Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

誉められないイチゴ

thread
誉められないイチゴ
も〜たっくさんイチゴをもらったんだよ。

ゴルフのお友達とパパのパパ(じーたん)から。
今年はお天気がずっと悪くて、寒かったからイチゴがとっても良くないんだって。

実が硬いし、甘くないの。つまり美味しくないのだ。
ハウス栽培のものはいつも通り美味しいと思うんだけど、露地栽培だともろにお天気の影響を受けちゃうもんね。

それでも、これだけ減ったんだよ。
ママたちは白くてとろ〜っとして甘〜い“練乳”っていうのをかけて食べてたけど、こんだけまだあるの。

ボクはやっともらえるようになったんだ。
遊ぶのに夢中で、初めは気がつかなかったんだけど、ママがお皿とフォークを持ってきたから、何か食べるんだな〜ってわかったの。

食べてみたら、やっぱりすっぱかったよ。
残りはジャムにするんだって。

もぐもぐ食べてたら、お口に赤い色が着いちゃった。
ママが大笑いして
『やだぁ〜。プラコちゃんになっちゃったよ〜』って。

今日だけプラコちゃんって呼んでもいいけど、明日はまたぷっちゃマン☆って呼んでよね!

*動画のお部屋* 新作『ぷっちゃん くっさい』追加しました。
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-07-03 08:05

お!凄い!こんな事できるんですね〜。いや、食い意地がはっているだけですか・・・?!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-07-03 17:49

おちょぼ口の出来上がりには、かなりウケました。
葉っぱ類だとこうはなりませんからね〜。

でも、結局は喰い意地ですね(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by レガシー
Posted at 2005-07-04 06:16

プランちゃんのママさん
こんばんは! こちらでご挨拶した途端に
私のHPが急遽引越になりました。
事前にお知らせできずごめんなさいね。

新しいアドレス置いていきます。
これからも宜しくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
プランちゃんのママさん
こんばんは! こちらでご挨拶した途端に
私のHPが急遽引越になりました。
事前にお知らせできずごめんなさいね。

新しいアドレス置いていきます。
これからも宜しくお願いいたします。

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-07-04 18:55

レガシーさん、おしらせありがとう。
どうしたのかな〜って思ってたんですよ。

では、さっそく遊びに行って来ますね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-07-05 06:37

いちご、いいな〜
こちらでは、もういちごは終わりで、メロンとかすいかが出回っています。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-07-05 16:04

こちらはやっと、さくらんぼ狩りが出来る時期になってきました。

桜もそうでしたが、果物も時期が違いますね。

イチゴは甘くなかったので、ジャムになっちゃいました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise