Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

お迎えプラン

thread
お迎えプラン
TVをかけてると
“お得なプラン”とか“親切プラン”とかよく聞こえてくるんだけど、そうじゃなくて。

ママがおトイレに行ったり、パパが帰って来たってわかると、ここでお迎えしてるんだ〜。

ここから先は玄関だから、ボクは絶対にそっちに行かないの。
行ったらいけません!ってママにきつ〜く言われてるから、ちゃ〜んと守ってるんだよ。

たくさん待ってるときとか退屈だから、周りをかじったりして遊んでるんだけど、これがまたよく怒られちゃうんだよね。

『ここは借家だから齧っちゃいけません!』って。
でも、それは守れないんだよね〜。
だって、くちばしがかゆいんだもん。
引越しをする時になったら、ママはドキドキするんだろうな〜。
修理して下さいって言われないかさ。

ママたちはボクが待っていてくれるって喜んでるけど、実はボクはここで足を鍛えているだけなんだよ。

でも、これは、ず〜っと秘密にしておくんだ〜。
期待は裏切らないタイプでしゅ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ルチ
Posted at 2005-11-14 22:58

この前お話した野鳥(むく鳥です。普通だと野鳥を飼うのって違反ですしね)も、外から私の足音が聞こえるとピィピィ鳴いてお出迎えしてくれました。出迎えてたのか、それとも怯えてたのか??w 
ま、誰の足音に対しても反応してましたw

可愛かったですわ〜☆

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-16 11:08

答えてくれるのって嬉しいですよね〜♪
きっとお出迎えの鳴き声だったんですよ。

そうそう。
野鳥を連れてきてはいけないんですよね。
色々とその事情があるようです。

People Who Wowed This Post

Commented by チョコマミ
Posted at 2005-11-15 02:54

キャアー、可愛い!!
こんなふうにお迎えしてもらえたら 大感激ですねっ!\(^o^)/
チョコは 最近全然飛べなくなったので、床をちょこちょこ歩いては私達の足先に止まり テーブルの上に乗せてと欲しがります。
インコでなくて ねずみみたいです (* ̄m ̄)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-16 11:10

インコがちょこちょこと歩くのもかわいいんですけど、見ている時に限りますね。
も〜危なくってネ。

プラン、めっちゃ足が早いんですよ。
見せたいわぁ〜。

チョコちゃんも決まった行動とかいっぱいあるんでしょうね♪

People Who Wowed This Post

Commented by こゆもも
Posted at 2005-11-15 05:14

ぷっちゃんは、ちゃ〜んとママの言うこと守って、パパさんのお迎えもしてえらいね!
だからボクたちも真似していい子の仲間入りしてみたよ(^o^)丿

ごめんね!写真お借りして遊んじゃいました(花)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-16 11:20

んも〜こゆちゃんもももちゃんもトレーニングに来たの〜♪

ももちゃん、ちょっとツラそうですよ〜。

プランはこの扉が開いていても、必ずこっち側に止まるのよ。
それも真似っこしてね〜。

People Who Wowed This Post

Commented by 百福
Posted at 2005-11-17 14:15

ちょっと、ちょっと、ぷっちゃんママ!ボクのどこがつらそうなのさ!
それにボクの頭頂部が陥没してて気に入らないよ。ぜ〜んぶボクのママがぶきっちょだからなんだよ(怒)

そっかぁ〜。扉があいていても、内側にとまらないとおりこうさんにはなれないんだね。
ボクとこゆ兄はすぐ外にとびだしちゃいそうだなぁ。。おりこうさんになるって難しいね。

People Who Wowed This Post

Commented by おー
Posted at 2005-11-15 05:54

ぷっちゃん、ぷっちゃんママお久しぶりです!
おーです。
アタシちょっと用事があって遅くなっちゃった。でね、今日はmisakiのピンチヒッターなんです。機関銃に撃たれて帰ってきたから・・・。
機関銃=マシンガン説教&質問。鳥には優しく、人間には超キビシイって今の病院のセンセイなんだけど。今日は、肝臓君ペレットを貰いに行っただけなのにさ。(これじゃ、なんのこっちゃ??だよね。また後日お話するわね!)

それにしても、ぷっちゃん身体鍛えてるわね!
上と右の写真なんてとってもカッコいいわ!
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

でも、アタシ達って、結構こういった体勢って好きよね!実は私も・・・(と、ちょっと前の
私の画像をペッタンしたら、じゃーんぼサイズだったから、慌てて消したのよ・・・。でちっちゃくしようとしたけど、ぼやけちゃうから、また今度ね!)

あれ!?もたもたしてる間に、スリーショット
になってるじゃない!!!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-16 11:26

おーちゃ〜ん♪
来てくれて嬉しいよ〜。
おーちゃんも色々忙しいんだね。

なになに。
ママが機関銃に撃たれてきたって!!
おーちゃんには優しくてもママには厳しいってちょっとかわいそうだね。
一生懸命におーちゃんや吉玉ちゃんのことかわいがってるのにね。

プランの女の先生はどっちにも優しいから、遠くても信頼して行ってるんだよ。

このぷっちゃん、かっちょいいかい?
おーちゃんは背面とまりしてたけど、今でもやってるのかな。
あれはプランには無理だわ〜。
今度のぺったんも楽しみにしてるね。

3ショット、大笑いしちゃった〜。
みんなで鍛えて長生き元気でいてもらわなくっちゃね。

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2005-11-17 11:07

おーちゃん、ぷっちゃんママこんばんわ〜。
女の子らしい可愛いお顔してるね♪

機関銃で撃たれたママを見て、おーちゃんガブって先生の手、噛みついたかな(^o^)

今日の函館は寒かったみたいね〜
ぷっちゃんは元気にしてるかな?
みんな寒さに負けず、元気にすごしたいね。

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2005-11-17 14:12

はぁ、はぁ、はぁ。。。どもどもです。
はい、機関銃に撃たれて、蜂の巣状態です。。で、土曜日に連れてきなさい!って言われて。でも実は今日、主人が早く帰れたので、おーを連れて行きました。
防弾チョッキを着ていったけど、不意撃ちされて、傷を負って帰って来ました。
でも、センセイは、主人だと、ちょっと手元が狂うと言うか、あっけにとられて幾分撃つ気が失せるらしいっす。

過去の会話
センセイ「今日は誰を連れてきたの?玉?」
主  人「いえ、吉です。」
センセイは、ケージを覗く。
センセイ「何処が違うの?」
主  人「名前が違います!」
センセイ「!?・・・・。そうじゃなくって(何処で見分けるの・・ったく)」
これ、決してネタではありません。(汗)

でも、今日は、余計な事を言っちゃって。これまた機関銃攻撃。
おーの、発情防止について色々ご教授いただいた後。
万が一、卵をもったとして。。。
センセイ「今日、50g明日60gでも、明日来ちゃ行けないの!今日60g明日も60g(ってことは、卵詰まりの危険)だとしたら、明日様子を観てないで、直ぐに連れてきて!いいですね!」

主  人「(□。□-) フムフム卵をもつと10g増えるんですね!」

センセイ「ちがーーーーう!!これはあくまでもわかり易く説明したまでの事!」(卵が10gであるわけないでしょ”!!)って、、、
センセイ今日も呆れちゃったみたい
(^▽^;)

でもね、センセイは、今日○ケージを無料で貸して下さいました。普通カナリアさんなんかが入ってる可愛いケージね。
おーが入ったら、、、似合わないね。 現在卵なし。しかし下腹部がぶよぶよ。体重48g(診察室では、46gおーは、測定前に、でっかいアンモナイトを2個こっそり落としていたのであった)彼女の春は、まだまだ続く・・・・・。はぁ・・。次回は、誰が連れて行く・・?我が家は、ロシアンルーレットだわ。( ̄ー ̄; ヒヤリ

People Who Wowed This Post

Commented by こゆじ
Posted at 2005-11-17 14:20

クスクス(^▽^)
misakiさんのだんなさんっておもしろい人だね〜♪

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2005-11-17 14:48

B型だから。(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2005-11-17 15:24

んもぉ〜、昨日から笑いっぱなしブログだぢょ!

お迎えプランのタイトルでぷっちゃんままさん座布団2枚。
機関銃に撃たれたmisakiさんに座布団1枚。
こゆももちゃん&ぷっちゃんのあんよ鍛える図の花さんに座布団3枚。
そして“名前が違います”のmisakiさんのだんなさんに7枚だ!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-18 13:46

ぎょろさん〜私もウケまくりだよ〜♪

座布団が乱れ飛んでるね(笑)
やっぱりmisakiさんのだんなさんに7枚はあげたいもんね〜。

しかし、色んな先生がいて当然だけど、きっついね〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-18 13:43

misakiさん〜爆笑だよ〜ご主人どの。

だんなさんの応答って、かっく〜んってずっこけたよ。しかも2度も(笑)

基本的には優しいんだろうけど、ちょっとひくね。
おちおち質問も出来ないんだねぇ。
こりゃ〜ストレスになるね(飼い主さんの方が)
めげずに、爆撃してきてね♪

プランも今日は48g。ずっしりくるよね。
おーちゃん、卵さんのことなかなか忘れてくれないのかな。
やっぱり変装してみる?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-18 13:30

花さん〜冬将軍がいるみたいだよね〜。
10℃ないから寒いわぁ。

おーちゃんってやっぱり女のコのお顔だよね♪

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-11-15 08:44

確かに!プランって言葉良く聞きますよね。

今回の写真はちょっとたくましい。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-16 11:31

剣スケさん、お久しぶり〜でした。
もう帰ってきたんですか?
赤いレイがなくなってるし(笑)

プランってホントよく聞こえてきます。
名づけてから気がついたんですけどね。
それまでは左の耳から右へスルーしてたんですね。

やっぱり鍛えている時の顔はたくましく見えてるのかな(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by えだまめ
Posted at 2005-11-15 18:05

しぇふさん、ぷっちゃんこんんちは!
ここはあの場所だね〜(^o^*)
すごく上手にとまっていたものね。
あんよのムチムチ筋肉は、こうやって鍛えていたんだね^^

チョコに初めてブロッコリーをあげたよ!
も〜〜〜。目がハートだったよ☆

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-16 11:39

いや〜、チョコちゃんの壁くっつきには劣るよ〜(笑)

チョコちゃんもかわいい顔していて、実はアスリートなんだから〜。

この写真を撮るのは賭けみたいなもんで、初めて撮れたのよね。
だっておトイレに行くのにカメラ忘れちゃうもんだからね(笑)

ブロッコリー好きみたいだよね。
お口のまわり、すごいことにならないかな♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise