Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

迎えたかった5年目〜ぷちぷちぷっちゃん〜

thread
迎えたかった5年目〜ぷちぷちぷ...
今日4月24日はね、ボクのお迎え記念日なんだって。
ほんとだったら、5回目のこの日。
5歳になってたんだよね。。。

いつものようにケーキを買って、ボクのことをいっぱい想い出して。。。って思ってたんだけど、今日は特別いそがしい一日だったそうで。
ほんとは買い過ぎちゃったーっていうケーキも、お客さんにもよろこんで食べてもらえたし、よかったよかった。

そういいつつママなんか、2個食べたくせにね。
んで、こりゃいかん!!って、ゴルフの初練習に行って、すでにあちこち痛くなってるし(^_^;)

パパも今日は記念日になったんだよ。
全国区ゴルフ雑誌の取材を以前に受けてたんだけど、それが今月号から載ることになって。

恥ずかしいから、これ以上は秘密〜っていわれたの。
でも、やっぱりお祝いしなくちゃね。

ぷちぷっちゃんを作ってくれた、ママのおともだちがそのあと、またボクを作ってこっそりおうちにおいていったんだけど、あまりにも小さすぎて、ママは、ずーーーーーっとボクを見つけることができなかったんだよ。

さみしかったなー。
いくらぷちぷちぷっちゃんとはいえ。。。

ということで、さらに小さくなっての登場。
あざらしさんの手のひらにものっけてもらったし、ぼかぁ〜幸せだなぁ。。。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-24 14:59

本当に家族だったんですね。

私はアレックスのお誕生日は覚えてるけど、1998/7/19なんだけど、いつ我が家に来たかは覚えてないなぁ。
9月半ばだったのですが…

ぶっちゃん、すっごく愛されてたのね。(^_-)-☆
ミニちゃん、可愛い!

パパ、凄いですね。
なんて本?教えて。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-04-26 10:33

逆にプランのお誕生日がわからないんで、推定お誕生日を決めているくらいです(^^ゞ

だいたい生後3週間くらいできたから。。。ってかんじで。

アレックスちゃんもお祝いとかいっぱいしてもらってるんでしょうね。きっと(*^_^*)
みんな自分のおうちのコっていう、家族と同じ思いでかわいがられてると思いますよ。

birdyさん、いつも応援ありがとうございます。
いちど↑のところにメールもらえますかー。
かなーり個人的なことが載ってますので、そちらでお知らせしたいと思います(^^ゞ
気になるようでしたら、メールくださいねー。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-27 00:36

mailしまぁす!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-04-28 09:46

メール、ありがとございましたー(*^_^*)/***

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-04-25 01:47

まぁ何て言うかケーキはアイスよりカロリーが高いので食べすぎは禁物ですね、だけど太りすぎだという私の母親はいつもお祝いの時にケーキを買ってきて私にどれが良いという。豚にしたいのかよく分からないけどまんざらでもないんだよね・・・


いつか私の手のひらにのっける時が来るかも知れないですよ?と言いたいところですが函館旅行はとうぶんおあづけかもしれないなぁ塩辛巡り本気で考え中

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-04-26 10:44

ケーキ、ひっさびさにたんまり食べました♪

引っ越してきてからちょっと太っちゃったので、ほんとはダイエットしないといけないんだけどね。

そうそう。就職というかお仕事決定おめでとう〜〜〜〜〜〜。
そうなるとなかなか旅行とかできなくなっちゃうけど、お金をためてぜひ塩辛やさん巡りしに来てくださいな。
ぷちぷちぷっちゃん&Pパパ共にお待ちしてますよ。

People Who Wowed This Post

Commented by えだまめ
Posted at 2008-04-25 02:11

ぷちぷっちゃん小さくて全然気づかなかったよ。

ケーキがすごく大きく見えるね^^

函館の桜はまだまだかな?
私は明日弘前公園に行く予定だよ〜。
めっちゃ混んでるんだろうなあ(><)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-04-26 10:50

ちっさいよーーー。

ぷちぷちぷっちゃん^m^
見つけてくれーーーって、おともだちが叫びに近い状態でしたわ。

五稜郭公園は、満開に近いらしいんだー。
でも、引っ越した先の近くの公園は、まだまだこんな感じです。
今日の弘前公園の様子、楽しみにしてるね♪

People Who Wowed This Post

Commented by こうたったん
Posted at 2008-04-25 07:17

そっかぁ、ぷっちゃんの5才のお誕生日だったんだねぇ^^

ときどき今もぷっちゃんの動画見せてもらうんだよ〜。
顔がニマニマしちゃうんだ^^

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-04-26 10:50

5年がきたねー。

一緒にケーキとの写真撮りたかったねー。
ってんで、ぷちぷちぷっちゃんとのショット撮っちゃったよ(*^_^*)

動画見てくれてありがとね。
この前、仕事でインコが好きな人がいて教えたんだー。
そしたら、ぺちぺち。。。楽しくって大好きですーって言ってもらってね。

共にうれしい話だよん。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-04-26 16:36

わたしは 一番手前のをお願いしまーす♪♪♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-04-28 09:45

やっぱ、この白いの食べたいでしょ(*^_^*)

私もこれがお目当てでした。
んで、左隣のもちょこっともーらい&右後ろのマカロンのもちょこっともーらい。
春のテイストでした♪

People Who Wowed This Post

Commented by misaki
Posted at 2008-04-26 17:22

ご無沙汰です!


猛直ぐGWだねぇ・・なんて思っていたら、そうだった!その前に、ぷっちゃんのお迎え記念日があったんだよね。

ごめんね、乗り遅れちゃった。
本当に、可愛いね!ぷちぷちぷっちゃん♪間違えて食べちゃいそうだよ(汗)

ぷちぷち・・・!?最近ペチペチしてないなぁ。今夜当たりたっぷりとペチペチペチペチしようっと。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-04-28 09:54

misakiさん、いつもありがと(*^_^*)

今年は、桜のあるお迎え記念日になったよ。だのに、ここんところ、めちゃ寒いですわ。

ぷちぷちぷっちゃん、ちっさーでしょ。
今、コテってひっくりかえってこっちを見てるよ^^

そーそー。
私たちにはたっぷりぺちぺち。。。が必要よねー。
プランを想い出したらぺちぺちもしなくちゃねっ。

People Who Wowed This Post

Commented by ぴゆどん
Posted at 2008-04-26 22:47

ぷっちゃん、5歳だね〜。

o様やちょっちゃんに囲まれて両手に花状態かしらね〜^-^

それにしても!!! ぷちぷちぷっちゃん、本当に小さいね。
私も、「あれ? もしかして、この写真の中にいるん?」って探して見つけました。 かわいー♪
お友達が気をもんでいた様子がほほえましいね。
今度札幌に来るときは、2羽に連れてこられるんだね、しぇふさん (*^o^*)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-04-28 10:00

ぴゆどんどん、きっとハーレム状態だったと思うよー(#^_^#)


マカロンの上にでも乗っけようか、、、とも思ったけど、気づいてもらえなかったらさびしーーーと思い直してこの位置に決定だったんだよ。
あー、よかったよかった♪

札幌行く時お連れしますが、ちっさすぎて
『いないいないーーーぷちぷちぷっちゃん。。。\(◎o◎)』に
ならないように注意します。
そのくらい、ちいさいのじゃよ。
principeちゃんにふんずけられるかも^m^

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2008-04-28 06:19

あざさしさんのゲロッパを読んで、びっくりです〜〜お二人の仲がそんなに良かったなんて・・・(笑)

写真のケーキがとっても美味しそうで、食べたくなっちゃいます(^_^)
でも、ぷちぷちぷっちゃんには、超デカすぎないですか〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-04-30 07:51

仲がいいというか、ボケどこ笑いどころが、ひっじょーに通じるものがあったのは、お互いに認めあってました。

って、ここだけ読むと、かなりのラブラブ発言っぽいですねー(*^_^*)

なので、お会いした時も終始ボケつっこみを絶やさず、そして食べまくりましたー。

ぷちぷちぷっちゃんを見逃しそうになるでしょ。ここのケーキのかわいらしさ。
ぷちぷちぷっちゃんの作者が、見つけられなくて焦った。。。
と、申しておりました( ̄▽ ̄;

People Who Wowed This Post

Commented by ぽて
Posted at 2008-04-28 07:47

ご無沙汰してます〜。

ぷちぷちぷっちゃん、ちっちゃくて可愛い♪
24日はお迎え記念日だったのね。
しぇふさんとぷっちゃんにお会いしてからもう丸一年経つのね・・・!

プチの父インコちゃんが白樺ブランコ大好きで、熱心に皮を剥き剥きしているの(笑) 
ブランコを見る度に、あの日の可愛らしいぷっちゃんが目に浮かぶんだぁ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-04-30 07:57

ぽてさーーーーん(*^_^*)/***

おっひさですぅ。

白樺ブランコ、活躍してくれてるのね。
めちゃんこうれしです♪
やっぱり皮むきむきしたがるのね。
でもほら、、、キシリトールだからO.Kだよんってね。

ほんとね、月日の経つのは早いです。
もっと写真いっぱい撮っておけばよかったなーなんて後悔したりして。
だって、また会えると思ってたからね。。。
プランがいなくても、また函館に遊びに来て下さいね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-05-16 18:18

ぷちぷちぷちゃん(舌噛みそう)、小さい〜〜っ。そうそう、お誕生日とは別にお家にお迎えした日もまた特別ですよね。


その右となりにある苺とプルーベリーがのってるやつ、私にひとつください。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-05-17 17:34

お迎え記念日しか、はっきりしたことがわからないから大切な日としてお祝いを続けていきたかったですね(#^_^#)


ちゃんと食べてくれるかな。。。楽しく過ごしてくれるかな。。。ねむねむのお顔がかわいわねー。。。おなまえ言えるようになるかな。。。

ほんと、ドキドキわくわくでのスタートでしたもん。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise