Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

まったりあざらしさん

thread
まったりあざらしさん
北海道新聞のトップページに載っていた記事を紹介するね。

“虻田(あぶた)”ってところに、いわしの群れを追いかけて迷い込んだアザラシくんが前足を上手に使って船に乗り込んだんだって。

夜になると一休みしたくって船に乗ろうとしたらしいよ。
そして、まったりタイム。

釣りに来ていた人たちから「やった〜」って歓声があがったんだって。

それで、“あぶた”ってところのアザラシだから『アブちゃん』って呼ばれてるんだって。

それで、ボクもまったりしてみたよ。
でも、ママが笑うの。
『ぷっちゃん〜、お鼻から毛(羽)が出てるよ』って。
ありゃ〜、大失敗だ〜!

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by 波の彼方
Posted at 2005-07-31 13:30

こんな光景そちらでは
日常茶飯事だったり
するのでしょうか?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-01 03:08

いえいえ〜、と〜っても珍しいと思いますよ。

なんせ、新聞記事のトップになっていたくらいですから(笑)

時間はPM8:15頃のことだそうです。

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-07-31 23:48

船に乗って休憩,愛嬌ありますね。

何を考えているか気になります(ボーっとしてるのかな)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-01 13:21

なんだかホワ〜となる映像でした。

私も船にゆ〜らゆらでボーっとしたいです。
でも、きっと酔ってしまうんでしょうね・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise