Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

助けを待つ愛車くん

thread
助けを待つ愛車くん
ママがお出かけから帰ってくるなり
『ぷっちゃ〜〜〜ん、大変だったんだよ〜〜〜』ってボクに事情を話し始めたんだよ。

まっ、こういうことなんだけど・・・。

ランチの待ち合わせまで、お友達に頼まれていた本を買いに行ったの。
その時にお店の前にハザードをつけてエンジンを止めて。
15分くらいして、車に乗ってエンジンをかけたらかからなくって、慌てたらしい。

パパに電話をして、お友達の車やさんに連絡をしてもらって、すぐに向かってくれてるから〜って言われて待つことに。
車の中は暑いから、外に出て待ってたんだって。

20分くらいして車やさんが到着してみてもらったら、思ったとおりバッテリーがいっちゃってて。
またエンジンを切るとかからなくなるだろうからって、代車に乗ってお出かけ再開したんだそうな。
その代車がまた古かった・・・って。

写真は、待ってる時にヒマだったからって撮ったらしいよ。
なんだか寂しげっていうか覇気のないようにさえ見えるね。

その日のうちに交換できたんだけど、バッテリーは『ぽっくり病』が多いらしくて、所構わず寿命がやってくるんだよって、車やさんが慰めてくれたらしい。

血液型選手権でビリだったのは、こういうことかなぁ〜ぷっちゃんって言われたけど、何にも答えなかったよ。
やれやれ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakka
Commented by zakkah
Posted at 2005-07-21 21:44

いやぁ〜〜〜お疲れ様でした^^。バッテリィ〜〜も当たりハズレがあるのでしょうか!?!
僕は、お写真の前にある二輪車の愛好家で・・^^。それと、、、1957製の車に未だに乗せてもらっていますが、そのようなトラブルは体験した事ないなぁ〜〜〜。車も愛しく乗りましょう^^。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-07-22 06:56

え〜1957年車とはステキ。
(ちなみにまだ生まれてない時代だ〜)
写真撮って見せて下さい〜〜〜ぜひぜひ。(鼻息荒くてスイマセン)

そっか〜。
もっとかわいがってあげないとダメなんですね〜。

やっぱりエンジン切ってのハザードつける常習者だったのが、この惨事を招いたようでした。反省。

People Who Wowed This Post

zakka
Commented by zakkah
Posted at 2005-07-24 06:25

まだ♪(・ ・。)(。・ ・)♪誕生されていない!!プランのママさん^^。

古い車なんですが・・・塗装もはげて、、、5年前に再塗装しました。元はグリーンだったのですが、子供達が、否、塗装代をケチって白に・・・。一時廃車にしてたものですからナンバーもリニューアルで冴えません。長男が乗っています、今は(自転車レースに行くとき)。お粗末。

この車に乗って、プランチャンと、フタマタたんぽぽを駒ケ岳に探しにいきたいですね^^。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-07-24 15:47

かっちょいい〜〜〜〜♪湘南ナンバーも♪
ナンバープレートは残念ですね。
イギリス車ですか?
出来たら名前も教えて下さい〜。

白だったんですね。
読むまでは薄い水色に見えてました。
故障自体も少ない車だったんですか?

駒ケ岳にいっぱい探し物をしに行きたいです〜
その時に首にスカーフ巻いてもいいですか(笑)

People Who Wowed This Post

zakka
Commented by zakkah
Posted at 2005-07-24 19:49

Morgan + 4 Product by England

スカーフ巻いて、ディアストーカーのツバに座って・・・プランチャン・・・^^。
パイプの煙に酔わないようにね、プランチャン。それとも禁煙でしょうか??

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-07-25 12:16

気分は桃井かおりでした(笑)

父だった人がアメ車バカでして、子供の頃から大きな車に乗って育ったもので、今でも車が好きなんです。詳しくはないですけど。
確か、彼も古〜い車を車庫に眠らせていた記憶があります。

貴重なものを見せてくれて、ありがとうございます。

プランは煙大丈夫ですよ。
お気になさらずにパイプをどうぞ♪

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-07-24 08:29

バッテリーおしゃかですか,たいへんでしたねぇ。

私もバッテリー上がりでJAF呼んだのですが,意外に早く15分ほどで来ましたよ。(以前ブログに載せました)

今もそのバッテリーで調子よく走っています。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-07-24 17:54

いいJAFとそうでないJAFがあるんでしょうかね?

以前のこの件のブログは、車関係で検索するといいですか?

直して乗れて、調子がいいって最高ですね。

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-07-24 18:22

たぶん私の街小さいのでJAFも暇なんでしょう。

私のブログで(テーマでブログ)をクリックすると,三番目に載っています。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-07-24 18:28

え〜、そうかなぁ?

過去ログ見てきます〜

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise