Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

ライトセーバーではありません。

thread
ライトセーバーではありません。
友達からクリームブリュレをもらったよ。
これって、自分で仕上げの焼きを自分でやって食べるの。

箱の中にバーナーライターが一緒に入ってあるんだよ。
冷凍で届くんだけど、それに耐えられるようにって、これを作るのは大変だったんだそうな。
お陰で、ママたちきゃ〜きゃ〜しながら焼いてたよ。

冷蔵庫で3時間かけてゆっくり解凍して、焼きめをつけたら10分くらいまた冷蔵庫で冷やしてから食べるの。

本当のお名前は
『クリームブリュレ・オ・カルバドス』っていうんだよ。
中にりんごが入ってるの。
カルバドスっていうのはりんごのお酒だよ。
札幌の“かやの茶屋”っていうフレンチレストランで人気の商品なんだって。

ママとお友達が、このバーナーで何でも焼き入れたいね〜。
どんなのがいい?
そうだね〜炙りサーモンなんていいね〜。
鮭の皮とかもう一回炙りたくなるよね〜。

そんなこと話していたんだよ。
パパが帰ってきて、このバーナーを見たら、その日の晩ご飯だった、鯖の西京漬けにいきなりバーナーあてて、更に焼きめつけてたから、ママが大笑いしてたよ。

使い捨てじゃないらしいから、これから色んなものに、ボ〜って焼くんだろうな。
子供みたいなママとパパだねぇ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぱと
Posted at 2005-08-11 09:56

ぎゃ〜。超、うまそう〜(>▽<)
ママさんに、フォースを、
そんな美味しいことに使ったら駄目でしゅ
って言っといてちょ〜。
ついでに、おすそ分けも♪♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-12 06:31

さっぱり系と小さめのブリュレなんで、
『あっ、もう1個食べたい〜』って感じてしまいますよ。

機会があったらお取り寄せどうぞ。
美味しくって面白いので喜ばれるよ。
あ〜、でもぱとさんが食べたいんだったね。

プランより
 あれ?こういうのに使ったらダメだったの???
 でも、上手に焼けたよ。

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2005-08-11 14:52

すごい。バーナー付きだなんて至れり尽くせりですね〜
ブリュレ。。。とーっても美味しそうです。
が!ブリュレとかプリンがダメなので。。。
美味しそうなのを見るとすっごい食べたいんですけどね。
食べると体調がすっごい悪くなるので食べれません。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-12 06:39

そうそう。
バーナーがポイントなんですけど、中のリンゴの風味もなかなかですのよ。

あっ、でもダメなんですもんね。
ゼリーとかもダメですか?

じゃぁ、お好きなものはどんなだろ?

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-08-11 18:13

いや〜、よくできていますね〜。

本当に日本のこうした細かい気配りやアイディアには脱帽です。

それにおいしそう〜。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-12 06:42

そっかぁ。日本ならではなのか〜。

どうやらおすぎだったかピーコだったかが、ここでフレンチ食べて、最後のデザートとして出されたブリュレを持ち帰りたいって言って、それから開発していったようですよ。

剣スケさんは甘いものもオッケーなんですね♪

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-08-12 17:59

基本的に苦手です。。

でも、和菓子、洋菓子的な物とか、フレッシュな果物はいけちゃいます。

だから、良く周りから甘い物は苦手という事実を信用されていません。。。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-12 19:48

へっ?
んじゃ〜、どういう甘いものが苦手ですか?

スウィーツ類はおっけーで、料理の甘いもはいや〜んってことでしょうか。

そりゃ〜信用されない気がするけど・・・。
どない?

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2005-08-11 23:47

これいいですね!私も大好きで自分で作ったんですけど、やっぱりバーナーがないので、
オーブンで、なんちゃってブリュレを作ったんです。でもそうするとやっぱり中まで火が通ってしまって、表面ぱりぱりの中とろ〜りってのがうまくいかないんですよね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-12 15:06

そっか。オーブンで焼いたら中まで温かくなっちゃいますよね。

みんなスウィーツ、おうちで作ってるんですね〜。

People Who Wowed This Post

ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-08-12 04:41

おぉ、これはすごいですねぇ〜(笑)
ほんとに楽しそうだw

近所のケーキ屋さんでは、プリンの上のカラメルを焼いてくれます。
そんな感じですね〜

しかし、自分でやるのは ちょっと怖いかも・・・w
バーナーが使い捨てじゃないって良いですね(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-12 15:09

ねっ、面白いでしょ。
使い捨てじゃないバーナーもお得感があって、いい感じです。
って、頂きものなんですけどね。

カラメルを焼くね〜。
ほ〜。やっぱり香ばしさが違いますか?

バーナー怖くないですよ。
むしろ楽しい♪
ライター感覚ですから(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise