Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

ダイエット好調進行中だもん♪

thread
ダイエット好調進行中だもん♪
年末年始はイベントとかで、みんな体重増えちゃうかもしれないから気をつけなくっちゃね。

ボクは既に始めてるけど、Max49g→43gになったよ。

shuさんが夜も眠れないって気になってた体重測定は、こんな風にキッチンスケールに乗って測るんだよ。
ちゃんと乗ってあげるんだよ♪
ボクってエライ?

体重が増えて、いつの間にか出来てしまったタコ。
それが酷くならないようにって、先生に教えてもらった止まり木をママに作ってもらったから、どんどん治ってきてるんだよ。

それに体重も減ったからね〜♪
お腹は空くけど、いっぱい食べてもいいおやつもお部屋に入ってるから、まぁなんとか頑張ってるよ。
そのおやつはあんまり好きではないんだけどさ。

パパもダイエット頑張ってるけど、まだ1kgしか体重減ってないんだって。
『なかなか減らないなぁ〜』ってボヤいてるよ。

ママは体重よりも気になるところを何とかするべく、秘密くんってやつ着てるの知ってるんだ〜。
夜中に足がつった〜〜〜〜!って大騒ぎしてたみたいだし、なんだか大変そうだったよ。

ボクんちのダイエットレースは、優勝いただきだなぁ♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by こゆじ
Posted at 2005-12-17 21:22

ぷっちゃん、ダイエットがんばってるんだねぇ〜。
体重も落ちて、止まり木もフワフワベッドだから、足に負担がかからなくなったんだね♪
ボクもねぇ、ダイエットを始めてもう5年が経つかなぁ。。痩せてはリバウンドし、またゴハンの量を減らされて・・・その繰り返しだよ(泣)
いちばんプクプクしていたときは、マトリョーシカみたいだってママに↑こ〜んな風に遊ばれて、それはそれは悔しかったさ。
でもボクも苦労の甲斐があって、今は30g台をキープしてるもんね(^o^)v
ボクのママもぷっちゃんママも「秘密クン」とやらに頼って、美味しいものいっぱい食べてるみたいだけど、やっぱりダイエットはゴハンと運動に気をつけなきゃね、ぷっちゃん!

タコの写真・・・ぎょろさんはきっと「ぷっちゃん、タコ治ってきて良かったね〜」って思うと同時にぷっちゃんのおしりをじぃ〜〜〜〜っと見てるよ(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by いんこおちり愛好家
Posted at 2005-12-18 13:23

>ぷっちゃん
順調なダイエットおめれとう♪
それもだけどお利巧にスケールに乗って体重測定してる事に感動だぁ〜。
我が家はとっ捕まえて紙袋で量ってるんだよ。

>こゆじちゃん
こゆちゃんのマトリョーシカ状態激カワ&おかすぃ〜(^^)
でも小鳥さんに肥満は禁物だもんね。
30g台キープとは一重に飼主の管理の良さだね。
どうしてもセキセイは太りやすいからなぁ。
ありゃりゃ、おちりに見惚れてたの判っちゃった(笑)?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-18 17:21

いんこおちり愛好家 さま♪
プランの合格さん、今日のもO.K〜でしょ(笑)

いや〜笑った笑った〜!!
紙袋計測法。
もう、想像するとおっかしくて。
がさごそとかしゃかしゃかとか音が聞こえてるんでしょ〜(笑)

プランはオーツ麦とか鏡とかで誘い出せば大丈夫だから、楽チンかもね。

激減しないようにさせながら、もうちょっと頑張ったら先生に報告しようと思ってました。

こゆちゃんのダイエットも見事だよね。
ぴぃたろちゃんとそらこちゃんは、どのくらいの体重かな。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-18 15:40

うひょひょ〜♪
マトリョーシカこゆじくん〜♪
この写真、大好きだよ〜♪

こゆちゃんは30台キープって、すごいよね。
プランは私が知っている限りでは38gの時があったかも・・・。
目指せ!38gでいきたいとおもってるんだけど、ゆっくりね。

秘密くん、最高だよね〜^^
特に冬場はたまんないね。
おほほほほ〜。

ぽちぽちくん2個も取れちゃったし、すっごい換羽なので、花さんを見習って体調管理しつつダイエット、がんばりま〜す。

↓のぎょろさん、やっぱじぃぃぃぃぃぃって見てたね(笑)

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2005-12-18 07:35

順調なようで良かったですね!!

僕は・・・(TT)

サウナとかに行って、減るのですが、

その後の飲み食いで・・・(笑)

頑張ります。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-18 17:31

この飽食の時代、痩せるって大変ですよね。
誘惑やお付き合いがたくさん。

この寒い時期は、やっぱ岩盤浴がいいかもね♪

People Who Wowed This Post

Commented by えだまめ
Posted at 2005-12-19 04:58

しぇふさん、プランちゃんこんばんは( ・∀・)
最近「じゃがポックル」のことを思い出してね、ネットで買えないかなあって調べたらどこも在庫なし(T◇T)
なのでオークションで買っちゃったよ(・∀・;)

久々に食べたけどやっぱおいちいよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-20 13:05

えだまめさん、こんばんは〜。
秋田も雪の量が多いみたいだね。
函館もうんざりするくらいあるのよ。

じゃがぽっくる、美味しいもんね〜。
ネットじゃ売り切れ続出なんだね。

例のお土産やさんにこの前行ったら、あって買おうかどうか迷ったけど、ダイエットの敵だから我慢してきちゃったのよ。

う〜、ヤバっ。
見たら食べたくなってきたよ〜。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise