Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

函館山と同じ目線のゴルフコース

thread
函館山と同じ目線のゴルフコース
天高く、ママ肥える秋・・・。
なぁんていったら叱られちゃうね。

最近、どうもランチとか色々お出かけが増えてるから、気にしてあげたんだけど、ママったら
『どうも おかまいなくね〜ぷっちゃん』
なんて、余裕なんだよね。

ふむふむ。
また何かやってるのかなぁ。秘密くん好きのママ・・・。

あっ、そうか。
最近ゴルフも一生懸命だもんね。

ここのところ、本当にすっきりしたお天気が続いて、気持ちのいい毎日なんだけど、ママは、女のこ(?)4人でゴルフに行ってきたんだよ。

KGカントリークラブっていうところなんだけど、ここは函館山と同じくらいの標高(334M)のところにあるの。
だから、春先とかは、すぐにガスっちゃって、CLOSEになっちゃうことも多いんだって。

でも、秋は、ベストシーズンだよね。
本当は、雨かもって天気予報だったんだけど、そこはママの晴れ女ぶりを発揮して、こんなお天気の中楽しんできたそうだよ。

この17番からの眺めが一番よくって、ママったら写真を撮りたくて、ショットよりもそっちの方が気になっちゃって。
でも、そういう欲のない時って、ぐっしょ〜♪が出るみたい。
見事、ナイスオン。
でも、それからは欲が出ちゃって・・・(涙)
そっとしておいてね。

実は、あるゴルフ雑誌で函館のことがちょっと載ってて、そんで、このKGのこのグリーンからの写真があって、ママは同じように撮ってみたかったんだって。
本当はもっと、函館山や街並みがくっきりみえるんだけどね。

その雑誌にパパもちこっと載ってるんだ。
なんかボクと遊んでくれるいつもとはちょっと違う顔だったなぁ。
気取ってた?

それにしても、女ばかりだとどうしてああもにぎやかになるんでしょね〜って。
普段は、殿の中でのゴルフが多いからね。

それよりも、ここからの函館山を望む裏夜景を眺めてみたいね〜って言ってたよ。

うん。それ賛成♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by akiko
Posted at 2006-09-08 05:47

きれいなグリーンですね〜〜

夜になると夜景もきれいなのでしょうか。
いいなあ〜〜一度私もゴルフやってみたいとおもいながらどんどん月日ばかり過ぎてまだ未体験。

北海道でゴルフ、空気がきれいそうできもちよさそうだなぁ。。。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-09-09 14:17

裏夜景っていうのが魅力的ですよね。
この近場に確かいいスポットがあったと思うんですけど、ちょいと怖いんだなぁ〜。

ゴルフは、息の長いスポーツなのとハンデがあるので、いいと思いますよ。
自分との戦いっちゅうのもね。

今、宮里藍ちゃんが北海道にきてプレーしてますよ(^o^)丿

People Who Wowed This Post

おかん
Commented by おかん
Posted at 2006-09-08 19:24

こんにちは〜☆
ゴルフいいですね〜♪しかもなんて素晴しいロケーションでしょうか☆

いつかゆっくり時間が出来たら、夫と一緒に…なんて思うこともありますが、年を取って始めたってその頃には体も動かなかったりして…(-_-;)
私はせいぜいパークゴルフかな〜(^_^;)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-09-09 14:19

こんばんは〜おかんさん。

パークゴルフもいいですよね。
けっこう熱くなるみたいですよ^^
でも、若いうちは(びみょーな年齢の私ですけど)ゴルフの方が爽快感やコースを楽しんだりできるのでいいと思いますけど。
ぜひ(^o^)丿

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-09-08 19:44

>ママ肥ゆる秋

あはは。

いい写真ですね!ダブルナイスショットでいいじゃないですか〜。気持ち良さそう。私はゴルフしませんが、両親が大好きで、話を聞いているだけでも楽しそうですよ〜。

女の子ばかりは苦手なんですか?へぇ〜。じゃあぷっちゃんにおしゃべり習わないと。インコ語で応戦です!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-09-09 14:25

去年、秋に肥えちゃったんだなぁ〜(^_^;)
なので、今年はビシっと締めときますよぉ。

写真、お褒めに預かり光栄ですわ♪
ロケーションいいでしょ。
秋はスポーツにぴったりですね。

ぴぃすけさんってゴルフしなかったんだ〜。
ケンケンのヘッドカバーは誰のだったんでしょ???
パパさんのですかね(*^_^*)

プランのインコ語で行ったら、一番のおしゃべりさんになっちまいますわ(笑)

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-09-09 15:13

ロケーション ばっちりですよ!ナ〜イス。はやく秋にならないかなぁ。暑さ寒さも彼岸までって旧暦で、ですよねぇ。

ゴルフは打ちっぱなしだけですねぇ。一度ボールが前に行ってしまったことがあって、低い柵にガシャーンとぶつかって、てんてんと1階に落ちて行きました。それから母は誘ってくれません。(笑)ケンケンヘッドカバーは母のです。ゴルフバックの中でかさばるので今は部屋の飾りになってまーす!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-09-09 15:55

ぴぃすけさん、秋待ち遠しそうですね。

ママりんのヘッドカバーでしたか。
なるほど。
あのね、ゴルフバックの頭のカバーはいつも外したままで、クラブが抜けてこないようにタオルでしばるんですよ。
これが、この辺の人たちの主流です。

でないと、やっぱ、ああいったデカイヘッドカバーはつけられませんですな。

私も練習場(今は“打ちっぱ”っていうらしい)で、マシンにゴン!!ってあてて、ボコってやってきたこととかありまっせ。
けたたましい音が響いちゃって、恥ずかしいったらありゃしませんでしたわ^^;

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-09 05:38

紳士のスポーツゴルフ、をやるセレブ。やっぱり違うね〜私の親戚はみんなゴルフやらない(汗)ゴルフって難しそうですよね、私はパターしかやったことない・・・

函館っていろいろ魅力的な物がありますよね、住んでも良いよ(笑)朝一行けたり自然もあるし・・・「塩辛、干しちゃった」また食べたいなぁ(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-09-09 14:53

あるんだな〜、その塩辛干しちゃったが今、我が家には♪
もしや、常備品か!?なんてね。

ゴルフは前までは、おっさんのスポーツだったけど、今では若い人もおっされ〜に楽しんでますよ。
時代が変わりましたね。確実に。

もっと上達したい〜〜〜って思うんだけど、邪念が・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-09-09 15:44

「塩辛、干しちゃった」札幌のお土産屋あたりまくったんだけど見つからないんだよね(汗)函館限定なのかな・・・いつか函館行ったら買い占めないとね(笑)

ゴルフ若い人もやってるんだな〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-09-09 15:58

水野くんにゃ〜悪いが、あちこちで売られないようにして欲しいわ。
だって〜、どこでも買えちゃう地元土産品ってがっかりするもの。

駅とか飛行場とかには必ずあるから安心していいよ^^

そうそう。
ゴルフはジュニアにまで浸透してるよ。
今ね、宮里藍ちゃんが苫小牧での試合に来てるんだよ。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-09-09 21:24

すごい眺め!
写真を撮りたくなる気持ち わかります。

ここから思い切り ぱこーん!と打ってみたいですねー。
空の雲に紛れて消えていく白いゴルフボール・・・

って、
一度もしたことないので きっと当たらず そのまま残ってると思いますが。。。(^^;

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-09-10 06:33

休日お昼の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか。マッダーム。
って、ふたりともネット中でしたね^^

ゴルフってプレーも楽しいんですけど、意外とロケーションのいいところも多いんですよ。
ただね、余裕がないので写真撮ってる暇があったらボール捜せ〜みたいな感じなもんで(^_^;)普段はね。

でも、ここだけは、時間をとらせてもらいましたよ(*^^)v

気分はナイスショット。
それでじゅうぶん満足に・・・ならないよね。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-09-10 13:06

いえ、気分だけでもナイスショットなら 大満足です。(^-^)v

で その後に美味しいビールやカニが並んだりしたら もっと満足かも♪
(結局 スポーツはそこそこに食欲に走り ママ肥ゆる秋 の仲間入り。。。)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-09-11 04:04

19番ホールが楽しいんですよ。まさしく♪

でもね〜。
カニがあると、無口になりやすいのよね・・・(^_^;)むきむき・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-16 15:34

綺麗ですねェ。最高!
σ(^^)わたしが行く志度CCも海のそばです。
レベル0から打ち上げるホールもあるんですよ。
また見てくださいね。

北海道は、去年の6月、千歳の近くの「ANAダイヤモンド・ゴルフコース」と「御前水GC」に行きましたよ。
とても素晴らしかったです。v(^-'*)ピース♪
どちらか忘れたけど、ヤード表示は鳥の巣箱で、とても可愛かったです。
また北海道でゴルフがしたいなぁ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-09-17 14:24

景色のいいゴルフコースは、うきうきしますよね。
志度CCもすごいですよね。
行ってみたいですもん。

北海道の芝は、独特でしょ。
プロですら苦戦してますよね。
今日最終日だった、札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コースは、先日パパさんが倶楽部対抗戦でプレーしてきてるんですよ。

その時もラフがきつかった〜って言ってましたね。

パパさんのホームコースは『大沼レイク』っていうところです(^o^)丿

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-18 01:11

ゴルフはプレイそのものも楽しいけど、景色がいいですね。

私達のホームコースの志度CCは瀬戸内海を見ながら、起伏の激しいコースです。
27ホールで、今までの高麗をベントに変えてる最中で、今はグリーンの状態が最悪です。
10月末に改装オープンですが、楽しみなようでもあり、不安なようでもあり…

今日はウルトラ(夫)は「鮎滝CC」です。
台風で中止だろうと暢気にしてたら晴れて…焦って用意して出かけました。
「鮎滝CC」は男子プロの試合をしたことがあります。

一番近くの「屋島CC」は「カトキチ・クィーンズ」のコースです。家から15分くらいかな?
秋のゴルフシーズンですね。(●^o^●)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-09-18 13:14

志度CCは、足腰にきそうなところですよね。
でも、眺めは最高♪
大沼レイクも27ホールあって、“大沼”“小沼”“駒ケ岳”って名前がついています。

高麗からベントに変わったら、グリーンは全然変わるでしょうね。
北海道は高麗がないので(確か)その感触は私にはわからないんですけどね。

けっこう近くのコースでトーナメントとかがあるんですね。
いいなっ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise