Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

あぁ・・・勘違い・・・

thread
あぁ・・・勘違い・・・
ビール好きかな?
ボクは大好きだけど、飲ませてもらえないから、いつもパパの肩に乗って
『美味しいかい?』ってしつこく聞いてるんだ〜。

ボクだけじゃなく、ママが今まで一緒に暮してきたインコって、み〜んなビールが好きだったんだって。
なんで、インコ好みなんだろ???

まっ、“トリのオリンピック”ももうすぐだから、このグラスもトレーニングに使って、最終調整しなくっちゃ。

えっ!?”鳥のオリンピック”じゃないって!!
“トリノオリンピック”なの〜!!!

TVからずっとそう聞こえていたんだよ。
ボクは字が読めないから違いがわからなかったんだよ〜。

きっと、ボクみたく鍛えていたインコちゃんはたくさんいると思けど、どぉだろ・・・。

はぁ〜、力抜けちゃった。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
やす
Commented by やす
Posted at 2006-01-26 08:47

ははは〜

”鳥のオリンピック”、最高です!!(^^)

ビールは大好きです。

最初の一杯は、やっぱりビールに限ります!!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-27 14:36

人間様はやっぱり、初めのビールがまいう〜ですよね♪

一度、鳥のオリンピックって聞こえてから(なんかそういう風に聞こえてしまって)漢字で聞こえてます(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-26 18:04

とっ、鳥がビールを飲んでいいのでしょうか(笑)ビールが飲めるのはすごいですね・・・。えさが麦の味がするのかな?考えてしまいますね。

鳥のオリンピック面白い!山田君、座布団1枚(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-27 14:40

鳥がビールを飲んではいけません(笑)
私も水野くんと同じように、原料が似ている味???なぁんて思ったりして。

どのコも興味津々なのにはびっくり。
でも、よそ様のインコちゃんはどうなのかなぁ。

さぁ〜、鍛えてオリンピック出場しましょう♪

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-01-27 04:26

あはは!面白い(^^)v
インコってビール好き???なんですか?
パパさんとママさんが好きなだけだったりして(ーー;)

このまま、ぷっちゃマンが力尽きて落ちたらどうなるのでしょうか(笑)
ビールが飲めて喜ぶのか?脱出出来なくて慌てるのか見てみたいかも。。。^m^

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-27 14:54

割と、アルコールがお好きなようなんですよね。
っていうか、なんにでも興味のあるのがぷっちゃんです。
でも、一度舐めて、また飛んでくるあたり、いける口なんでしょうけど、あの小さい体にアルコールはきついはずですからNGです(笑)

ビールではないですけど、お茶のなかにずっこけていったインコもかつておりましたよ。
仕方がないので、しっぽをひっぱりつつ、救助しました。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-01-28 01:06

鳥のオリンピック、初めて聞きました!(笑々)
ふいうちくらったみたいに大笑いしてしまいました。しかも鍛えてるし。プランちゃん、かわいいですね。

ウチの父は前飼っていた犬(ゴールデンレトリバー・オス)に1回だけビール飲ませてましたよ。美味しそうに飲んでました。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-28 15:35

いや〜プっと笑っていただけたなんて、嬉しいですわ♪

私もぴぃすけさんのコメントの
『ちぃ〜らしぃ〜』のところで、再度笑わせていただきました^^
サイコーです♪

鳥のオリンピックにはぴぃすけさんも出場しなくちゃ!

なぜか、家族という思いから、一緒に晩酌したくなっちゃたりする心理があるようですね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-01-28 16:20

そう言えばっ、自分、トリでしたっ!
飛べませんがっ。ハードルは飛ばずにくぐりますっ。
プランママさん、良く気が付く方ですね。。。(感心)

>一緒に晩酌したくなっちゃたりする心理
なるほどー。私もそう思います。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-30 05:42

ぷっ♪
ハードルくぐり大会でぜひメダル狙って下さいねぇ!!!

やっぱ、ぴぃすけさんは面白いなぁ〜

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-01-28 05:03

鳥のオリンピック〜〜!!(大笑)

プランちゃん、お酒まで飲んじゃうと、立派な成人病インコになっちゃいますよぉ〜〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-28 15:37

あっ、てーこさんもウケてくれたようですね♪

ビールは飲む真似でおしまい。
こういうしぐさがかわいかったりしちゃうんですよね〜。

People Who Wowed This Post

まも
Commented by まも
Posted at 2006-01-28 10:09

あぁ〜届いてないッすね(笑
落ちてない・・・ですよね?(笑

ギャグ・・・うまいっすね♪とりならではで・・・(●´艸`)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-30 05:46

プランの努力をかってあげたいですよ(笑)せめてね。

あなたはどんどん鳥のオリンピックと聞こえるようになる〜〜〜。
呪文かけときました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise