Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

倉本裕基さんのディナーショーにて

thread
倉本裕基さんのディナーショーに...
寒いなぁ。。。と思ったら、さっきちょっとだけ雪が降ってきたんだよ。
積もることはないけど、冬がお別れを言いにやってきたって感じがしたよ。

30日に倉本裕基さんのディナー&ピアノコンサートに行ってきたママ。
ディナーショーというくらいだから、お値段もなかなかのもの。

そのチケットを6枚ももらちゃってね。
パパはお留守番してて、大食い選手権を見てたんだよ。
ギャル曽根ちゃんが途中敗退なんちゅう、思ってもみないことが起きちゃうし、帰ってきて途中から見てたママとお友達は、ほかのチャレンジャーの食べ方の汚さ、映像の醜さにうんざり。。。してたよ。

さてさて。
今回のピアノコンサート。
韓国ではとっても人気のある倉本さん。

ママも彼のアレンジしたピアノの本を持ってて、楽しみにしてたんだけど。。。

ものごしのやわらかい姿と声と語り口からは想像できない、毒吐きトークとおやぢギャグの連発。
軽い自慢話の連続。
自慢しているつもりじゃないんだろうけど、その内容が自慢話でもかまわないんだけど、なんとなく聞きにくい綴り。

多分ね、一生懸命に楽しませようとしてると思うんだけど、演奏する曲の雰囲気ともぜんぜんマッチしてなくて。
綾小路きみまろかってくらいの感じでね。
ママはだんだん具合が悪くなってきたんだって。
別にギャグに対して厳しい評価を下したわけじゃないんだけどね。

でも、ピアノの音色はとってもやさしくて、倉本さん独特の調べが心地よかったそうだよ。
『ジェット・ストリーム』
こんな感じがぴったりだもん。(古いぞーこの名前)

そして、こんなハプニングもあったの。

ディズニーメドレーを演奏中に、突然立ち上がって下手へと走っていった倉本さん。
ざわつく会場。。。

倉本さんは、たばこアレルギーで、なにかぐっときてしまったらしく、とても演奏を続けられる状態じゃなくなったそうで。

コンサートだと会場は禁煙だから、こんなこともないのだろうけど、ディナーショーというセッティングだったから、禁煙にはしていなかったの。

演奏家が途中で曲を止めるという行為は、本来あってはならないこと。
おともだちのミュージシャンも、よくそう話していてね。

倉本さんがそういう体質だということを知らなかったのかもしれない、ホテル関係者及び主催者。
そういう体質だということを告げていなかったのかもしれない、倉本さん。

なんだか、いろいろと考えさせられちゃう夜になったんだって。

それはそうと。。。
煙草を吸う人の鼻毛は伸びやすいって聞いたことがあるけど、これってホントなのかな?

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-03-31 00:51

大食いも おしゃべりも それだけ、じゃだめなのよね。

食べ物に対する感謝を持って 丁寧に食べてほしいし、
おしゃべりも 棘がありすぎるのはみっともない。

見て、聞いて、 心地いいものであってほしいほしいですよねぇ。

それはそうと 鼻毛は・・・ どうなんでしょうか。
大気が澄んでいる・汚れている で違いが有るって聞いたことある気がするから
もしかしたら そうかもね。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-04-01 04:51

食べものに対する感謝の気持ち。。。

ホントこれって大切だと思いますよね。
大食いは娯楽だし、お笑い系だからいいんだけど、とりあえず女の人は、もちっとそこんところとか気配りがほしかったなーって思いますね(^^)

作ってくれる人にも感謝。。。ですよね。
(してもらってる?浬さん〜)

鼻毛。。。ね。
私のまわりでは、そんな気がするんですよね。。。(^^ゞ
ん?
単にお手入れ不足かなぁ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-31 03:21

ぅーん、ビミョウなディナーショーになりましたね。

残念。(~_~;)

昔、綾戸智絵のクリスマス・イヴのディナーショーに行ったけど、感動物だったよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-04-01 04:56

お話にアクセントがないと、つまんなくなりますよね。

会話じゃなく、聞く一方の場合は。
プロって大変ですねーって思います(*^_^*)

でもきっと、めっちゃ感動した人もいると思いますよ。
私には合わなかっただけでね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-04-01 06:35

ピアニストはしゃべらず、ピアノだけを弾けばいいんですよね〜〜

タバコを吸う人の鼻毛のお話。空気の悪い都会へ引っ越すと、鼻毛が伸びやすくなるというのはホントだから、タバコもありかもしれません。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-04-02 12:18

おもしろかったし感動した〜って思ってる人も、きっとたくさんいたはずですよ(*^_^*)


ゆうべ行った電気やさんのおにい(おじ?)さんのお鼻からびよ〜んと出てて、気になって気になってー(^^ゞ
タバコ吸います?って聞きたくなってました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise