Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

1ヶ月目の訪問者

thread
1ヶ月目の訪問者
今日ね、ボク ママを驚かせたんだよ。

夕方 ほこりを取る○イッ○ル・ワイパーでお掃除をはじめたママが見つけたのが、ボクのきいろい羽。

それまで1枚も羽がでてこなかったのが不思議といえば不思議なんだけど、今日は新しいお家に引っ越しをして、ちょうど1ヶ月目だったから『わぉ〜♪ぷっちゃーん』ってよろこんでたよ。

そのちょっと前まで、違う写真を撮ってたの。
これもママが不思議っていうんだけど、どういうわけか、ボクのぷちぷっちゃん人形の頭のところに、ボクの食べてたゴハンの殻がくっついてたの。
これは、引っ越してすぐの頃に発見して、そのままずっとつけたままにしてたんだけどね。

ボクを作ってくれたおともだちがきたときに、それを見て『なんでー』っておどろいてたけど、ママも
『いつの間にかついてたんだよね。。。びっくりでしょ』
そんなことを話してたの。

そして、夕べの晩ご飯で、ママがお魚を3つ焼いたのを見て、パパが
『ぷっちゃんのぶんもあるー』なんて、お仕事から帰ってきていちばん初めにそんなことを言ったりしてたんだ。

だからね。
今日は、いろんな意味でサービスしといたの。
しっかし、うれしかったからって、こんな写真撮るかな。。。加トちゃんじゃあるまいし。。。

今度はどんなふうによろこばせちゃおうかな。
でもね、いつもそばにいるんだよ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-01-25 05:26

『歩いてるみたいー♪』


ボクの羽いちまいで、こんなにも元気が出たママ。
よかったよかった。

People Who Wowed This Post

Commented by ひとみ
Posted at 2008-01-27 16:05

ぷっちゃん・・・(T□T)

うんうん。
そうだよ。傍にいるよね。
羽やごはんの殻、すんごく嬉しいのわかる!心がシャキって元気になるのもわかる!
新しいお家での生活、ちゃんと見ていてくれてるんだね(T-T*)
お皿の上の焼き魚、じーっと見て「おいしいかい?」って言ってたんだろうな。
かわいい・・・o(TヘTo)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-29 11:14

ひとみさんちでもぷちちゃんが、ときどき登場してくれてるんだよね(*^_^*)

なんだか、じぃ〜〜〜んとくるっしょ。

見ようと思って見たわけじゃないビデオの録画に、1歳半の時のプランが登場してねー、この翌日。
ろう膜も青くて、テンション高くて『ぷっちゃんのこと、しゅきかなぁ〜〜〜』なんてやつを見ちゃったの。
して『いっぱい食べてもおいしーねー』だもん。
感涙しましたよ。。。私

People Who Wowed This Post

Commented by まゆみ
Posted at 2008-01-28 12:42

お久しぶりです。

もう新年を迎えて一ヶ月ですが…明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

プランくんは、ママさんとパパさんと一緒に居るんでしょうね(^^)

突然ですが、去年に北海道特産品を送っていただいて、お返しも出来なかったので、京都の漬物を送らせていただこうかと思うのですが…
お好きならいいのですが(^^)v
良かったら、住所を教えてくださ〜い♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-29 11:19

またまたおひさしぶりでした(*^_^*)

こちらこそ、今年もよろしくね。

京都も激寒かな。
引っ越したところは(函館市内だけど)何気に雪が多いんですよ。
そこに、プランも引っ越しを一緒にしたかったけれど。。。
でも、こんな形で現れてくれるのにも、じぃーんときてました。

んまぁ。。。京都のお漬け物だなんて。。。
大好きに決まってますよー(#^_^#)
いいのかなぁ〜お言葉に甘えちゃって。
あれは、私がみなさんで盛り上がって欲しくて送ったものなので、お気遣いなくですよん^^
一応、住所はお知らせしますね。
んじゃ、メール送っておきますですー。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-25 05:32

うぅーん!

まだ生きてるのね。
神様のプレゼント!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-26 07:40

プレゼントですよね。こういうちょっとしたことって(*^_^*)


勝手にいいように考えちゃって、楽しんでました。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-01-25 06:02

ぷぷっ。頭に一本毛が生えてる〜。まさにカトちゃん!

「そばにいるよ」って気づかせてくれるんですね。ホロリ。ぷっちゃんったら、粋な演出しますわね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-26 07:49

遊んじゃいました〜(*^_^*)


『いつもそばにいるよ』って、言葉で言ってもらってもとてもうれしいし、こんな風な登場で気づかせてもらったりも。
あたたかくなりますね。。。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-01-25 06:10

うわ〜ぷちぷっちゃんの頭に、可愛らしい羽がお似合いです♪

こんな発見があると、ホントにうれしいですよ〜良かったです(^_^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-26 07:51

いつ抜けた羽なのかはわからないんですが、ずっとほんわかやわらかい感触に、じぃーんときました。


ちいさな感動をもらって、今日は特に幸せ気分です。

People Who Wowed This Post

Commented by たまちゃん
Posted at 2008-01-27 02:57

いつもそばに居て励ましてくれるんですねぇ。素敵なお話に感動しちゃいました(●^o^●)

一緒にお引越し出来なかったのに羽が出てきたんですねぇ。何かにくっついて一緒にお引越ししたんですねぇ。
そして食べカスが頭にあるなんてすごい偶然。
いろんなところに残っている生きていた証。これからも小さな発見が幸せを運んでくれますように(^O^)/

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-29 11:04

こうやって、たまに現れてくれるのっていいなーってうれしくなりました。

忘れているわけじゃないけれど、もっと近くに感じられるのって、たまらない気持ちになりますね(*^_^*)

でも、そのあとはいつも涙がこぼれちゃいますけどね。
さみしくもあり、うれしくもありの両方のしずくです。

それにしても、ゴハンの殻は超びっくりでしたー。
くいしんぼうだったプランらしくって。

People Who Wowed This Post

Commented by 通りすがりのダンサー
Posted at 2008-01-28 07:57

とてもかわいいいお話ですね。


私には頭の羽が小さい時に踊りまくった
ピンクレディーの『渚のシンドバッド』の羽に見えますわ。

きっといつもそばで踊っているんでしょうね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-01-29 11:26

タイミングのよさは、プランの特徴でもあったので、やるなーぷっちゃん♪〜って、感動でした。


通りすがりのダンサーさんは、幼少の頃から踊っていたんですね(*^_^*)
ちなみに、私はいつも『ミーちゃん』側でした。
もしも『ケイちゃん』側のダンスをしていたのなら。。。ペア組みましょう♪ぜひとも。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise