Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

トリノ五輪開幕。佐々木明応援するぞ!!

thread
トリノ五輪開幕。佐々木明応援す...
とうとう開幕のトリノオリンピック。
とっても楽しみにしていたから、ワクワクするよ。

アルペンスキーの“佐々木明”選手は、函館のお隣町の大野町出身なの。
2月に上磯っていう所と合併して『北斗市』になったんだけどね。

パパとも顔見知りで、佐々木選手が子供の頃から知ってるんだ。
去年のワールドカップ最終戦が終わって、地元に帰ってきた時、回転寿司やさんでばったり会って挨拶してたんだって。

パパも競技スキーをやってたから、とっても応援してるんだよ。
ボクも応援するんだ。

オリンピックに参加するアスリート全員にも応援するよ。

ママだけは、ちょっぴりブルー。
ゆっくりオリンピックのTV観戦をする予定が、急にゴルフの展示会のお仕事を10〜12日に頼まれちゃって、開会式もリアルタイムで見られない〜って。
しかも、いつものお仕事よりも、ず〜〜〜っと長い時間だしさぁ〜って。

オリンピックと重ならなかったら、全然喜んで行ってるはずなのにさ。

感動のオリンピックまで、あと少しだね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by morimori
Posted at 2006-02-10 16:09

WOWプランちゃんエキサイトしてますなぁ。もりもりシアトルから応援するべしっ!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-13 04:18

上の鏡ブランコ目指して、登ってるのがかわいいんだよ〜。
飛べば簡単に行けるのにね(笑)

一緒に応援してね♪

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ家のそらこ
Posted at 2006-02-11 02:03

ここが鳥のオリンピックの会場でちか?
ぷっちゃマン☆の競技はロープのぼりでちね!
翼を使わずいかに早く頂上に行くか大変でち。
わたちは重量あげに挑戦してまち。
ふふふっ、お互い金メダル狙いまちょ♪

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2006-02-12 03:35

ピンポンパンポ〜ン♪
「そらこさま〜、そらこさま〜、鳥のオリンピックin北京は、2年後でございます〜!!!」

ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ、そらちゃん、目が真剣ですねぇ。あっ、笑ってゴメンネ。
金メダルと、副賞に、キャナリー美味シード4年分を贈りますよ♪

ところで、ぎょろさん、この、洗濯バサミは、何のため?ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2006-02-12 06:01

ありゃ、鳥のオリンピックは2年後でごぢゃったか!
ではそらこにはそれ以上長生きするように言っとくね(笑)>misakiまま
洗濯バサミは脱走防止のナスカンの代わりだよ。
最近脱走しなくなったので野菜やみかんを挟んであげてる。
↑の吉玉ちゃんみたく放鳥時のお休み処にもなってるけど(^^)

misakiまま、キャナリーシードありがとでち♪
ぎょろ家では肥満防止の為殆ど食べた事がないんでちよ。 by そらこ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-13 04:23

そらこちゃんの競技は力技の方ですか〜(笑)
それにしても力強い!!
首の角度が素晴らしい。うん!金間違いないな。

プランは日頃の筋トレ成果がものを言う、足技で狙うぞ!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-13 04:27

misaki家では、洗濯バサミはお休み処なんだね〜。

プランは自分が重いのを自覚してるのか、乗らんよ(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2006-02-13 15:02

ぷっちゃんママ、こんばんはぁ!お帰り〜。って、たまにしか出てこないのにね。

玉はね、手乗りじゃないのに、ケージを開けると、直ぐに下りて来て、開けた人の腕に乗って、出てくるんだよ!調子がイイヤツさ。で、出ると、ハトサブレみたいになってるし。電車一駅でも、座るタイプね。で、鏡のように見えるかもしれないけど、かろうじて写ってるのか、キチです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-13 17:35

プランはお留守番体質になったのか、今日は夜眠そうだったわ〜。

ハトサブレって〜(笑)
吉ちゃんのところに遊びに行くんだね。
多数でいると、やっぱり鳥さん同士がいいんだろうね。
その姿がかわいいんだよね♪

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2006-02-13 14:57

ぎょろさんこんばんは!
ナスカン代わりが、踏み台になってますねぇ♪

↑ここには、玉しか乗らないのよ。
兄ちゃんと別放鳥だった時、いつも、ここにいたよ。楽チンだって。コイツは、飯!彼女!の時しか、動かないから・・・。

もちろん、玉も、カナリーシードは、トゲトゲマンの時だけよ♪

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-02-12 02:40

佐々木選手、期待の星ですね。
プラン家のお知り合いなら、応援にも余計熱が入りますよ。
TV観戦しますね!

原田選手、とっても残念でした(泣)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-13 04:42

気負わないけど、熱い男です(笑)
応援してやって下さいね♪

トリノの開幕は、予想外のことが起こってますね。
特に原田選手。
ラージヒルなんかで、ぜひこの屈辱を晴らして欲しいです。

People Who Wowed This Post

右京
Commented by 右京
Posted at 2006-02-12 03:36

じゃ、我が家の鬼姫も・・・(笑

脚の開き具合は、トールマンスピン級w
180度上がります( ̄∀ ̄*)

トリノオリンピック、日本のメダルが楽しみですね(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-13 04:48

おっ、これも金メダル間違いないですね。
芸術点たかいですね〜(笑)

真央ちゃんの代わりに、出場して欲しいけど、これまた年齢制限で出られないかも(涙)

よし!
次回北京で足技で出場しましょう。

どうも今回は得点につながらないですね。
メロちゃん頑張って欲しいな。
そして、加藤条治も出番です♪

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-02-13 03:21

あぁ!地元の選手って、応援に力が入りますよねぇ(^^)v

男子ハーフパイプは残念でしたが、メロちゃんに期待します(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-13 17:26

いや〜今回はどうしたものか。
加藤くんも前走者の転倒で影響出ちゃったみたいだし、メロちゃんは大変なことになっちゃったし。

TVで小倉さんが『負の連鎖』と申しておりました。
どこかで流れが変わって欲しいですね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-02-13 05:31

ぷっちゃん、応援に熱が入ってますね。ぶれてるぶれてる。

小ちゃい頃から知っている子がオリンピックにでるなんて、感動しますね!
ビールを片手にオリンピック観戦。いいなぁ〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-13 17:30

やる気マンマンです(笑)

知ってるコがオリンピック出場ってホント感動です。

オリンピックの時は、アルコールは飲んでられないですね。
力がめっちゃ入ってます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise