Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

お食事中の人はご遠慮ください。な。

thread
お食事中の人はご遠慮ください。...
くれぐれも言っておきます。
お食事中、または、前後の方はご遠慮頂く様に申し上げておきます。

あのね〜、ボクんちの玄関の前のじゃりのところに小さな山が出来ていたのをパパが発見したのが3日前。
お仕事から帰ってきたら、なんだか盛り上がっていたんだって。

おや?って思って足で石ころを蹴ってみたら・・・。
○○○くんが出てきたんだって。
ひょえ〜〜〜〜〜。

かたずけて、ボクとママにそのことを話してくれたの。
いや〜ね〜。
でも、すっかりその事は忘れていたんだ〜。

そしたら、昨日の朝、お墓参りに出かけようとしてドアを開けたら、パパが叫んでママを呼んでたの。
また○○○くんが石ころに埋もれて山になってたんだって。
今度はママに見せるために、呼んだんだって。

パパね〜、裏の物置から雪かき用のスコップ持って来たんだよ。
ママが『においがすると、また来て○○○くんしちゃうかもしれないから、なにかかけておこうかって言ったら、パパが
『ファブリーズするかい』って・・・。
そうじゃなくってさぁ〜。

今朝、ママったら起きてすぐにドアを開けて確認に行ったよ。
『異常ナシであります。隊長!』って。

ペットボトルにお水を入れてキラキラ嫌いの猫にゃんに対抗するか、猫にゃん用の嫌いなにおいを買ってくるといいって親戚のおばさんに聞いたんだけど、他になにかあるかな。

ママは猫にゃん大好きだから遊びに来るのは大歓迎なんだけど、○○○くんは困るって言ってたよ。
張り紙しようか〜ぷっちゃん〜って。
『ここはお便所ではありません』ってさぁって。

パパもママもどっちもどっちだとボクは思うよ。ふぅ〜。

写真の猫にゃんは、おばあちゃんちの前で暮らしてるんだって。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぎょろ
Posted at 2005-08-14 01:52

そだねー、にゃんの・・・や!!!は一度されちゃうと匂いでまた来ちゃうんだよね。
うちも以前野良にゃんの被害にあったことあるよ。
やっぱペットボトル戦法がお手軽でいいのかな。
あっ、でも光りの当り具合でレンズ状態になって火事になった事があるとか・・・。
うーん、こうなると本末転倒だな。

よーし、門番(?)にうちのぴぃたろりんでも置いていこーっと!
(画像大きかったらごめんね(^^;))

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-14 17:25

ぎょろさん〜、お久しぶりでした。
けっこうみんな、被害にあってるんだね。

そうだ!ペットボトルで火事になったってあったよね。
今日ね、パパさんがハーブ・わさびの天然成分ってかいた顆粒をまいたみたい。
どっちが勝つかな?

ぴぃちゃん、同化しちゃってるよ〜(笑)
このたくさんのピヨちゃんと戯れて遊ぶんだね〜。
いいぞ〜!肝っ玉は大きく育てよう♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise