Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

ゴルフ練習盗撮。。。ではありませーん

thread
ゴルフ練習盗撮。。。ではありま...
昔から、勉強なんてしてないってーとかいう人ほど、めちゃめちゃ勉強してたりとか。。。

ゴルフもそうで、練習なんて嫌いでーとかいいながら、実は、すごく練習場に通ってたり。

ゴルフの練習場ののことを『打ちっぱなし』とかいうけど、これってすごいネーミングだと思わない?
ん?
これって、全国区でこんないいかたするんだろうか???

昨今の若もののあいだでは、それが『打ちっぱ』っていう言い方に変わってきてるんだけど、それも北海道のことだけかなぁ。。。

以前のブログに、ボクんちのすぐ裏にその練習場があるって書いたよね。
そろそろ暖かくなってきて、かなり練習場に行く人の数も増えてるなって、例の窓から見てたママなんだけど、パパもこの前、今年初で行ってきたの。

シャフトやヘッドの調整なんかもしたから、それを確かめるためにね。
それを聞いたママ。
カメラを持って、速攻でパパの動きを見にいったんだよ。

そしたら、見える見えるー。
パパが入っていったところも、打席についたところも。
その時の写真がコレ。

でも、なんとなーく自信もなかったりもして、パパに電話をして位置確認。

『ねーねー。うちの窓の方に向かって手を振ってみてーーー』
『んー。いまいちはっきりしないから、マサイ族みたいにぴょんぴょん跳ねてみてーーー』
(前日のTVでマサイ族を見たばっかりだったので、このネタで通じ合う人たち)

そしたら、やっぱり間違いなくママの狙い定めていたのがパパでした。

どのくらいの人たちが練習場に来ているのかはわかっても、誰が練習しているという特定まではできないことも判明しちゃったりして。

みんな地道に練習して、今年のゴルフも楽しくできたら、それがいちばんだよね。
わいわい話題いっぱいで楽しいのが、ゴルフだもん。
ママは、ピンクパンサーのパターグリップにしてご機嫌だし。

さて。
パパはどこでしょねー(*^_^*)

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-03-05 03:43

ママが買ったピンクパンサーのグリップ。


大好きなスヌーピーもあったけど、セクシーさを強調するために(?)今回はこれにしたんだって。

今日の練習で、12個連続でカップに入れられたーって喜んでたよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-06 05:02

こんなグリップ、あるんですか!!!?

欲しい!
どこで売ってる?
地域限定?

練習嫌いもこれなら治るかな?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-03-07 04:54

マジでほしいですか?

もしも、買って送ってあげたらグリップ交換をしてくれるお店ってあるのかなぁ。
あっ、でも送料の方が高くなっちゃうかもね(^_^;)

地域限定だったとしたら、北海道だと『まりもっこり』とかでしょねー^m^

メルアド表示させてもらったら、そちらにメールしますです。

このぶっといのはPパパのですけど、やめちゃいましたー。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-07 12:53

こちらには売ってないかしら?

メーカー名は何でしょうか?
買って送ってもらうのは心苦しいです。
まず、探してみます。
それでダメならメールします。

パターグリップだけ?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-07 13:11

ネットで今、みつけました。

お騒がせしました。

スヌーピーにしようか迷ってる。
ピンク、好きだから…
オソロのピンクパンサーにしようかな?
決まったら報告するね。
ありがとう!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-03-08 03:29

見つかって良かったですね(*^_^*)/

他に『チキチキマシーン猛レース』のケンケンもあったはずだと思うんですけど^^

どれをチョイスするのかなー。
楽しみにしてます♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-03-05 05:19

パパさんはね〜〜たぶん、赤いシャツの人の隣!

人には内緒で勉強とか練習をする気持ち、分かりますよ〜
やってないけどできるのよ、的な自慢がしたいわけよね♪
実は、私もそういう人です(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-03-07 04:01

てーこさんが、まさにそのタイプだったんですか(*^_^*)

いやー、わからんもんですね。
でも、そういう人の努力する気持ちはすごいなって思います。

Pぱぱねー、はっずれー。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-03-05 05:46

私は勉強しないって言って本当に勉強していませんでしたよ、参りましたか?ゴルフでありますねこういうの地元旭川にも高速入口にあったり自動車教習所の近くにと結構ありますね。打ちっ放し、確かにずーっと打っているからそれでいいとは思うけどね


ゴルフにもいろいろキャラグッズありますね、面白い。マサイ族って言葉久し振りに聞いたなぁ、元気にやっているだろうか

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-03-07 04:08

えっ?マサイ族のおともだちがいるの???みずのくん。


私も勉強しなかったわー。
だからその通りにしかならないから、ほんとはやってるんでしょーなんてことも聞かれなかったし。
どー?参ったかい^m^

ゴルフもかなりカジュアル指向が強くなりましたね。
おじさまたちもかなりおしゃれっぽくなってきたことも喜ばしいよ。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-03-05 17:16

Pパパさん、どこですか〜い。「マサイ族」という部分はお二人にとって必要不可欠な情報なのですね。ふふふ〜。楽しいなぁ。鼻輪も付けてください。


打ちっぱなし、実はウチの隣もそうなんですよ。この間レッスンのこと聞いたのでデヴュ〜しちゃおうかななんて思ってます。ウチッパも言いますね。やりっぱなしのことをヤリッパって言いますもん。「またもぅ!ヤリッパにして!」のように。若者言葉なのかなぁ。随分前から言ってたような気がします。

ピンクパンサーグリップで、ウェアもピンクにしちゃったりして。尻尾と耳付けて〜♪うぉセクシ〜♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-03-07 04:17

ぷっ^m^鼻輪ですかー。

五円玉にゴムつけて、耳に掛ける。。。そんなんでいいですかー。

ぴぃすけさんもゴルフしちゃいましょー。
Bloguruカップが開催されるかもしれないんですよ。
場所は、シアトルかもしれませんけど(^_^;)
ってことで、貯金しましょねー。
ギャラリー参加もO.Kなはずですもん。

打ちっぱ。。。やりっぱ。。。出しっぱ。。。脱ぎっぱ。。。

まぁまぁこれ系な人がうちにいるんですよねー。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-05 20:05

私も練習嫌い、勉強嫌いで、「してない」といえば本当にしてない。

自分がAしかないから、A'のある人、大嫌い。
裏が読めないのよねぇ、わたしって。単純だから…。

カメラのアングルからしたら、当然真ん中の人なんだけど、右の赤いセーターの人かな?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-03-07 04:24

ふふふ〜(*^_^*)birdyさんってほんとうに素直でチャーミングですよね。

ご主人さん、一緒にいて楽しくてしかたないでしょね。

Pぱぱあてっこ、ざんねーんです(*^_^*)

People Who Wowed This Post

Commented by たまちゃん
Posted at 2008-03-07 20:52

パパさんどの人なんでしょうかぁ。わかりませんでしたぁ。。。

ちなみに大阪でも『打ちっぱなし』って言いますよぉ。短縮系が若者の間で使われているかどうかは不明ですが。。。
それにしても真っ白な雪景色の中で『打ちっぱなし』ってさすが北海道ですねぇ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-03-12 07:28

いつのまにかPパパ当て形式が定着してましたね(*^_^*)

プランに似ているところを探せるわけでもないですしねー。

打ちっぱなしって、全国区でつかわれてるんですねーきっと。
あーなんだかすっきり♪
ここのところの日差しで、この練習場もかなり雪解けが進んで地面が見えてきましたよ。
大阪は18度もあるみたいですね。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-03-07 22:09

んー 遠くから見て分かりにくい、ってことは

同じような色合いの服装の方が数人いらっしゃるってことね、
と予想してみたのですが・・・

右から5番目。今から打とうとかまえてる方かな。

うーむ。さっぱりわからん。。。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-03-12 07:42

正解は。。。

この中でいちばんかっこいい人か、プランにどことなく似ている人です(*^_^*)v

これじゃヒントにもなりゃしませんわね。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-03-14 04:32

プランちゃんに似てる・・・?


三頭身?       (こらこら。)


うーむ。
自販機前でかまえてる人かなぁ。
もうお手上げです〜。(^^;

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-03-14 06:04

そーなの。

よーくわかりましたねー。3等身ってポイントにv(*^_^*)v

浬さんのご主人どのもクイズ出してみて下さいなー。
して、いちばんかっこいいのがそうですって書いてみてー♪
むふふ。。。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise