Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

雪かき最中にぎっくり腰・・・

thread
雪かき最中にぎっくり腰・・・
わぉ〜!!
この大雪のせいで、雪かきをしていたパパさんがぎっくり腰になっちゃったんだよ〜。

会社の雪かき最中に『んっ!?』って思ったら、曲がらなくなっちゃったんだって。
きっと全国各地で、パパさんみたいな人がたくさんいるんだろうなぁって思うよ。

会社の近くにいつも行ってる整骨院があるから駆け込んだらしいけど・・・。

ママも去年腰が痛くなっちゃったけど、今度はパパだよ〜。

初詣の時にお賽銭を奮発したパパさんらしいけど、ちゃんと健康祈願してきたのかな〜。
もしや、宝くじが当たりますようにとか、そういう欲なんか張っちゃったんじゃないだろうね。

とにかく早くしゃきしゃき歩けるようになって、ボクと遊べるようになってね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-01-12 05:35

お久しぶりです。
やっぱり、戻ってきちゃいました〜〜(笑)
今年もよろしくお願いします。

パパさん、大変ですね。ぎっくり腰は安静にするしかないので・・・どうぞ、お大事になさってください。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-13 02:26

おかえり〜てーこさん。
好きなこと、いっぱい話しましょ♪
またよろしくね。

整骨院の先生が3日で治して上げると言ったように、2日目は大分良くなりました。
3日目の今晩はスキップで帰ってこれるかな(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-01-13 08:43

整骨院って、すごいんですね。
1週間は安静にしていないと・・・と思っていましたが、3日で治っちゃうんだあ!!
今度腰を痛めたら、整形外科じゃなく整骨院に行くといいかもしれませんね・・・メモしとこー♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-13 10:52

安静にこしたことはないですけど、やっぱ、良くない形は正しい形に戻した方が治りは早いみたいですよ。

良い整骨院があるとバッチリですね♪

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-01-12 10:02

パパさんも大変でしたねぇ〜

同じ腰痛持ちとして、察します・・・

腰は、字のごとく、「要」ですからね。

ちゃんと、養生しないとです。

ぶっちゃんも、労わってあげてね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-13 02:33

くしゃみも辛いぎっくり腰ですからね〜。
でも、仲良し先生の整骨院のお陰で、びっくりするくらい良くなって来てます。

いや〜ホント要ですよね。
プランはもっぱら私と遊んでます。
元気が少ないパパさんのことがわかるのかな(笑)

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-01-12 19:17

ぎっくりは、きついね〜。
この前、背筋で92kgを30回上げたら、ギクッだって@.@

20回でよかったのだけど、新規の見学者(女性)がいたので、がんばりすぎた^^!

むりはいかんいかん。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-13 10:48

お〜すごいっす!
鍛えてるんですね〜。

やっぱりかっこつけちゃうもんですよね〜。
見られてるとつい・・・って(笑)

んで、その後、こんなのちょろいさって顔をしてフィニッシュですね♪
(ホントはきつくて死にそうでも)

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-01-13 22:15

早速きましたぁ!
ん!? なにやら、パパさん ぎっくり腰ですか(>_<)
大変ですねぇ。。。
早くよくなりますように(ToT)/~~~

最近TVで報道されている信州ですが、大雪は北の地域ですので…
幸いウチの辺りは雪もなく平和です(^_^;)
今年は「雪かき」した事ないですよぉ(^^ゞ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-15 03:37

momoさん、こんにちは〜。

ぎっくり腰は見事に治りました♪
完ぺきではないですけど、見た目は正常です。
やっぱ整骨院ですな。
ありがとでした。

長野もちょっとした位置で違うんですね。
北海道でもスキーなどで有名なニセコも恐ろしい量の雪が降り積もってます。
でも雪質は最高〜♪なんですけどね。
スノボしにいらっしゃいませ〜^^

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-01-16 06:23

>でも雪質は最高〜♪なんですけどね。
>スノボしにいらっしゃいませ〜^^

あ゛ぁぁぁスノボしに行きたいぃぃぃ!!
私の友人はお正月休みになると北海道へ旅立っていきます(^^ゞ
今度、一緒に連れてってもらお〜(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-16 12:55

スノボ大好きなんですもんね〜。
やっぱりこっちの雪を求めてすべりにくる人はたくさんいるんですね。

ぜひとも味わって下さいね♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise