Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

PCでワンセグ

thread
PCでワンセグ
夕べワンセグチューナーを買ってきたママは、お昼からこれにとりかかったんだけど
受信できません。。。って。

へこたれつつ、夕方に再チャレンジしたら成功〜♪

どうやら、アンテナの刺し方がゆるかった可能性大なんだよねー。
ったく、ママったら。

ちょっと喜んじゃってるので、ブログに載せちゃおね。

TV画面は、北海道のCM『サンパレス』
洞爺湖にあるホテルなんだけど、ここに泊まったことのある人いたりしてー(*^_^*)

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-04-02 06:04

> ここに泊まったことのある人いたりしてー(*^_^*) 


はーいはいはいはい
泊まりたいです〜♪ 

あ、 なんか 違いました?

受信できてよかったですねー。
うちは ワンセグ見たくてもダメなんですよね。
2011年の地デジも ケーブルを通ってやってくることになりました。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-04-03 11:03

♪ここはお風呂の遊園地〜なんてったって宇宙いち〜 行ってみたいなサンパレス〜♪


こんな音楽がバックに流れてるCMです(^^)
かつては宇宙いちだったかもしれませんが、いまはどうなのかなー。

TVも高画質で見るか、お手軽に見るかなんて感じになってきましたよね。
浬さんの住んでるところ、あと3年後にはどんな状況に変わるでしょうね^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-02 07:18

どうなってるの?

携帯もわざわざワンセグでないのを選んでしまったし…
時代遅れかな?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-04-03 11:08

私も携帯にワンセグ不必要な人ですー。

って、通勤とか会社におつとめの人にはワンセグ携帯はありがたいはずですよね(^_^)

USB接続のPC用チューナーです。
TVのないお部屋とかで、気になる番組を見たりーなんて感じで試してみたくなって、買っちゃってみました(^^ゞ
まっ、お手軽便利グッズって感じでしょかね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-04-04 07:00

いいな〜♪ワンセグが入って!

我が家では、ワンセグ圏外です・・・なのに、ワンセグ携帯を持ってます(T_T)
宅配ピサも圏外だしな〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-04-05 11:25

宅配ピザの圏外ってー^m^

惜しい距離なのかな。

ワンセグ携帯も便利なんでしょうけど、けっこうバッテリー減っちゃうからって敬遠している人も多いみたいですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise