Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

湧き水目指して羊蹄山麓へドライブ

thread
湧き水目指して羊蹄山麓へドライ...
前にお水を汲みに行ったのは、11月。
その次の日に、ニセコ方面では初雪が降ったらしいの。

それからどんどん、どんどん降り積もって、この辺はの積雪量は2mにもなるんだって。
でも、これは毎年のことだから、ちゃんと道路の雪は排雪されて、意外と冬でもきれいなんだ。

もっと晴れていたら、きれいに見えた羊蹄山なんだろうけど、そのかわり、雲がアクセントを添えてくれたみたいだね。

でも、ドライブから帰ってきた車はドロドロ〜。
そのまま凍っちゃうから久々に洗車してきたんだけど。

今朝、ママが車に乗ろうと思ったら、からすさんかすずめちゃんが、そそうをしていったみたいなの。
いわゆる“う○ちぷりっ”ってやつ。
しかもたっくさんだって。

ママは、昨日のお空と同じような色の心になってお出かけしていきましたとさ。

今日のお水は特に美味しかった〜♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-02-08 18:31

ホントに綺麗〜♪
これが 少し車で走った日常の風景だとは想像がつきませんねー。

お水も美味しいでしょうねー!
心も身体もキレ〜〜イになれそうです。
あやかりたい(*^^)

鳥のウ○コなんて へっちゃらです♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-09 14:06

自然が隣り合わせって贅沢ですよね。
それが、北海道のいいところかも。

ホント、ここのお水は美味しいんです。
ご飯を炊いたりにも使ってます♪

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-02-08 18:53

すご〜〜〜〜い!

白銀の世界って、まさにこれですね!

いわゆる“う○ちぷりっ”って腹立ちますよね〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-09 14:10

この辺は雪が多いですからねぇ。
なんにもないところで、バタ!っと倒れて遊びたいですね。

車に爆弾は・・・。
がっくしきます。洗い立てにこのやろ〜!!!と、鳥好きでもこれにはプンプン!ですよ。

People Who Wowed This Post

w
Commented by w
Posted at 2006-02-09 05:14

ニセコの噴出し公園に行かれたのですか?
お水、最高ですよね!
ウチの犬も「羊蹄の水」がぶ飲みして帰ります!

ニセコで
「グラウビュンデン」 というサンドイッチ屋さん、本当に美味しいんです。ご存知ですか?!
wは独身の頃、スノボを半日滑って究極にお腹空いても(美味しくてたまらないのにですよッ)残してしまう程、ボリュームのあるサンドイッチがオススメです。くどくてスミマセン!
夏場も、友達とワイワイ何度も通いました♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-09 14:19

真狩の方にお水汲みに行ってます。
京極は汲みにくいしね(笑)

ニセコのサンドイッチやさん、知らんですけど、すっご〜〜〜〜く行きたいです♪
今日もサンドイッチ食べてきたんですよ(ランチで)
スモークサーモンとアボカド&チキンと水菜の2種にダブルカプチーノで満腹♪

私だったら食べきれるかな(笑)

People Who Wowed This Post

w
Commented by w
Posted at 2006-02-09 14:33

真狩の方にも、お水をくむスポットがあるんですね?知りませんでした・・。勉強になりまする。
「スモークサーモンとアボカド&チキンと水菜の2種にダブルカプチーノ」
OH!最高!!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-09 14:37

隣にお豆腐やさんもあるんです(火曜日定休日)
ほとんどの商品が試食できる心憎いお店です。
ゆばが旨いのよ〜。
うちは枝豆の湯葉がお好みです♪

こちらこそ、情報嬉しいですよ〜。

でも、世の中火曜日定休日が多すぎて、涙・・・。
って、パパさんのところもそうなんですけどね^^;

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-09 06:12

湧き水があるのですね、冷たくて身体によさそうだなぁ。それに比べて私の家はスーパーのアルカリイオン水だしなぁ(汗)自然の味がしそうですね、ちょっと甘かったり。私は宿泊研修の時湧き水があったけどエキノコックスにかかるかもしれないと止められたっけ、飲みたかったなぁ・・・。

洗車した後に走ると凍りますよね、私の父も夜にコインランドリーで洗車して帰ってきたら凄いカチンコチンになっていたことがあります(汗)開かなくなって大惨事になった(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-13 03:48

お水も飲み比べると、けっこう違いがあるようです。
水野くんも違いのわかる男に磨きをかけるべく、テイスティング楽しんで下さいね。

北海道って、冬の洗車は勇気がいるものですよね。
友達も昨日、ドア開かなくなってましたもん。

People Who Wowed This Post

右京
Commented by 右京
Posted at 2006-02-09 19:41

京極町の噴出し公園は、良く行きました(^^)
(親類が、道内に散らばっているのでw)
こうして見ると、羊蹄山は素晴らしい形をしてたんですねー!
道内に住んでた時は、何気なく見過ごしていたものの、
改めて見ると、こんなに綺麗だったんだ・・・。
なんて(〃∇〃)
今年の夏の帰省には、
道内観光ドライブに行こうかなー?(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-13 03:52

羊蹄山も見る角度で形が違うって、私も最近知ったことです。
こちら側からの方が整ってるみたいです。
京極側からだとどうなんでしょうね。

こまめに写真を撮るようになって気づいた事、たくさんありますよね(笑)

夏の楽しみが、これでまたひとつ増えましたね♪

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-02-10 01:12

一瞬『んっ??富士山??』って思ってしまったバカな私。。。
北海道ですもんね。

きれいですねぇ。絵葉書みたい。
やっぱ大自然は良いです!!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-13 04:08

嬉しいですよ〜見間違えてくれて(笑)
羊蹄山は蝦夷富士って言われてますからねぇ。

モノクロなので、のっぺりしてますけどね。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-02-10 02:27

あぁぁぁぁ…ココでスノボしたいっ(笑)
綺麗ですねぇ(^^)v
雪国では除雪作業は大事ですよねぇ!
最近は、凍結防止剤の散布で車にはキビシイんですが(^_^;)

>いわゆる“う○ちぷりっ”ってやつ。
>しかもたっくさんだって。
ど〜して洗車した後に“ぷりっ”なのでしょうか???
私も多々あります…(T_T)
ど〜せするなら、洗車前にしろ(`´)!って思いませんかぁ(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-13 04:14

そうだよね〜momoさんにはたまんないニセコ方面ですよね。

除雪様さまですよ。
これがまんべんなく出来ていない市内なんかは泣きの走りですよ。

洗車したては鳥にも気持ちいいんでしょうかね。
爽快感の違いがあるのか聞いてみたいもんです。
プランに頼んでおきます(笑)
今では車に雪が積もったお陰で、すっかり綺麗になりました(笑)

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-02-12 02:38

すっごく綺麗ですね!!!

こんな雪山を目にしたら心の中の曇りもなくなりそう、、、

いつか見てみたいな♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-13 04:35

すごく近いところにこういう山があったりするのが北海道なんですよね。

しかも、四季が特にはっきりしてるので、楽しみ方が違いますよね♪

寒いけど、冬の北海道にも来てみて下さいね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise