Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

戻ってきた遊び心

thread
戻ってきた遊び心
大変ご心配をおかけしちゃって、お恥ずかしいです。

水曜日に病院に連れて行ってもらって、
先生が『肝臓が悪いとか、他に影響が何にもなくて、良かったわね〜プランちゃん』って言ってくれたから、ボクも安心しちゃった。

う○ちくんも調べられるんだけど、すご〜く良い菌が元気よく動いてるんだって。
人間さんと同じで、う○ちくんは大切なんだね。
でも、ボクのは色も形もよくなかったんだけど、今はお薬でバッチリだよ。

お薬ってすごいね。
次の日からおしゃべりが出来るようになったんだよ。
ちょっとだけカゴから出してもらって、お外のブランコで羽のお手入れもしちゃった♪
気持ち良かったよ。
本当に元気がなくなると、羽のお手入れもしたくなくなちゃうらしいよ。

ボクのお薬は“グリチルリチン酸含有合剤”っていって、それには総合ビタミン剤も入ってるんだって。
ママが先生に聞いてくれたの。
これって、肝機狽フ改善や湿疹・皮膚炎(換羽)にも使われるお薬でなんだって。

だから、ボクはこれで元気になってきたんだね。
昨日より今日の方が元気だもん。

でも、ママが疲れちゃったみたい。
眠いんだって。
ボクのお薬、少し分けてあげようかな〜。なんてね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by こうたった
Posted at 2005-07-02 06:26

プランちゃん お薬の効果が出てきて良かったね^^
具合が悪い時のプランちゃんのお写真はママの心を反映してたのか やっぱり元気なさそうなプランちゃんだったけど 今日のお写真は元気が出てきたよ!ってお顔だね。
このままもとの調子に戻ってね♪

プランちゃん、元気になってきたんだね!
ぼく同級生だからとってもうれしいよ♪
ぼく達はママたち家族の支えになってるから 調子悪くなってもすぐ復活するのが使命なんだよね〜^^v
これからもいっしょに強くたくましい男になっていこうぜぃ! byこうたん

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-07-03 04:17

こうたんもメッセージありがとね♪
そうそう。
強くたくましい男になって欲しいのよ。
よろしくね。

薬ってすごいな〜て痛感してます。
こうたったさんもプランの撫?ノ(ひょうじょうに)差があるのを分かってくれたんだね。
お薬沈殿しちゃうから、時々かき混ぜるんだけど、そのときに飛んできて、スプーンからいっぱい飲んでくれてます。

この調子で羽が生え変わるのを見守りたいです。
本当にありがとう。

People Who Wowed This Post

Commented by morimori
Posted at 2005-07-03 00:25

プランちゃん元気になったんだね。よかった。
普段元気におしゃべりする子が急に元気なくなったら・・・・そりゃあママさんも心配だよ〜。でも油断は禁物!お大事に

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-07-03 15:24

morimoriさん、お誕生日おめでと♪
今日は良い日だね。

心配してくれてありがとう。
おしゃべりしないってこんなに寂しいもんだとは思いませんでした。

10日間のお薬終了までは、夜遊びしません!
あれ?そういう意味じゃないですよね(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by ぎょろ
Posted at 2005-07-03 03:45

お薬効いてよかったね、ぷっちゃん♪
新作動画も見たよ~。
“くっさい”よりも“おめめめ”に笑っちゃった。
もっと元気になってまた新しい言葉お喋りしてねん。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-07-03 15:28

日に日に良くなってるのが分かります♪

う○ちくんの状態が、色艶形の三拍子揃ってきました。
そして、お水の飲む量も激減。
ハッキリしたもんですよね。

新作ってもしかして一番乗りで見たのかもね。
今回は“おめめめ”と“待っててて”の字余りも聴きどころなのよね。
元気になった記念バージョンでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise