ちゃんに負けたぁぁぁぁ!
同じ時間だったのに、タッチの差だったのね。。ジェッ!

↑こっちは、
右見て、左見てだね。ちょっとちょっと
横断歩道渡るときは、黄色い旗をくわえて、、!?だめじゃん、おーつムギくわえてるよ。。

で〜も、これとっても可愛い♪
お取り寄せできるかちら?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-18 09:39

花さん、これはすごいもの発見だね!!!
コンビニに売ってるのかなぁ〜。まだ見てないよ。
食べたら感想聞かせてね♪

写真は『こちょふく』」だよ。
下のは右からも『こちょふく』だし。

また大好きな写真で嬉しいよ〜。
おーちゃん、ちょっちゃんに似てたね♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-18 18:26

おーちゃん、上を見上げて、かわいいよ〜めっちゃ♪

今日ね、コンビニでこのアイス探したんだけど、売ってなかったの。
ちょこふくちゃんの写真入だったらいいよね〜♪

misakiさんは、もう花さんちの見分けは完ぺきだね〜。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise