Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

お誕生日はいいねぇ〜♪

thread
お誕生日はいいねぇ〜♪
1月7日は、パパさんのお誕生日。
ちなみにボクは3月27日。もうすぐ3歳になるよ。
パパはもっといっぱい〜。

パパさんは今、中性脂肪値を下げるべくしての食事を続けているから、いつものチーズケーキはお預けで、ママがカロリー控えめのケーキを作ってあげたんだよ。

シフォンケーキにデコレーションしたの。
自分で作るとクリームの量もお砂糖も控えめに出来るからいいけど、飾りつけがちょっと貧相だよね・・・。
ママは宝石飾りとかなんとか言ってパパに言い聞かせてたけどさ。

ちっちゃく切ったって、ボクにはイチゴだってすぐにわかっちゃったもんねぇ。
ボクたちインコはちゃ〜んとカラーで見えてるし、良いにおいもするし。
犬さんたちって白黒で見えてるってホントかな?

ママはボクもダイエット中だからって、なんだかケチっぽかったから、自力で奪ってきたんだよ。
えっ?もうバレてるってか〜。
なんでだろ〜???

お祝いはみんなでするべし。

次はボクの番だね♪
ママはボクにもケーキ作ってくれるかなぁ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
やす
Commented by やす
Posted at 2006-01-09 07:08

家族で祝ってもらって、パパさんもきっと喜んでますね!!(^^)

ママさんのケーキも、上手く作れてますよ!!

きっと、ブラン君にも、美味しいケーキを作ってくれると思うよ!!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-10 05:55

今年はケーキなしだと思っていたようで、ちょっと喜んでいたかも。

可笑しかったのが、ケーキに高さがありすぎて冷蔵庫に入らなかったので、発泡スチロールに入れて外に出しておいたんですよ。
仕事から帰ってきたら、それをどこからかの頂きもののホタテだと思って家の中に入れて、蓋を開けたら『あれ〜ケーキだし〜』なんて言ってました。

ケーキつくりはどうも性格的に合わないかもしれないんですけど、大丈夫ですかね(笑)

ぷっちゃんにはとりあえず、ローソク3本立てられるものを作ってあげなくちゃですね。

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-01-10 15:59

いえいえ、充分だと思いますよ!!

僕だったら、泣いて喜びます!!(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-11 11:21

そりゃ〜私の方が泣いて喜びますよん♪

そんな日が近々やすさんに訪れるといいですね〜。

People Who Wowed This Post

椎
Commented by
Posted at 2006-01-09 08:08

ご主人のお誕生日、おめでとうございます。

シフォンケーキに生クリームと果物だと豪華ですね。
私もご相伴に預かりたいわ。

インコってカラーですか!?
犬も猫も白黒だって言われてますよね。
あれだけキレイな羽の持ち主だから、きっと天然色?で見えてるでしょうね^^

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-10 05:58

ありがとうです〜椎さん。

シフォンは高さがあるので失敗には見えにくいですよね(笑)
オーブンを変えたので、はりきって作ってみました。

インコの目はカラーで見えてるって言われてます。
なので、色の好き嫌いがあって。
プランも黄色やみどりが大好きなんです。
ピンクはイマイチみたいで。
せっかく羽が綺麗に生まれてきているので、もったいないから目もカラーに神様が授けてくれたのかもしれないですね。

People Who Wowed This Post

Commented by もも
Posted at 2006-01-10 02:25

ぷっちゃパパ、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!

ぷっちゃママ、ケーキ美味しそうです〜
一緒にイチゴを頂戴したいなあ(笑)
ところで、下の記事なんですが、ぷっちゃマン☆
には、顔の他にも黄色が生えている所があった
のね!もう、びっくりしちゃってます!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-11 11:14

ももさんもありがとさん〜♪

プランの黄色い他の部分ね〜(笑)
通称エビしっぽと言ってるんだけど、長いしっぽの付け根の所にあの麗しの黄色い羽があるのよ。
マリンくんはそこも白いのかな?
そう言われてみたら、自分ちの羽カラー以外のコの色は分かんないかも〜。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise