Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

同じ色のお友達♪

thread
同じ色のお友達♪
ボクね、また札幌に行ってきたんだよ。
ママのお仕事が一息ついたから、健康診断と札幌のお友達に会ってみようかなって決めたの。

札幌の先生にダイエットしようね〜って言われちゃったよ。
だってね、ボクの足の裏にタコが出来てて、それが炎症を起こしたりすると痛くなっちゃうんだって。

まだひどくはなってないから、止まり木を工夫したりして治るようにしていくんだって。
だから、お薬も何にもないんだよ。

体重が重いと、足に負担がかかっちゃうからタコが出来ちゃうんだって。

それでね〜。
札幌に住んでる百福(ももふく)くんとこゆじくんっていうお兄ちゃんがいるところに連れて行ってもらったの。
ボクと同じような羽の色でしょ。
でもね、ちょっとずつ違うんだけどわかるかな。

お兄ちゃんたちはすっごく仲が良くて、いつも一緒にいるんだよ。
っていうか、ももちゃんがどこかに飛んでいくと、こゆちゃんが後を追っていくの。

ボクがももちゃんと遊ぼうとすると、こゆちゃんが焼きもち焼いたりするんだよ。
でもね、こゆちゃんと遊んでいても、ももちゃんは知らんぷりして1人で遊んでるから面白いよね。

ボクはこゆももちゃんのママと遊んでる時に『は〜い』とか言ったり、動く時に『よいしょっ』って言うから、おもしろいね〜って褒めてもらっちゃった。
みんな言わないのかな?

札幌はすごく雪が積もったり風が強かったけど、元気に遊んでこれたよ。
ホント楽しかった〜。

ママへ。
また病院に行ってもいいから(仕方ないけど)またお兄ちゃんたちと遊べるようにしてね♪
お願いしましゅ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by
Posted at 2005-12-13 05:22

ぷっちゃんママ、ぷっちゃん♪旅の疲れはとれたかな?
本当に楽しかったね^^
「ぷっちゃん、おいで〜」って手を出すと「は〜い♪」ってお返事して「よいしょ」って手に乗ってくれて大感激(*^o^*)
こゆももを「チュンチュンちゃん」って呼んでくれたしね(笑)
ぷっちゃんのおしゃべりは、ママのおしゃべりにそっくりなんだね!
「ペチペチペチペチ・・・・」は今回聞けなかったから、今度会った時に聞かせてね♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-13 17:52

いやぁ〜本当にお世話になりました(感謝×2)
そして、楽しい時間を過ごせました♪

こゆももちゃんの仲良し度は相当なもので、見守る兄、こゆじくんがなんとも良いお味。
ももちゃんは想像通り、頭が大きくって(ゴメン!)ふっかふか〜。
色んなタイプのインコちゃんがいて、増してや同じ羽色なもんだから、違いを探すのが楽しかったわ〜。

プランとも鏡で遊んでくれて、ありがとう♪
ずっと人間語で何かしら言ってるの、笑えるでしょ。

今晩『ペチペチペチ・・・』言ってたわ。
最近は『ぺったん』の方が気に入ってるようだから、残念でした。
きっと、私のお肌のお手入れ時間が減ってしまった証拠ですねぇ。

函館にも遠征に来て下さいね〜。

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2005-12-13 05:23

うぉぉ〜北の大地の黄顔トリオだっ!かわええのぉ♪
同じケイソンでもぷっちゃんは顔の黄色が濃くてぽっちりも濃いよね。
こゆももちゃんはうり双子なんで見分けるのは難しいね。
2羽並ぶとお腹の色が少し違うのがわかるのだけれど。
3羽とも風邪引かない様にしてね〜。

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2005-12-13 14:35

ここに黄顔のそらこちゃんも仲間入りさせてみたいわ〜♪
あっ、でもそらこちゃんはレディーだから、百福に追いかけまわされちゃうね^^;

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-13 17:56

ぎょろさん〜。
そろいも揃ったケイソン集団(笑)

でもね、こゆももちゃんは全然似てないんだよ。
写真だとそっくりに見えるかな。
ただ、二人ともフクフクになるのに、プランだけビン!と締ったボディーなの。
1番体重が重いのに、1番痩せて見えない?(ホントか〜)

プランの特徴をよく捉えて頂きました〜♪
やっぱり黄色が濃くて、ぽちぽちくんがくっきり3こ。

ぎょろさんだったら10羽、ケイソンくんがいても、ぷっちゃんを探し出せるかもね〜。

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2005-12-14 13:23

>花ママさん
ではお呼ばれしたので寝起きのそらこをぺったんこ。
先日起抜けに写したんだけど頭にぽよ毛。
目も「眠いのに写真撮ってんじゃないでち!」と文句たれ気味(笑)。
こいつは怪獣だから百福ちゃんを追い掛け回す事間違いなしだよ!

>ぷっちゃんママさん
そう言えばこゆももちゃんの羽のシェルマークの出方が違うみたいね。
でも正面から見たら見分けがつかないなぁ。
うん、多分10羽のケイソンいたらぷっちゃんとそらこは判るかな・・・ちょっと自信ないけど(^^;
それから先日話した“夜中に餌食うヤツ”はこの黄顔のお嬢なのだよ!

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2005-12-14 14:50

いや〜ん。ぽよ毛のそらこちゃんカワイイ!!
そっか(*_*)そらこちゃんも怪獣だったね。
でも百福はありあまる情熱?でそらこちゃんにすごい勢いで迫りそうだわ〜。
そらこちゃんは、どんな男の子が好みかな?

People Who Wowed This Post

Commented by みさき
Posted at 2005-12-14 15:52

あっ!
そらちゃん、渚のシンドバット♪だぁ。

でも、そらちゃんの声が聞こえる・・
「何、撮ってんのよぉ、おかーたま!!
アイドルは、寝る間もないのよ!!!」
ですって。

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2005-12-15 11:06

>花ママさん
ももちゃんの余りある情熱とそらこの怪獣パワー、戦わせたい気もするけど・・・不謹慎だね(笑)。
そらこはおっとりゴンにもちょろすけぴぃにも“どうぢょ♪”する節操の無いお嬢なの(泣)。

>みさきママさん
おーちゃんとそらこでアイドルユニット組む(笑)?
ぽよ毛も“渚のシンドバット”って言うとかわいいね。
ぎょろ家では“インディアン”っても言うよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-15 14:05

あんああんあ〜ん。あ〜あ渚のシンドバット♪
これはそらちゃんのいい位置にぽわちゃんが〜。
とろけるおめめがかわゆいわ☆

ももちゃんとこゆちゃんの違い。
写真だとそんなに違うようには見えないのかな。
も〜本当に似てないのよ〜(笑)

そらちゃん、夜中のつまみ食いはさぞかし美味しいでしょうね♪

People Who Wowed This Post

Commented by ももふく
Posted at 2005-12-16 16:35

節操のなさでは、きっとそらこちゃんに負けないよねぇ、ぷっちゃん^^;

ぷっちゃんとこゆ兄はボクに比べてジェントルマンだなぁ〜。どうしたらそうなれるのかなぁ?

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2005-12-17 04:18

でもさぁ〜、ボクが遊びに行ってる時ももちゃんって普通のインコさんだったよ♪
おりこうさんだったしぃ、そんな事ないと思うけどな。

やっぱりももちゃんにつられてちゃぽちゃぽしたけど、おうちではつまんないからやってないんだよ。

ももちゃんは情熱的なんだもんね。
そこがいいところだよ♪

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2005-12-13 06:38

出遅れたぁ!

ぷっちゃん、ぷっちゃんママこんばんは!
ペンションChokofukuちゃん家で合コン♪ついに実現でしたね!!

一枚目は、ぷっちゃんはしっかりカメラ目線。
こゆももちゃんは、(^ー^* )フフ♪ぷっちゃんを見ないようにしてる感じ。

でも、イチゴを食べる時は、一緒!(て言うより、相手の目じゃなくって、イチゴしか見てないね。ぷっちゃんと、ももっちかなぁ??

おやすみ〜前の時間になると、ついに3羽が腕に乗っていいなぁ!3つ並んで。
花さん、呼んで、お返事してくれて、おまけにヨイショ!だなんて。うらやましぃぞ!!
よかったね!

ぷっちゃんは、ちゃんと挨拶が出来るよね。
これって、ママの育て方がいいんだね。

うちのときたら。。。
「おーちゃん!」  「ジェッ!」
これだもん。。┐(~ー~;)┌

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-13 18:09

合コン(笑)楽しかったよ〜♪
ここにおーちゃんがいたら、どんな展開になるんだろうね〜。
レディーに1番興味があるのは、ももちゃんかも。

いやぁ〜写真の分析、今回も冴えまくりだわ〜。
こゆももちゃんたち、そうなの。
視線を合わせないのよね。

でも、イチゴの時だけは別。
だって、それはこゆじくんだから〜。
食べものに釣られるのはこゆじくんよ(笑)

花さんとプランの2ショットも写真に収めるべきだったけど、あまりにもくつろぎすぎるいでたちで(笑)遠慮しておいたわ。
そういう私も自分ちみたいにしてたし(笑)

花さんのお話のテンポはとっても優しいから、プランはフライング気味だったの〜。

花:ぷっちゃマン・・・
プ:でしゅ

このタイミングのびみょ〜なズレが楽しかったわ♪
misakiさんもプランと会話してみない?

M:ぷっちゃん、遊びに来たの?
プ:はい!

なかなか楽しいでごじゃるよ。

おーちゃんの『ジェッ!』は、どんな意味があるのかな(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2005-12-14 14:57

misakiさ〜ん、ぷっちゃんとおしゃべりしたのうらやましいでしょ〜♪ウフッ(^-^)v

ねぇ、ぷっちゃんママ、misakiさんがハイレベルなヒアリングでぷっちゃんとお話したらどうなるかなぁ(笑)

P.S 「食べものにつられるのはこゆじくんよ」って
一体どういうことなんだよぉ〜!
こゆじより

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2005-12-14 16:13

>花さん
イチゴにぞっこんなのは、こゆちゃんでしたか。目がさぁ、いつものおっとりこゆちゃんじゃなかったから。てっきり、ももっちかと思ったよ。うーん、やっぱり、先入観はいかんなぁ・・・。まだまだ青いな・・。
えっ、アタシのヒアリングは、自信ないよ。でも、でも、そう聴こえちゃうんだよねぇ。プランママの採点では、30点だったっけ!σ(^_^;)何しろ休会期間を取り戻さなくちゃって、さっきも聴いてきたところ。もう、大爆笑、1人で。。

>ぷっちゃんママ
花さん&プッちゃんの微妙なずれってのが、これまた大ウケ!だってぇ。。はい!目に浮びます。それを傍観するぷっちゃんママの(⌒〜⌒)ニコニコ

私とぷっちゃんの会話ってどんな感じかな?↑みたいになるのかね?

ちなみに、おーのジェッは、色んな時に、色んな使い分けしてる。おー次語も奥が深いっす。続く・・(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-15 14:22

misakiさん、キッパリ系の私にゆったり系の花さん。

プランもキッパリなおこさまに成長なさってます(笑)
もしも、花さんちに育ったら『できましゅっ!』なんて言い切るコではなかったと想像しますわ。
その辺の絡み遊びを楽しく拝見しておりましたわ♪

おーちゃんに突っ込みいれてみたいわ〜と思ってますのよん。
ジェッって叱ってもらいたぁ〜い♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-15 14:14

花さん、ちょっと興味深い展開になりそうなmisakiさんvsぷっちゃマン☆

こゆちゃんへ。
食べものにつられちゃってって勘違いだったらゴメンね。
でも、間違ってたかなぁ(自信あったんだけど〜)

People Who Wowed This Post

Commented by こうたったん
Posted at 2005-12-13 07:10

う〜ん、セキセイのフクフクさん達はやっぱりかわいい。。。
ニマニマニマ デレデレデレ しあわせ〜^^
ぷっちゃん、ももふくちゃん、こゆじちゃん、しゅっき〜^^

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-13 18:12

こうたんもフクフクになる時は多いかな?
プランは寝る時以外は、ペンギンさん系なのよね〜。

病院に行っている時にオパーリンブルーの女のコがいたんだけど、すっごくきれいだったわ〜。
こうたんはそれよりも、少しパープル系なんだよね。

会ってみたいわ〜♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise