Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

ふんわりチーズオムレット

thread
ふんわりチーズオムレット
函館にも美味しいチーズケーキがあるんだよ。
『スナッフルス』っていうお店にね。

焼きチーズケーキも美味しいんだけど、これはボクの2回目のお迎え記念日の時に用意してくれて、お祝いしてもらったんだよ。
ちゃんと『ぷっちゃマン☆』って書いてもらっちゃったし♪
パパが大好きなチーズケーキなの。

んで、もう一つ『チーズオムレット』っていうのがあって、これは、ふ〜んわり軽いくちどけのスフレみたいなチーズケーキなの。

千歳空港でも売ってるんだよ。
あと残り2個になっちゃった〜。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by morimori
Posted at 2005-09-09 00:00

おいちちょ〜。口の中でふっわ〜ってチーズケーキが広がる〜(モリモリ想像中)。

ぷっちゃんは記念日にちゃ〜んとお祝いしてもらえるんだね。うらやまちィ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-09 16:12

あったり〜!ふっわ〜って溶けるよ♪

記念日は特別Dayだからね〜。
でも、プレートに『ぷっちゃマン☆』ってお願いしますって頼むのは、ちょいとハズカシかったりするんだけどぉ。

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-09-09 01:14

チーズケーキ大好き!

ふわふわ感伝わってきますねぇ。食べたい!!

話変わりますが二番のすす,わからない。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-09 16:15

割ってみるとふわふわって感じあるでしょう〜。
生茶パンダさんに食べてもらってみました。

そちらで似たようなチーズケーキありませんか?

“すす”の回答してきましたよ♪

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-09-09 16:26

こちらで似たような・・・あったかなぁ。
そんなふわふわ無いと思います。

すすの話,やられました。クソー,悔しいぃ。
言われたら,ごもっともの話でした。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-09 16:31

わぁ〜い。
も一回花火打ち上げてもらった〜♪

北海道の(もしくは東北)人にしかわからないですよね〜きっと(笑)
『さしすせそ』の発音法ってね。

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-09-09 17:14

もう一つのおもしろいこと聞きに来ましたよ。

もう寝ちゃうんで明日きかせてねぇ,ってもう今日だ。お休み。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-10 02:51

私も電池が切れて眠ってしまいました〜。
もうランボーさんのところに遊びに行っていましたよ♪

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-09-10 04:01

いま,話見ました。

おもしろいけど,笑えない話。
ありがとう。

また何かあったら教えてね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-10 17:23

まぁ〜笑えませんでしたか。
スミマセン・・・。
彼女だけではなく、そういう人が昔はたくさんいたんだそうですね。

“い行”が特に発音できませんものね。
ランボーさんの地域では、そんなになまりがひどくない所なのでしょうね。

友達は、自分の苗字を『むらがみ』と言ってます。
『村上』さんなんですけど、濁点がついてます。
本人は全然気がついていない模様です。

こちらは濁点をつける人が多いです。

People Who Wowed This Post

Commented by こうたった
Posted at 2005-09-09 05:47

ぷっちゃマン☆こんばんちゃ!

チーズオムレットに反応しちゃったよ♪
ルタオのフロマージュドゥーブルも好きだけど
いつか試食したチーズオムレットも食べてみたいの。
そのときは試食分しかなくて買えなかったから食べられなかったんだ。
チーズオムレットって一つのメーカーしか作ってないのかな。
もしそうなら食べられなかったのはこれだね^^
ぷっちゃマン☆も食べたんだね。
うちには昔、カマンベールを食べる子が居たよ(汗)
あの頃はネットもなくて悪い飼い主でした。。。

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2005-09-09 15:18

こうたったしゃんと同じくチーズオムレットに反応♪
おいちそ〜じゅるっ(笑)。
ぷっちゃん熊本まで届けてぇ〜!1個でいいから!!

うちもいんこ懺悔。
その昔無知な頃チョコレートをあげた事が・・・。
後にアルカロイド中毒の元だと知って青くなってしまった。
勿論今は自然界に無い人間の食べ物は一切あげないよ、欲しがってもね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-09 16:41

一個分だったらチルド料金の方が高くつくよ〜(笑)

そういえば、白いとうきみ“ピュア・ホワイト”届きましたか?

動物にはチョコレートとか玉ねぎとかいけないんだよね。
そんな情報なんてなかったもんね・・・。
プランも本当は野菜と果物しかあげてないんだけど、スキをつかれたりするんだよね・・・。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-09 16:37

こうたったさん〜チーズケーキ大好きだもんね〜。

この函館のスナッフルスっていうお店の商品名がチーズオムレットで、よそのお店では表品名が違ったりして売ってるよね。

ちなみに函館でもう一軒あるのは『メルチーズ』っていうの。
プチ・メルヴィーユってとこなんだけどね。
チーズの種類が違うから、味はやっぱり違います。

昔はみんな(っていったら語弊があるけど)色んなものをインコに食べさせていたと思うよ。
隣のおじさん、カニ食べさせてたって自慢してたもん。

People Who Wowed This Post

Commented by 波の彼方
Posted at 2005-09-09 06:43

わちゃ=
まった美味しいブログだ!
絶対に私が食べたいもの=好きなものが
アップされてるのよね〜
 プランちゃんおめでとー
あなたはこんなに愛されていて幸せね?
(食べたい×3)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-09 16:45

チーズケーキ嫌いな人ってあまりいないですよね。
チーズが嫌いでも食べられる人も多いのを知ってます。

プランのお迎えは4月24日なので、古い写真ですが載せてみました。
プランは幸せな方なのかな〜(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by
Posted at 2005-09-09 08:16

チーズオムレット、お土産に職場の人に買ってったんだけど、みんな大喜びでした♪
今回はチョコレート味はどんな感じかな?と思って食べてみたけど、やっぱりチーズの方がおいしいな。
今週は水曜日の夜からスタミナ切れでぷっちゃんのようにスヤスヤ寝てます。(ぷっちゃんみたいに可愛い寝顔じゃないけど。。)
プランちゃんのママさんも裁判所、おつかれさまでした〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-09-10 02:56

すっごく柔らかいよね〜。
箱に半熟オムレツのような感じって書いてあったよね。

そっか〜、チョコよりはチーズの方が良いのね。
メモメモっと。

スヤスヤ眠りやすい時期に入ったし、身体の疲れをしっかり取ってね。
よだれたらそうが、寝言言おうが寝たもん勝ちだよ(笑)

私も身体がガタガタですわ。
完全に自律神経やられたもようです。
回復のために色々出かけなくちゃ〜かな。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise