Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

昔はみんな赤ちゃんだった

thread
昔はみんな赤ちゃんだった
ちょっと嬉しいというか、テレちゃう話があるんだ〜。

ここのブログルで仲良くしてくれているmorimoriちゃんとか波の彼方さんの娘さんとかが、ボクみたいなインコと一緒に暮らしてみたいって言ってくれてるんだって。

まだインコと暮らした事のない人が、インコもかわいいな〜なんて思ってくれるなんて。
ペットっていうと犬とか猫とかが多いけどね。

でもママとパパはボクのことをペットって思ってないんだって。
家族だよって言うんだ〜。
だから、こんなに仲良しで楽しく毎日過ごせるのかもしれないね。

ボクだって初めは1人でゴハンも食べられない赤ちゃんだったんだよ。
ママのおうちに来たのは2003年の4月24日。
一緒に遊んでいるうちに、おしゃべりできるようになったんだ〜。

この写真だけで、プランだ〜ってわかるかな。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉
Commented by 内倉憲一
Posted at 2005-10-25 14:33

MOVIE 見ました。
ものすごくしゃべりますね。
驚きました。

うちのポンポンさんは「わん」しかいいません。タイニーさんは何かしゃべりそうなのですが・・・

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-26 05:32

Movie見てくださってありがとうです♪
どうもこのコは長文を覚える事は出来ないみたいですけど
はっきりとおしゃべり出来る方みたいなんで、Movieページを紹介する事にしたんです。

ポンポンさんと一緒に過ごしたらプランも『わん!』って一緒に言いそう♪

タイニーさんにはぜひ『ちょうだい』を言って欲しいな〜と(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by こうたったん
Posted at 2005-10-25 18:11

なんとプランちゃんオンパレードですな♪
↓のコメントの中のひなっぴぷっちゃんもめちゃくちゃかわいい(*^^*)
さすがプラン王子だす^^

ブログル仲間さんがインコ飼いたくなったんですね。
大切に可愛がってくれるといいな。
やっぱりうちの子達も家族だから。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-26 07:29

なんだか最近プランが面白くてねぇ。
しかも、こういう形でインコ欲しい〜なんて思って頂いちゃって、かんどーなのよ♪

意思が通じてくれるインコたち。
どの動物も大好きだけど、たまらないよね。
家族って思ってる人たちとはやっぱり仲良くなれるもの。

ヒナ時代の写真はよだれものだよね。
あっという間にあの姿かたちは終了だからね。
あの時はまさか、こんなインコに成長するとは思いもしなかったよ(笑)

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2005-10-25 18:20

そういえば わたしが小学生の頃 飼ってましたよー。
今思い出しました。(遅!)

プランちゃんより もう少し水色が濃い感じだったかなぁ。。。
ちょっとした隙に飛んでっちゃったんです。それきりでした。
居心地悪かったのかな。(^ ^;)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-26 07:34

まぁ〜浬さんの思考回路が一本復活したんですね!!

プランの羽色は写真によって変わっちゃうんですけど、エメラルドグリーンってとこでしょうか。
水色のコも想像がつきます。
お顔は白だったと思いますけど、どうかな?
さて、お名前もそろそろ思い出せてる頃でしょうか(笑)

鳥は青い空を目指して飛びたがる。そう聞きました。
インコ飼いさんによくある哀しい経験です。
羽があるが故の・・・。
私も相当探して相当泣きました。

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ家のぴぃたろりん
Posted at 2005-10-26 02:27

プランあんちゃんのひなっぴ時代、激プリでし♪
お口が黒くておめめが大きくて赤ちゃん独特の姿でしね。

あんちゃんは人間ご飯の時間に放鳥してもらえるんでしね。
僕は食事の邪魔するからとそらこねいちゃんだけしか
出してもらえない時間なのでし。
まぁ確かに茶碗の物を食べたり箸に止まる僕が悪いんでしけどね、えへへっ(^^;

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2005-10-26 18:58

ぴぃたろりん(笑)ちゃん、ゴハンの時にバタバタしたらダメだよぉ。
でも、実はボクも箸に乗るの好きなんだよね〜。
止まり木見っけ♪とか思っちゃってさ。

ホントは食べてないのに『おいしかった♪』って言ったら、ママ大うけしてたよ。
ご挨拶が出来るようになったら、ぴぃたろりんちゃんも出してもらえるようになるかもね。

ボクの赤ちゃんの時の写真、ちょっと恥ずかしいな。
『だ〜れでしゅかぁ〜』って言っちゃったよ。

People Who Wowed This Post

Commented by ペコモモ
Posted at 2005-10-27 09:16

左上の写真はお食事直後かしら??
小さい頃のぷっちゃんカワイイですね!!
私もオカメインコちゃんを雛の頃から育てた事がありますが
その子もやっぱり飛んで行ってしまいました。
オカメちゃん、ほっぺがオレンジでかわいかったなぁ…

そーいえば、ウチにもインコと暮らしたいと言っている人がいますねー。
でも、「どこでもうんちぷり問題」があるので躊躇してます(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-28 03:57

左上は我が家にやってきて直後の写真です。
ヒナの頃はおなかがぽっこりしてますからね〜。小さいながらずっしりしてました。

ペコモモさんちにオカメインコちゃんが♪
ほっぺかわいいですよね。
色の濃いのが男のコですよね。
まぁ〜そのコも旅立って行ったんですか。
その時ばかりは羽がうらめしいですよね。

うふふ〜。
一緒に暮したい人って(笑)
夢が叶うと良いですね。
でも、植物かじられちゃいそうですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by morimori
Posted at 2005-10-27 14:41

赤ちゃんぷっちゃんカワユイ!鏡にスリスリしてるのなんてほ〜んとカワユイでちゅね。(なぜか赤ちゃん言葉?!意味不明)

もりもりん家はね。自分(もりもり)の身の回りのこともちゃんとできないから、ダメなんだってさ。

当分ぷっちゃん見て癒されることにするよ。
それにしてもかわいいね〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-28 04:22

私も自分のことちゃんと出来ないタイプなのよ。
でも、ぷっちゃんのゴハンを毎日換えたり、計ったりお掃除したり。
そして、いっぱい話を聞いてもらって、元気もらってまするです。

鏡に寄り添ってねむねむしちゃったのよね。
この時すでに、なにやらぐちゅぐちゅとおしゃべりしてました(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by もりもり
Posted at 2005-10-28 05:25

あれまっ。鏡にスリスリしながらオネムでしたか。

実はモリモリ インコちゃんの名前考えてるのよ。というか一生飼えないかもしれないけど・・・

名前はブランちゃん。 ブーちゃんといいます。かわいい? えっ?パクってる?
昨日寝る前に真剣に考えてたんだけど、多分ダメだろうな〜。あ〜

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
あれまっ。鏡にスリスリしながらオネムでしたか。

実はモリモリ インコちゃんの名前考えてるのよ。というか一生飼えないかもしれないけど・・・

名前はブランちゃん。 ブーちゃんといいます。かわいい? えっ?パクってる?
昨日寝る前に真剣に考えてたんだけど、多分ダメだろうな〜。あ〜

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-28 19:07

そ〜だの。
おねむしちゃってたのよ〜ぷっちゃん。

今日もね〜パパさんと
『プランもなんか大人になってきたよね〜』って昔を懐かしんでたわ。
ひっどいちょろ松くんだったのに、落ち着きすら感じますのよ。
人間齢でいったら30前ですもんね〜こう見えて(笑)

いいじゃ〜んブランちゃんって。
フランス語では“白”じゃ〜ありませんか。

私がインコに名づける時の必須は
『ぱぴぷぺぽ』のどれかが必ず入っていることなんですわ♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise