Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

CT検査って高いのね〜(涙)

thread
CT検査って高いのね〜(涙)
今日もボクは聞き役だよ。

だってね、ママが、先週CT検査と血液検査をしてきたんだけど、今日はその結果を聞きに病院に行ってきたもんだから、聞いてあげなくちゃ。

パパの血液検査の結果はコレステロールと中性脂肪が高かったでしょ。
ママもだったら、完全に食事のせいだってことになるから、ちょっぴり心配だったみたい。

でもね、ママは全部基準値内だったそうなの。
ってことは、パパのおやつとかアイスとかの食べ過ぎ?
もしくは体質もあるのかな。

でも、ぷっつん!なんてことにならないように、これからも食事には充分気をつけないとダメだよね。
パパね、寝る前に
『カレー食べたいな〜』とか『餃子たべたいな〜』とか言ってたよ。
もしかして、既にストレスたまってるのかな。

ママがCTを撮る事にしたのは、ちょっとお腹が張ったようになってたから、もしかして病気かも・・・って病院に行ってみたの。
レントゲンとかエコーくらいで済むのかなぁって思ってたらしいんだけど、先生に
『CT撮ってみますか。どちらでもいいんですけどね』

こんな風に言われて、ちょっと興味もあったからって、それだけでやるって決めちゃったんだって。
今まで検査らしい検査ってした事がないからって・・・。

造影剤を入れての撮影は、ぶっ太い針で点滴するのね(涙)
血管、細いですね〜って看護婦さんにビシビシ叩かれたりしてやっとできたんだけど、そこが緑色になっちゃってたよ。
ボクの羽のような緑だときれいなのにね〜。
ブス色とかって言ってたなぁ。

造影剤を入れると、胸のあたりがムカムカしてくるんだってね。

会計ってどのくらいなんだろう???
結構高いんだろうね・・・。

終わってからそんな事を考えるボクのママって一体・・・。
そしたら
『14,000円です』って言われて、平静な顔をしてきたらしいけど、動揺したのを絶対に見破られたなって恥ずかしくなって、急いで帰ってきたらしいよ。

まぁ、これで心配もなくなったことだし、いいんじゃないの〜ってボクは大きな声で言ったよ。
ちゃんと聞こえたかなぁ?

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
浬
Commented by
Posted at 2005-12-21 22:38

平静な顔をしてきたらしいけど、動揺したのを絶対に見破られたなって恥ずかしくなって、急いで帰ってきた・・・

↑ この気持ち すっごいわかりますー(笑)。
「あっそう。」って顔しつつも、どこかぎこちなかったりして・・・

何事も無くて 良かったですね。(^-^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-22 12:14

お〜。
浬さんもこの気持ち、分かってくれますか〜♪
素直にそこでは『高っ!』なんて言えませんからねぇ(笑)

そう言われると、お財布からお金を取り出す手にも影響が出ていたかも・・・。

正直なところ、婦人科の方も気になっていたので、ホッとしました。
映るんですってね。筋腫やのう腫なんかも。

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2005-12-22 05:04

ぷっちゃんはママとパパのお話、いつも聞いてあげて、おりこうさんだね^^
CTはやったことないけど、なんだか辛そうな検査だね。
違う検査で造影剤入れたことがあって
そのときはホントに痛くて苦しかった〜(泣)
でも検査は大切だよね。
心配もなくなってよかったね♪
ぷっちゃんも、ママが病気じゃないって思ったら安心して眠くなっちゃったかな?^^

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-22 18:01

CT自体はね〜寝て、息を吸ったり止めたりするだけだから簡単なんだけど、造影剤を入れるために、点滴の針が普通よりも太いんだって。

注射嫌いなのに・・・(涙)
やっぱり他の検査でも造影剤つかうと、大変なんだね。

プランが聞いてくれるから、気が紛れて助かっちゃいます♪
花さんちは二人に聞いてもらえて、違う答えが返って来るのかな(笑)

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2005-12-22 05:58

異常が無くて良かったですね。

まめに、検査等はしなきゃいけないですね。

僕も、何とも無ければ良いのですが・・・

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-22 18:03

検査結果が出るまでは、ドキドキですよね〜。

やすさんも異常なしと言われるように祈ってますね。

People Who Wowed This Post

Commented by ごんた
Posted at 2005-12-22 18:31

ごぶさた!!

私の家にもインコが居候しています。
最近、道路でうずくまっているのを発見。
もう駄目かも知れないけど、車に入れてたら、少し動き出したので、餌を購入し与えたら食べ始め、、、仕方ないので、カゴ買ってきて、4週目。

今では、我が家の一員です。

うるさいです。芸はしませんけど(^.^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-23 13:32

ごんたさん、ほんとご無沙汰でした〜。
そしたら、なんですと!!
ごんたさんちに保護してもらって、幸せですよ〜そのコトリちゃん。

セキセイインコなんですか?
この寒空に、よく生きていてくれましたね。
感動です。

今度、写真を撮ったら見せて下さいね。

うるさいだけですか?
かわいくはないのでしょうか^^

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-12-23 05:13

血液検査もCT検査も異常がなくて、よかったですね〜☆

実は、私も造影剤を注射してCTを撮ったことがあるんです。
人間ドックで、腎臓が石灰化しているとかなんとかで・・・結構あせってしまいました。
造影剤を注射すると、胸が熱くなる感じ、しましたよ〜
でも、異常なしだったので、よかったです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-23 16:20

てーこさんも造影剤のCT検査を受けてたんですね〜。
でも、お互いに何でもなくって良かったですよね。

検査きら〜い。好きな人はいないと思うけど。

健康のありがたさが身に染みますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise