Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Wびっくりスマスだった25日

thread
Wびっくりスマスだった25日
みんなのところにはサンタさんは来てくれたかな。
ボクのところにもプレゼント持ってきてくれたんだよ♪

ボクの大好きな鏡さんが3つも♪♪♪
『どれが好きなの〜ぷっちゃ〜ん』って並べられたんだけど、ボクがいっぱいいすぎて怖くなっちゃったから逃げてきたんだよ。
あ〜びっくりした。

そうやって25日の朝は、サンタさんからのプレゼントをママから見せてもらってご機嫌に遊んでたんだけど、ハプニングが起きちゃった・・・。

お昼にね、なんだか水浴びをしようかな〜ってちょっと思ったりして、ママと一緒にシャワーのある洗面所の方に行こうとしたら。

なんか怖いのもが見えて、びっくりしちゃって飛び出したんだけど、洗濯物のところに止まろうとして失敗しちゃったの。

ずっこけちゃって、また飛ぼうと思ったら、今度は近くの壁にぶつかって、ドサ!って下の新聞を置いているところに落ちちゃったの。
狭いところに挟まっちゃって、ママに救出してもらったんだ。

そしたら、片足がだら〜んってなってたみたいで、ママがすっごく心配したんだよ。
骨折したって思ったんだって。

しばらく抱っこしてもらってからカゴに戻ってじっとしてたら、だんだん足も普通になってきたんだ。
ママは血が出てないかなぁ〜とか、腫れてないかな〜とか、ちゃんと動くかなぁとか、ず〜っとボクの足を見ていたの。

時間が経ったらどんどん元気が出てきたから、ママも安心したんだって。
おやつとかいっぱいくれたから、元気も機嫌も良くなったんだもん。

それでも今日ね、札幌の先生にお電話で相談してくれたんだよ。
先生が言ってたんだけど
コトリさんで1番痛がるのは足なんだって。
骨折とかしてたら絶対に動けないし、足を丸くしてじっとしてるらしいよ。
だから、ぷっちゃんは大丈夫だと思いますよって。

これからお正月とかで病院もお休みになっちゃうから、気をつけないとダメだね。
ボクもびっくりしたけど、ママはもっとビックリだっただろうね。

そしたら、おまけに夜はすっごい猛吹雪で、おうちが揺れそうなくらいの風と前が何にも見えなくなるくらい雪が舞って、怖い夜だったんだよ。
車にも雪が積もらないで、吹き溜まりになってたみたい。

サンタさんは、ちゃんと自分のおうちまで帰れたかなぁって心配になっちゃったよ。

その道のプロだからボクが心配しなくても大丈夫ってか〜(笑)

*動画のお部屋* 24日に動画2点UPしました♪
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
やす
Commented by やす
Posted at 2005-12-26 05:06

無事で何よりでしたね。

鏡が好きなんて、ナルシストなのかな?(笑)

凄い雪ですね。

突風で、事故も起きてるし、注意ですよね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-28 02:45

ご心配頂いて、ありがとうございます。
もう〜心臓が止まりそうでした。

今も鏡の前でおしゃべりしてます。
別名ナルシーぷっちゃんなもんですから(笑)

この前の風や雪は異常でした。
あの中で起きた事故ですから、救助が大変だろうなってずっと思ってました。
未だ難航してますものね・・・。

今日は気持ち良く晴れています♪

People Who Wowed This Post

Commented by こうたったん
Posted at 2005-12-26 07:21

ぷっちゃん 何事もなくてよかったね。
びっくりして飛ぶとどこかにぶつかっちゃうことあるよね。
よかったよかった^^

北海道の吹雪はさすが迫力じゃ!
暖房はガスがメイン?
本当にファーとか必要なくらい寒いのだね。
北海道物産展でファーのお店が出るのが納得できるわ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-28 02:52

こうたったん、ありがとう〜♪
ホント、骨折なんかじゃない事を願いながら、プランの様子を眺めていたの。
行ったことのない、函館の病院を電話帳で選んでいたりとかね。

なんともなくても、しばらくはショック状態でどんよりしてるものなのよね。

一体何に驚いたのか、想像がつかないだけに私もショックでしたよ。
一緒に移動中だったからね。

こうたん&ういちゃんも気をつけてね。

暖房はね、FF式っていう石油ストーブです。
実家はマンションなのでガスストーブです。

吹雪は慣れっこだけど、今回のはすごかったのよ。
思わず写真を撮ってました(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by morimori
Posted at 2005-12-28 13:25

WOW Pママさん3つもスヌミラーをプレゼントにいただいたなんてぇ。いいな。

モリモリもスヌのプレゼントがハワイから届いたんだ〜うひっ。

ぷっちゃん&Pママさん来年もよろしくね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-29 09:49

そうなの〜スヌ鏡がたっくさん。
これでいつ壊れても大丈夫!ってことじゃないんだけどね〜(笑)

なになに〜。
morimoriちゃんにもスヌのプレゼントが。
これは1番の幸せですな♪

こちらこそよろしく頼みますよ〜♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-29 00:41

どうも〜。
お誘いありがとうでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise