Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

めっちゃ見てる

thread
めっちゃ見てる
なんだかずいぶんと写真を撮られたんだよね。

ボクはビールを開ける音が聞こえると、カゴから飛び出して来るんだよ。
『美味しいかい?』って聞きたくなるんだよね。

その後、パパさんの肩にずっと乗って、ゴハン食べるのを見てたの。

夜のゴハンの時に納豆を食べるのが身体に1番良いっていうので、よく食べるんだけど、かき混ぜたりしてるのを見てるのが好きなんだ〜。

食べるのを見てるのも好きだよ。
パパさんがお茶碗からずずず〜って音を立てて食べてるのもじぃ〜〜〜っと見てたんだ。

それから一度カゴに帰ったんだけど、今度はレタスをもりもり食べ出したから、また出てきて一緒に食べたんだよ。

パパさんが食べてるところを下から見上げたり、器をかじったりして遊びながら食べたんだよ。
パパから取られないように、器には足をかけておかないとね。

写真はあんまりキレイに撮れてないけど、ママは面白〜いって言いながらたくさん撮ってたの。

楽しい夕食っていいね♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by もりもり
Posted at 2005-10-25 00:00

Pママさんに質問。プランちゃんって生後すぐの頃から育ててるの?

もりもりもプランちゃんみたいなかわいい子が欲しいよっ。我慢できなくなってきた。どうじよう。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-25 19:54

あれま〜。
波彼さんの娘さんに次いでもりもりちゃんもインコたんと暮らしてみたくなっちゃったのね。

プランは生後約1ヶ月の頃うちにきて、初めはこうやってゴハンを温かくして、スプーンで食べさせて育てたんだよ。

その方が、人間の手に怖がらなくなるし、慣れるし、良い事がいっぱいなの。
それに、かわいいっしょ。

People Who Wowed This Post

Commented by morimori
Posted at 2005-10-25 20:45

ぎゃ〜赤ちゃんプランちゃん可愛すぎ。

もりもりの相方のママさんがインコちゃんと一緒に暮らしてたんだ。おしゃべりは出来なかったけど、いつも肩にチョコンって乗っかって、そりゃ〜も〜可愛かったんだ。
欲しくて欲しくて相方にお願いしたけど、ダメっ!の一言なんだよね。

でもプランちゃん見てまだかわいい子欲しい病が発病。 ふぃっしゃ〜マンさんちにアニちゃんっていうハムスターがいるんだよね。写真でしかみたことないけど、可愛いんだ。かわいい子欲しくてぺっとショップまで行って眺めたりしてたけど飼えない。

あ〜もりもりもかわいい子ホチイ、ほぢいよ〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-26 05:26

相方さんのお母さんのインコちゃん、ずっといっしょだったなんてかわいいね〜。
ぷっちゃんはある意味自由人だよ(笑)
でも、呼べば来てくれるからO.Kなんだけどね。

相方さん、一緒にインコと暮らした事があるはずなのに、なんでダメなんだろうね。
何かイヤなことがあったのかな。

あのね、ふぃっしゃーまんさんちのハムちゃんアニーちゃんね、この前お星さまになっちゃったんだって。
ハムちゃんは2年くらいの寿命なので、哀しい時期が早くに訪れちゃうんだよね(涙)

やっぱり冬は寒いので、春まで粘ってインコちゃんとたくさん遊べるように策を練ろう♪

People Who Wowed This Post

Commented by pugo
Posted at 2005-10-25 04:17

おお〜、プランちゃんがいっぱいだー!
プランのママさん、おひさです^^
色んな表情のプランちゃんがいて、うれしいわ。
動画みたいでとってもいい写真ですよ〜。

プーちゃんもごまもとっても元気♪♪
プランちゃんもこの写真からだと元気モリモリですね(o^-'')b

People Who Wowed This Post

Commented by もも
Posted at 2005-10-25 16:19

か、かわいい〜♪
黄色い顔の出血大サービスだ(^^)
天井見ながらレタス食べてるし(笑)
ぷっちゃマ〜ン☆、おいしいかい?

実は去年のマシンガントークは、
マリンと「くいしん坊」の極意を相談
してたのかなあ?
あ〜、堪能。し・あ・わ・せ♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-25 20:04

ポン酢にハッスルしてるマリンくんも面白かわいいと思うんだけどなぁ〜。
ちょっとした動きが面白いよね。
ホント、天井見て何考えてるんでしょね(笑)

テーブルに降りてこないで、肩に乗ってるからこうやって写真も撮れる訳で。
しかも納豆だったし。
パパさんの箸が動きまくりだよね〜。
ちょろまつくんのくせにこういう時はおりこうさん系?
っていうか、プランもおとなになったかな。
あれ?そうなるとマリンくんはどうなんだろ(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-25 20:00

プーちゃん&ごまちゃんも元気に過ごせているみたいだね〜♪
ももさんのところとかで、写真見たよ。
相変わらず、かわいこめんこちゃんだよね〜。

普段は食事中はカゴの中にいることが多いんだけど(自分から帰るし)
ビールの音には黙っていられないらしい(笑)
普段じゃない光景だったから、私の食事どころじゃなく、写真撮りまくりました。

動きは少ないんだけど、目の動きだったりが面白いよね。

People Who Wowed This Post

Commented by ぴよ吉ママ
Posted at 2005-10-25 08:39

こんばんわ〜。
ウチはご飯中は絶対に放鳥しませんよ〜。
だって、インコって人が食べているもの食べたがりますよね〜。
ウチは夫も私もケチなので、わけてあげないんです(笑)。
(本当は、以前、大皿盛りのメインディッシュにぴよ吉がダイブしたことがあって、それ以来出さないんです。あの時は、さびしい晩御飯だったです・・・。メインディッシュがないんですから・・・。)
プランちゃんみたいにいい子だったら良かったのに〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-25 20:18

プランも食事中はほとんどカゴにいます。
パパさんが帰ってきてビールで例のやり取りを一通りやったら自分から入っていくのです。
(例のとは、おいしかい?おいしいね〜の応酬)

そこでいつもは扉を閉めていたんですけど、今回は私がまだキッチンにいたのでそのままだったんです。
それで、戻ってビールを飲もうと思ったら出てきて、このご様子です(笑)

ピヨ吉くん、メインにダイブしちゃったんですか!!
そ〜だったら絶対にINでいてもらわないとですよね。
今でもダメかなぁ〜(ちょっと試してみたい好奇心)

納豆だったのでちょっとドキドキだったんですけど、箸の動きをじぃ〜〜〜っと見てて
たまに顔を見合わせて。
食べてるところをずっと見てました。
身体は動かず、首から上だけが動くので面白かったですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise