Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

あったまる〜つるトロの『なめこもずく雑炊』

thread
あったまる〜つるトロの『なめこ...
あったまるのが目的か、それともダイエットが目的か。
はたまた、美容&健康のためか。
ボクには定かじゃないけど、最近ママがよく作って食べている事だけは知っているのだ。

なめこだけでも、もずくだけでもこの味にはならないね〜ってハフハフしながら食べてるんだよ。

こういうヌメヌメ系って身体に良いんだってね。

パパさんが血液検査をしたら、中性脂肪がめっちゃ高くて、お友達の先生に徹底的に油脂を抜きなさい〜って言われちゃったんだって。

『このままだと、大変な事になりますよ〜』って、TVでたけしが言ってるあの状態か!?

パパってね、アイスとかくだものもや甘いものもママ以上に大好きだから、多分、そういうのも関係あると思うんだよね。
近々、ママも血液検査をする予定だから、普段の食事のせいなのか、パパの嗜好のせいなのか、体質なのかっていうのがわかるよね。

中性脂肪を落とすのは気長になんだってね。
ダイエットや運動で痩せてもあまり変わらないみたい。
でも、今から気をつけておくって事が大切なんだよね。

ママは太ってはいないし(でも、気になるところはいっぱいなんだってさ)
パパだって、いっぱい動いてるしブーさんじゃないんだけどね。
見えないところは恐ろしいね。

っていうボクだって、食事制限中だもん。
1gは減ったけど、まだまだ続くよ〜ダイエットの道。

いくら覗いてもゴハンは殻しか残ってないから、寝ちゃお〜っと。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by チョコマミ
Posted at 2005-12-09 03:30

♪美味しそう〜なめこもずく雑炊♪
なめことモズク、どちらかが欠けてもだめなんんですね!
冷え性だし、おいしそうだし、ヘルシーだし、
ぜひ私も近いうちに食べてみます。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-12 01:57

この雑炊はおすすめですね。
あまり聞いた事がない組み合わせですよね。

私は比内鶏のスープにちょっと鶏肉を細かく切って入れてます。
やっぱりダシは大切ですよね。

身体にとっても良いので、ぜひ作ってみて下さいね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-12-09 05:23

私も最近なめこが大好きです♪
でも、もっぱら「なめこおろし」にしていますが、この雑炊もいいですね〜

中性脂肪ですか。私はコレステロールが高いので、ネバネバ系やヌメヌメ系を取るように心がけているのですが、その分甘いものも好きなので、プラスマイナスゼロかもー(>_<)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-12 02:01

なめこおろしはさっぱりしていていいですねぇ♪

も〜なめこ大好きで、お味噌汁にも浮かぶっていうよりも、なめこの中に汁があるってくらい入れてます(笑)
それに大根おろしとかお豆腐とか。
これだけでお腹いっぱいになりそう。

コレステロールと中性脂肪はやっかいですよね。
とにかくお水を1日2?飲むようには頑張らなくちゃ。

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2005-12-09 08:18

身体に良さそうですね。

僕も去年、検査をしたのですが、全く正常だったので、ほっとしました。

でも、あれから何か変わってるかもしれないし、

気をつけないと・・・

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-12 02:04

お〜!全く正常ってすごいですよ!!

見た目も大切ですけど、中身はもっと大事。

これって、性格とかじゃなくても同じ事がいえるんですね。

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2005-12-10 00:19

なめこももずくもだーいすきです。
ぷらんちゃんも、制限中?あらあらどうして、食べすぎで太っちゃったの??

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-12-12 02:15

プランね〜体重が重いんですよ。
どうやら代謝があまりよくないようで、他のコよりも食べる量は少ないのに体重は重めさんなです。

ヌメヌメ系って旨みもたっぷりですよね〜♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise