Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

食べたくなる?飲みたくなる?

thread
食べたくなる?飲みたくなる?
どちらもも頂きもの♪

かぼちゃは“坊ちゃんかぼちゃ”っていって、手のひらサイズで大体500gぐらいなの。
パンダちゃんで大きさ比較してね。
って、パンダちゃんの大きさがわからないって!?
まぁまぁ〜そこはアバウトに☆

普通のかぼちゃよりも甘味が強くてベータカロチンの量も3倍なんだって。

やっぱりこれは天ぷらがいいでしょ♪
火を通したら、すっごくキレイなオレンジ色だったよ。

ボクは知ってるんだ〜。
ママは本当はかぼちゃがあんまり好きじゃない事を。
でもね、天ぷらとサラダにすると食べるんだよ。
この坊ちゃんかぼちゃは気に入ったとみたね。

あとね、カニさんももらっちゃった。
これはパパがカイロ入れてゴルフに行った時の景品。
今度のカニさんは毛深かかったよ。

毛がにさんはミソが美味しいんだよね。
ママが1人で静か〜に食べていたのをボクはカゴの中から見てたのだ。
運動量の多い、足の付け根の部分が美味しいんだってね。

ビールを飲みながら食べたら酔っちゃって、そのまま眠ってしまったママ。
パパが帰ってきたら
『うちの中、カニくせ〜。かたずけなさいよ〜』って。
確かにね。

3日後のゴミの日まで冷蔵庫に殻を入れておいて捨てたんだよ。
カニは美味しいけど、においがすぐについちゃうからね〜。

ボクは両方とも食べてないのに、今体重がMaxになっちゃって47gなの(ぐっすん)
ゴハンの量、減らされちゃうかなぁ。

どぉなってるんだぁ〜〜〜〜。
と、叫んでみたよ。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぴよ吉ママ
Posted at 2005-10-29 18:00

プランちゃん、47グラム???
やばいですよ。とってもやばい!!
痩せないといけません。
人間でいうと、50kgが標準体重の人が70kgあるのと同じくらいです。

なんで、そんなことわかるの?って思ってます?
だってこれ、昨日病院の先生から48gのまりもが言われてきたことそのまんまですから(笑)。

あまったカニとかかぼちゃとかは私が食べてあげます!!(ってそれはママさんのお食事ね・・・・)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-30 13:59

いや〜10日から預かってもらっていた14日は45g→42gだったんですよ。

実家から帰ってきて、今日までに47gになりました。
なので、2週間で5g増えた計算になります。

まりもちゃんと同じくらいの体格なんですね〜プラン。
今、また肝臓のお薬を飲ませているので、それが終わってからどんな感じになるか注意深くみていこうと思います。
換羽が絡むと一時、増える事が今までもあったんで。

食欲と恵の秋。
まだまだ続きそうです。
頂きものは粗末には出来ませぬ〜(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by こうたったん
Posted at 2005-10-30 05:17

私もちっちゃく写ってるぷっちゃんが好き♪
かぼちゃは私も煮るよりてんぷらが好き♪
かに〜!いつかかにみそがベースのソースがかかった
サラダを食べたらめちゃくちゃ美味しかったことがあります。
あれはほとんどかにみそだったのか。また食べたい。。。

ぷっちゃん お家に戻ってきたら安心して体重増えちゃったのかな。
これからどんどん寒くなるから急なダイエットもかわいそうだしね。
ぷっちゃん 「走って答えて」のムービーみたいに運動するとシマるかもよ♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-31 06:25

プチぷっちゃん、好評ですね♪
いつもこうやってうろちょろしてるのよ。
こうたんもかな。

カニみそのサラダってすごいねぇ。
お酒のつまみだけではないのね。

プランね、重いんだけど、めちゃめちゃ調子が良いの。
う○ちくんも最高だし、飛ぶのも全然いつもと変わらないし。
わざとに走らせたり飛ばしたりしてるよ(笑)
コトリさんも繊細なんだよね。

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2005-10-30 23:49

きゃぁ、、カニ味噌だいすき、たまらないですね。
プランちゃんとパンダちゃんが毛蟹を除いてるみたいでめちゃくちゃかわいいですね、
顔がにや〜としちゃいました。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-31 10:29

yumiさんちはカニ鍋が2回くらい登場してますよね〜。
カニ味噌ってなんであんなに美味しいんでしょね。

このパンダちゃん、大きさ比較に登場したり、試食係だったり多用してます(笑)
でも、プランとは友達じゃないんですよねぇ〜。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-11-02 05:25

プランちゃん、ダイエットしなきゃいけないのですか〜かわいそ・・・

でも、カニもかぼちゃもおいしそうだなあ!
どちらも大好物です。いいな♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-11-02 16:25

コトリの先生が50gを越えると飛ぶ事がキツくなるって言っていたんです。
軽いコはふわふわ飛んでますよ。

カニも鍋で最後の雑炊を楽しんで温まりたいですね〜♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise