Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

“ラ・メゾン・ドゥ・カンパーニュ”で夏のランチ

thread
“ラ・メゾン・ドゥ・カンパーニ...
夏休みの間、みんなお出かけしていて、仲良しのお友達となかなか会えなかったママは、8月最後の日に、ランチの約束をしておでかけしたの。

みんなゴルフも大好きで、その中には、パパさんと同じゴルフクラブのレディースチャンピオンもいてね、その人は、この前6連覇を果たしたんだよ。
今度は、パパの番だなぁ。

女のコ・・・いや、女の人が3人も集まって、ゴルフの話なんか始めちゃったら、そりゃ〜かしましいでしょね。きっと。
来週は、3人でゴルフをする約束をしてきたそうだよ。

もうお留守番しててもお部屋があまり暑くないからボクは平気だよ。

ママたちがランチに行ってきたところはね、外国人の民家をお店にしていて、親しみやすい家庭的なフレンチを楽しめるお店なの。

ちょっと前に、あるTV番組で安住アナと浅野ゆう子も紹介していたんだけど、見たかな?

ママたちが食べたのは、お魚のミニコース。
今、函館はお魚が美味しい時期なんだよ。

前菜は『ムサカ』っていう、鹿のひき肉とナスで作ったものや野菜のマリネ、ズッキーニのフリットなんかが盛りだくさんで、美味しかったって。

そしてお魚は、ふくらげやふぐ・ホタテのムニエルとたくさん。
ムースも美味しかったんだけど、何で作っているのかは???で、気になってるんだって。

コースにはケーキが入ってなかったので、3種類頼んで、食べ比べ。
お店の庭で実をつける“アカスグリ”も美味しいんだって。
これは、ボクも食べてみたかったなぁ。
どれがいちばん美味しそうに見える?

お野菜も駒ケ岳で自家栽培している無農薬野菜。
これもボク食べられるよ。

なぁ〜んだ。
ボクも連れて行ってもらっても、じゅうぶん楽しめたのにさ。

でも、3人でのおしゃべりは楽しそうだったから、また今度ね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-09-05 06:19

お、お、おいしそう〜〜(*^^*)
こんなランチをしたいよ〜〜(涙)

ケーキは、全部食べたい!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-09-05 17:47

たまにはね〜、ちょっとご褒美系のランチなぞもいいかと(^o^)丿

ケーキは全部、味見しながら食べました。
これ、当然^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise