Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

雪虫さんの舞う季節

thread
雪虫さんの舞う季節
ここ最近、雪虫さんがたくさん飛んでいるんだよ。

このおしりの部分に綿をつけた小さな虫が舞うと
そろそろ初雪が降るんだなぁ〜って気になるんだって。

ママがゴルフしている時にたくさん飛んでいたんだって。

ちょっと前まではトンボをつけて肩に乗せたりしてゴルフしてたのに、もう雪虫さんなんだね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by
Posted at 2005-11-02 19:14

ぷっちゃん、ゴルフしてるママはかっこいいね!
紅葉もキレイだし焼肉も美味しそう(^。^)
最近、ゆきむしとんでるね〜。もうすぐ雪だね。。
花ちゃんの写真もアップしてね♪楽しみにしてるよ。
花ちゃんファンの花さんより。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2005-11-03 17:18

花ちゃん好きな花さんこんばんは〜♪
今日ね〜花ちゃんと一緒に豆苗食べたよ。

そっちもゆきむしいっぱい飛んでるんだね。
どっちが先に初雪降るだろうね。

うちのママもパパもゴルフ大好きだから寒くなっても行くんだよ。
ママのこと褒めてくれてありがとぉ。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-11-02 21:46

このお写真は、Pママさん?

もうすぐ雪が降るのですね。
さすがに北海道は、もう冬なんだ〜〜
雪が降るとゴルフはできなくなるから、今のうちにたくさんしておくのかな・・・

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-03 17:24

そうです。Pママでした〜。

そちらも雪虫飛びますよね?
既に飛んでたりして。

ゴルフバカどもはゴルフ場がクローズしない限り、カイロ入れて行きますよ。
う〜ん。私は今のところ、この後の予定はないですけどね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-11-04 01:03

はい、雪虫は飛んでいるところを見たことありますよん。去年ですが・・・
今年は、まだまだ最高気温が20度になるため、雪虫は飛んでいません〜〜

それより、Pママさんすてき!かっこいい〜〜(*^^*)
このシルエットからすると、ボンキューボンは確実でしょう♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-04 03:18

まだ20℃の時があるんですか〜。
それじゃ、まだ飛ばないですね。雪虫。

いやいや〜。
お褒め頂き、ありがとうです。
でもでも、ぼんきゅ〜ぼんは別として、デカイ女だということはお分かりいただけたことでしょう(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-11-04 07:56

でかい女ですかい??
え?雪虫と比較して、でっかい。う〜んなるほど・・・(笑)
すみませんね。比較するべきものが、ほかに見当たらなかったもので。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-04 11:59

ほ〜。虫と比較したんですか(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-11-04 14:10

では〜周りの木と比較してみます。
周りの木は・・・実は大木なんです。
すごっ!これでは巨人ですね。(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-04 19:18

昔、牛乳やさんの子供として育ったので、こんなに巨大に成長してしまいました。

って、おいおい〜てーこさんよぉ〜。

そこまで大きくするかい(笑)

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-11-03 02:30

プランのママさん、雪乃の所に書き込みありがとう。ホント、お久し振りです。

雪虫の季節ですね。
今年は札幌は「ケヤキフシアブラムシ」が異常発生です。空がグレーになる位、飛んでいるのです。この虫が飛ぶと、翌日は雨だそうで...
虫の名前がわからず、HBC天気情報にメールで問合せしました。雪虫の綿毛を取ったような虫なのです。

通勤途中の画像です。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-03 17:34

雪乃ちゃんの成長を楽しみに拝見させてもらってます。
泣き虫さんなんですか。
でも、そのお顔もかわいかったですよ♪

そうそう。
そのケヤキフシアブラムシ(教えてもらってわかったのですけど)は、こちらでも異常発生しているようです。
今日、ちょっと田舎よりの人が言ってました。

雪虫だと気持ち悪いとかいう感覚はないですけど、綿がないだけでたくさんいると気持ち悪いと感じてしまいますね。

この景色を眺めての通勤は気持ち良さそうですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise