Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

なぐさめ軍団参上〜

thread
なぐさめ軍団参上〜
ママに聞かれないように、小さい声で教えるね。

あのね、ママったら昨日、お出かけでちょっと遠くまで車で出かけたんだけど、その途中で、おまわりさんに止まりなさ〜い!って出てこられたんだって。

33kmオーバーで、免停ってなっちゃったんだってぇ〜〜〜。
ぐったりして帰ってきたんだよ。
おまわりさんに
『10万円以下の罰金です。裁判所に来て下さい』
って言われたんだって。
そりゃ〜凹むよね。

ママはゴールド5年⇒ゴールド3年ってきていたのに、今度は青に免許の色が戻っちゃうね。

だから、ボクたちがなぐさめてあげるんだ。

キャベツをお手手に持って食べる、チワワの“ルーシー”と
なみちゃんちのハムちゃん“ベリー”と
しゅんたが初めてボクを手に乗せられるようになった写真で、どうかな?

明日元気になぁれ〜。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-08-04 22:22

あああ〜、私も経験ありますよ〜。日本の罰金は高すぎる!スピード違反は、場所にもよりますが、運が悪いってケースの方が多いわけです。もちろん、出しては危ないところもあるわけで、それは悪いんですが、ええ〜ってケースの方が多いですよね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-05 08:32

やっぱり日本の罰金は高いんですか!!!
くっそぉ〜!!!
だんだん腹立ってきました〜。

剣好きぃーさんの肩半分貸して下さい。
泣かせて下さい。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-08-05 19:59

高いですよ。アメリカだとせいぜい200ドルくらいで泣きですが、日本では5万くらいよくあります。

しかもめんどくさいし。

アンラッキーです。はい。

存分に泣いてすっきりしてください。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-05 20:04

飲んだくれてましたよぉ〜。
でも、今日まで。

アンラッキーは誰かにうつすと私から消えますか?
ってそんな問題じゃないですよね。
おっと〜危ないお酒じゃ。

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-08-05 05:51

やっちゃいましたか。残念ですねぇ。

慰めになりませんが,私はゴールド免許になったこと一度もありません。

今までゴールドだった。うらやましい。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-05 19:19

走る人はそれだけ条件が悪いですよ。

私は最近走る時間が増えて、普段通らない道でやられました。
レーダーも鳴らなかったし(反対向きでしたから)
機械の性能アップに泣かされました。

ゴールドのいいところ。
教習時間が短い。ですかね。

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-08-06 18:56

レーダー付けてますが白バイに後からやられたことあります。
白バイって外で調書取られるからみんなに見られて,よけい格好悪かったな。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-06 19:01

ははぁ〜。白バイね〜。

残るは覆面ですね。
これは1番怖いかも・・・。

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-08-06 19:50

覆面にはまだやっかいになっていませんね。
気をつけなくちゃ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-08 20:21

今日、覆面みました。
それに白バイにやっつけられてた人も。
怖ゎ〜怖ゎ〜。
お互い気を引き締めていきましょう!!!

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-08-10 07:41

今警察一番儲け時,気引き締め,了解です。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-10 08:58

ホントほんと〜。
これ以上設けさせることはないですよね!

People Who Wowed This Post

ゆうみん
Commented by ゆうみん
Posted at 2005-08-05 19:22

ありゃ〜・・・・ めちゃめちゃショックですよねえ(汗)

私なんて、レーダー探知機が鳴ってるのに
「あ、また鳴ってる」としか思わずに突っ走って
ねずみ取りに捕まったこと「も」ありますよ(笑)

いっぱい捕まってますからw
shu さんのおっしゃるように、「忘れる」しかないと私も思います。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ありゃ〜・・・・ めちゃめちゃショックですよねえ(汗)

私なんて、レーダー探知機が鳴ってるのに
「あ、また鳴ってる」としか思わずに突っ走って
ねずみ取りに捕まったこと「も」ありますよ(笑)

いっぱい捕まってますからw
shu さんのおっしゃるように、「忘れる」しかないと私も思います。

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-06 07:43

昨夜、たっぷり飲んで忘れました〜。
あとは、裁判所に行って金額言い渡されて支払いの時に、激震がやってくるのを静かに待ちます(笑)

ゆうみんさんのペースもスゴイものがありますね〜(ある意味感心)

即免停。
潔いな〜自分。
なんて思っちゃいました。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-08-06 01:30

私もずっと昔に免停になった経験があります〜〜(T_T)
それも25キロオーバーで!
25キロ以上だと即免停なんですが、何もぎりぎりで免停にならんでもお!(怒)

即免停っていうのは、ショックですよね。
ぷっちゃマンのためにも、早く立ち直ってくださいね(^-^)v

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-06 15:53

てーこさんもですか?
しかも、25キロオーバーって!
そういう時もあったんですね。
その頃、おまけしてくれなかったんでしょうか!!!
ひどいわ〜。

昨日たっぷり飲んで、今日は元気取り戻しましたよ♪
ありがとです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise