Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

函館2大ビューポイント

thread
函館2大ビューポイント
このタイトルで、すぐに
『あー あそことあそこね。。。』なんてわかっちゃう人は、函館を訪れたことがあるか、ボクのブログをよく見てくれてる人だね。

まずは、100万$の夜景といわれる函館山。
そして、くびれも美しいその形状。

前のボクんちは、左側に見えるお船からさらに海沿いに進んで、画面の切れそうなあたりかな。

そして今のおうちは、そのお船からちょっと右側に太めの光の線が見えるところの左手に、ちょこんと五稜郭タワーがあって、それを上に見て光が途絶えそうなあたりになるかな。

反対側のくびれのところのまばゆい光のところが、湯の川温泉で、そのちょっと先に函館空港があるの。
そうそう。
さっきのお船のところは、函館駅だよ。

さーて。
もうひとつの場所は、どーこでしょね(*^_^*)

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2008-03-14 05:43

はい。

正解は、五稜郭公園でしたー。

当たった人 いるかな(^_^)v


こんな冬に、ここの眺めを見るのは初めてだったママ。
去年の6月 に新緑の五稜郭を見たんだけど、その時とは全然印象が違うね。

むきだしっていうか、はだかっぽくて、ちょっとお恥ずかしい感じもあるけどね。

一緒に行ったひとが、堀の凍った水をアスファルトだと思ってたのには驚いたというか、凍る水自体の想像がつかないんだなって、ふぅ〜んと思ったんだって。
そのくらい、きれいに凍ってるんだよね。

冬の終わりというか、春を待つというか、そんな姿の五稜郭も、またいいなー。

おいでやすー函館へ。
ん?なんか表現がへんだな。。。

んじゃ、もいっかい。
来たらいいしょ〜函館さ(*^_^*)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-14 06:43

あぁー、いいですねぇ。

人目で函館とわかる!
羨ましいポイントです。

一番細いところで、何キロあるの?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-03-15 05:03

津軽海峡と函館湾がこうして一緒に見られるんですから、おおお〜と思いますよね。


一番細いところ。。。ん?
どこのことを指してるのか、ちょっとわかりませんでした(^^ゞ
ごめんなさい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-16 23:39

ウエスト部分。

上が頭で…

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-03-17 05:38

おおぉ〜そういうことでしたのね。


約1.5Kmくらいでしょうかね。
駅前からまっすぐのルートになるんですが、私たちもショッピングで軽く歩いちゃえましたもん。そーいえば(*^_^*)

函館って小さいんですよ。
どこにいくにも30分あると到着します。

People Who Wowed This Post

Commented by たまちゃん
Posted at 2008-03-14 21:29

五稜郭わかりましたよぉ。函館には数年前に行きました。もちろん夜景にもチャレンジしましたがあいにくの曇り空で写真のような奇麗な風景は楽しめませんでした(>_<)

函館空港から函館駅に移動して朝市を楽しんだり五稜郭に行ったり五稜郭近くの有名ラーメン店(名前忘れました(>_<))に行ったりと満喫。その後JRで大沼へ移動しましたよぉ。北海道ってホントに食べ物がおいしくて大好きな場所です。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-03-17 05:11

私もツアーガイドするにあたって、特に夜景の天候がどうかなってすごーく気にしてました。

せっかくロープウェイで登ったりするのだから、いっちゃんキレイな夜景を見せてあげたいなって感じで(*^_^*)

五稜郭近くのラーメンやさんといったら、もしや『あじさい』でしょかね。

私たちもそのあと、大沼公園まで行きました。
そして、ソフトクリームをなめて『んまーーーい♪』って感動してもらいました。
私たちには普通なんですけど、やっぱひと味もふた味もも違うみたいですね。

またいらして下さいねー函館にも(^^)

People Who Wowed This Post

Commented by こうたったん
Posted at 2008-03-15 05:49

しぇふしゃ〜ん かなりお久しぶりになっちゃいました(汗)

きれいな夜景だねぇ〜^^
↓のピアノの記事にコメしようとしたらもう夜景になっていたぁ〜^^

ニューシネマパラダイスの曲私も好きだよ〜。
どれが愛のテーマか分からないけどサントラ盤も
ノーカット版のビデオも持ってるよん。
ストーリーと音楽と俳優と全てがマッチしたすごい映画だった。
しぇふしゃん あの難しい曲達をピアノで再現できるなんてすごいねぇ(*^^*)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-03-17 05:23

こうたったーん おひさしぶりちゅー(*^_^*)/

こうたん&ういちゃんお元気かな?
写真ぺったんこしてね♪

ニューシネマパラダイスそんなに好きだったんだね。
愛のテーマは、うっとりしちゃうあのメロディーだよ♡
んもぉ、ああいふ美しいメロディーとか映像には目がなくてねー。
聴いてうっとり、弾いてあり?ってな感じですわー。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-03-15 06:10

はあ〜〜ため息が出るほど、きれいですね(^_^)

北海道へは2回行ったことがありますが、函館だけはないんですよね。
今度は、ぜひこの夜景を見に行きたいです〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-03-17 05:26

言ってたんですよー。

やっぱ夜の函館は、手をつなぎたくなる雰囲気もっちゃって、普段はいえないようなことまで言えちゃいそうだねーって(#^_^#)

北海道旅行っていっても、なにせ移動に時間を要しますからね。
丸一日は函館に時間をつぎ込んで堪能していただけたら。。。と、次回の旅行にお役立てくださーい。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-03-19 18:14

おぉ!まさに、宝石箱や〜や〜や〜

私が数年前に行ったときに撮った写真です。またイカ刺し食べに行きたいです。函館なら飛行機ですぐだしなぁ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-03-20 06:17

おおおお〜!

これまたキレイに撮れてますねー。

東京からだとけっこう便数もあるので、行こうかな〜って思ったら来れちゃいますよん。
ゴルフデビューもして、函館で遊びましょ♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise